


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ
K-5を所有していますが、そろそろローパスレス体験してみたく購入を考えています。
K-3は価格COMの評価の高く気になっていました。
しかし、K-S2のバリアングル、NFC通信など日常使いに楽しそうな機能も惹かれます。
主に物撮りが多いのでそこまでAFポイントが無くても良い気がします。
どなたか腰の重い私にアドバイス願います。
書込番号:18561281
6点

>主に物撮りが多いのでそこまでAFポイントが無くても良い気がします。
ならばK-S2でも良いと思います。
が、K-S2は発売されたばかりでK-3と値段が余り変わらないので
どうなんでしょうね。
バリアングルでローアングル撮影を考えているならやっぱK-S2かな。
じゃなかったらK-3じゃなくK-50でも良いと思います。
書込番号:18561324
10点

KーS2に1票。
物撮りならバリアン楽そうだしなー
僕はKー5Usユーザーですが…
KーS2欲しいです。
書込番号:18561335 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

バリアングルが必要ならK-S2になりますが、スペックを考えたらバーゲン価格と言えるK-3を選びます。
メインK-3、サブK-S2が理想ですが。
おいらはK-30の後釜にK-S2を狙っていますが購入するならモデル末期かな。
書込番号:18561426 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私はK-3使ってます。
で!K-S2も狙ってますが、その理由は「バリアン機能があるから!!」ってだけで
写真機としての総合力はK-3の方が上だと思います♪
てかK-S2単体が5万円台に下がれば即買いだと思うんですけど(笑)
書込番号:18562603
9点

おはようございます
わたしもK5もちで、同じように悩んでます。
でも、先立つものが無いので、夏まで我慢してK3,KS2,K5USのどれか安いのを買おうかと。
ということで、腰にひもをつけてみました
書込番号:18562893
8点

k-s2は77分割測光ですよね?
k-5をご使用ということですから、露出やawbのこけは体験しておられると思いますが、k-s2も同じかなあと。なので、k-3押しですが、k-5よりあっさりした色味とも聞きますし、悩ましいですね。バリアンも含め。k-3は持っていませんから曖昧な悩める人間からの御回答です。
書込番号:18563840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分はK-5IIsにK-S2追加するつもりだったのですが、衝動的にK-3買ってしまいました。
でも本当に買って良かったです。
写りの傾向(K-5コッテリ、K-3アッサリ)が違うので使い分けができる
バッテリー共用可
シャッター音が素敵(K-5+心地よい金属音)
露出が安定している
jpgが安心して使える
見た目がカッコいい などなど
K-S2も沈胴レンズ狙いだったのですがHDコートじゃないし。
K-S2はお安くなってからでいいかと思ってます。
書込番号:18564033
8点

バリアンが必要なければ、断然、K-3でしょう。
安すぎですよ。ヨドバシ梅田で、ボディの値段が、1万円以上逆転しています。
これじゃ、K-3、もう古いし?大したカメラじゃない、と思われて、返って、売れなくなるんじゃ?って心配します。
書込番号:18565144
8点

K-3の板でK-5USとの高感度比較で意見を求めてるユーザーがいますね。
同じセンサーサイズなら画素数は少ないほうに好感が持てます。
今ならK-S2です!EOS 7D Mark II もそうですがAPS-Cサイズはこの辺りが理想なのだと思いますよ。
レンズキットのほうが時間が経っても割高感は少ないでしょう。
春の行楽シーズンまで粘ると値下がりも止まりますのでお早めに。
楽しいと思えるカメラが一番良いです。
書込番号:18565227
4点

毎朝納豆さん
コメントありがとうございます。
k−50ならk−5そのまま使うのも手ですよね!w
イケッチさん
やっぱバリアングルは欲しいですよね
fuku社長さん
近くの電気屋さんに現物ないんですよね〜涙
雫ノ月さん
k−3の質感購入したくなります。
けいごんさん
確かにもう少しk−5で様子ですかね?
tachitsutetoさん
k−3はAFポイント多いですからね〜
Photo研さん
バリアングルどのくらい使うかですよね〜
ワクワクウチウチさん
実機が近くにないですからね〜
決算セールでk−3安く買えそうだから悩みます!
書込番号:18569033
0点

(゜.゜) 物撮りですと バリアンは便利ですよね
出たばかりなのでK-3と価格が交差していますねw
そろそろK-3もUが出る頃でしょうかね?
そうなればK-3もバリアンの可能性が大
フルサイズの話しだと バリアンの上を行くサプライズだとか
そうなるとK-3Uなども バリアン以上のモノになるのでしょうか?
だとすれば K-3やK-S2は 値が下がり増々お手頃ですね
しばらくは交換レンズでも買って 様子見でも良いかも知れませんね
K-5も良いカメラです まだまだ全然 現役ですよね?
書込番号:18570515
5点

が〜たんさん
そうですよね〜
まだK-S2も発売されたばかりで、K-3だったらK-5の電池が互換性あるし
もう少し待ってみようと思います。
(電気店で有ったら勢いで買うかもしれませんが・・・)
K-5は質感等気に入っていて良いカメラと思います。
友達が新カメラ買ったので影響受けてるかもしれません。
いろいろ悩んだ結果、交換レンズ買ってしまいました。w
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
これで、もう少し様子見たいと思います。
いろいろありがとうございました。
書込番号:18571313
2点

まいまい101さん こんにちは
DFA MACRO 100mmF2.8 WR ご購入おめでとうございます。
とりあえず、夏までは MACRO 100mmF2.8 WR+K5 で腰を落ち着けてください。
100MACRO 私も持ってますが、これからの季節、花や虫が楽しく撮れますよ〜
さて、先月末、K-5IISの新品処分品が 大阪のトキワカメラで¥56,800で出ていたのを買わなかったのが
夏になって吉と出るか凶と出るか・・・のおっさんカメラファンでした。
書込番号:18573417
1点

まいまい101さん
こんにちは。
私もまったく同じことで悩んでいて、思わず共感してしまいました。
先日ペンタックスフォーラムで実機を触ってみて、
K-3の堅実な使い心地と、K-S2のバリアングルの機能性の甲乙が付け難く迷っております。
デザインは両者とも良いのですが、質感はK-3の方がいいなと感じました。
K-S2は上部パネルにやや安っぽさを感じます。また十字ボタンの操作性も私にとっては良好で無かったです。
しかしながら性能的にはどちらにも不足は無いですし、何より価格が殆ど無い。
これは悩みますね〜。
ちなみに今はK-01とK-7を使っていますが、使用頻度は殆どK-01です。
物撮りと風景がメインですが、最近子供の写真を撮るときは1眼レフのレスポンスが必要だなと思っていて、
K-7からの買い替え候補で悩んでいます。
書込番号:18584522
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/08/19 12:59:55 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/13 19:00:30 |
![]() ![]() |
24 | 2025/03/21 14:09:35 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/19 8:09:39 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/16 19:05:33 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/27 21:58:03 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/05 19:17:16 |
![]() ![]() |
16 | 2023/02/08 19:10:33 |
![]() ![]() |
7 | 2022/11/16 15:48:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/10/24 8:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





