


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ
スマートフォンやコンパクトデジタルカメラでは当り前のGPSが入っていてほしかったです。
また、K-rやK-50(実は、両方とも持っているのですが)のカラーバリエーションのブルーのボディ、ブラックのグリップが
ラインナップにほしかったです。今回のカラーリングは、渋めで派手さがありませんね。
消費電力も気になります。
モノコックでさらに軽量頑丈でビビッドカラーのモデルに期待です。
書込番号:18461474
1点

>消費電力も気になります。
GPS機能まで内蔵だったら、尚更バッテリーも持ちが悪くなるのでは???(。´・ω・)ん?
K-S2のバッテリーの持ちが悪いのは
wi-fi搭載だからでは???
K-3でも「eye-fiカード」使うと
バッテリー持ちがかなり悪くなるし(笑)
書込番号:18461630
4点

希望、要望を言いだしたら きりがない訳で・・・・・
あくまで、入門機 プラスα の位置付けの機種ですから、次のモデルチェンジを期待して、ということで我慢すべきかと、
それにしても、かつて ペンタAPS-C のフラッグシップ機であった K-5U シリーズの性能・機能を凌駕する部分もあり
おそるべき入門機ではあります♪
ヒットするんではないでしょうか ( ^ー゜)b
書込番号:18461856
12点

連投 しつれいします、、
ところで wi-fi機能なんですが、スマホに専用のアプリが入ってないと 画像転送は出来ないのでしょうか?
例えば、観光地などでカップルさんにシャッター押しを頼まれることがよくありますよね、
そんなとき、相手の使い慣れないカメラではなく、自分のカメラで撮ってあげて相手のスマホに転送してあげるとか・・・・・
現実的ではないですかね、アハハ f ( ^ ^ )
書込番号:18461911
2点

syuziico さん、NFCがらみでできるみたいですよ。
特長3のページのWi-Fi対応のNFC対応の項目に書いてありますね
書込番号:18462075
1点

せんべーさん、 ご教示 ありがとうございます♪
なるほど・・・・・ 出来るんですね、 すごく面白いです、
しかしながら じつは、自分の携帯は典型的な ガラケー、
「ツィート」 とか 「シェアする」 とかいう言葉の意味も、やり方も分からない 骨董おやじだったりします〜 (爆)
書込番号:18462488
1点

GPSはアストロトレーサー使ってくださいっていう隠されたメッセージなんだと思います。
それにしてもK-S1と連番とは思えないほどデキル奴になって帰ってきましたね・・・
これはすごい。お金ないけどうっかり買替を考えてしまいます。
書込番号:18462538
3点

K-S2は良さそうですね〜。K-5とK-01を持っていますが次はフルサイズかコレが欲しいです!
K-S2はリコーイメージングのニュースを見ると「K-S1の上位機種」と書いてありますからエントリーモデル(入門機)の上のクラスということになりますね。
また「上位機並みの性能を備えた・・・」とも書いてありますから更に上位機があるということにもなります。
したがってK-S2は中級機という位置付けではないでしょうか。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150210_006549.html
この先は推測ですがK-3の後継機になるAPS-CのフラッグシップモデルはK-S3となり、今後はK-S1II、K-S2II、K-S3IIへと進化していくのではないでしょうか。
更にフルサイズはK-F1、K-F2、K-F3とか?(フルサイズでそんなに沢山の種類は出ないか?)(^.^)
書込番号:18462841
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/08/19 12:59:55 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/13 19:00:30 |
![]() ![]() |
24 | 2025/03/21 14:09:35 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/19 8:09:39 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/16 19:05:33 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/27 21:58:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/05 19:17:16 |
![]() ![]() |
16 | 2023/02/08 19:10:33 |
![]() ![]() |
7 | 2022/11/16 15:48:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/10/24 8:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





