『18〜135 とダブルズームキットでしたらオススメは』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

『18〜135 とダブルズームキットでしたらオススメは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:80件

撮られてる画像を見て購入検討してます

ただ画像の情報みても、レンズが載ってないのがほとんどなので実際どのレンズでとられたものか?不明なのでご質問します。レンズの描写力は18〜135のほうが当然高いのでしょうが、標準のレンズの描写力はどれほどのもんでしょうか?
特に18〜50は?
変な例えですが、コダックのような青がすごくきれいかなと画像見て少し心が動いてます。標準18〜50の画像等もし載せていただければと思います。よろしくお願いします

書込番号:20787244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/02 15:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/04/02 15:33(1年以上前)

ぶっちゃけ画質面では大差ないと思う

なので標準ズームは自分に必要な画角で選んだほうがいいです

僕なら18−50は微妙すぎる、18−135のほうがまだましだけど望遠端が長すぎて無駄
純正なら18−55が一番いいかな♪

社外なら望遠端はちょっと長すぎるのだけども
簡易マクロが優秀なシグマ17−70シリーズはいい
特に初代のは強烈に寄れて最高♪

どこか16−55くらいのレンズ出してくれればいいのだが…

書込番号:20787323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2017/04/02 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。
シャープなのは間違いなく18〜135ですね
18〜50も18はともかく50付近はもうちょっとシャープになるかと思ったんですが

書込番号:20787336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/02 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

> よしくんXXさん、 こんばんわ♪ 

一年前に K-S2 を入手したんですが、入手当時絞り開放での写りに大いに悩んでました 
絞ればそこそこの写りは出してくるのに 開放では・・・・・ 
一時は初期不良の疑いでメーカーサービスに送ろうかと考えたくらい、 
結局 絞り開放時の写りの問題は ある程度絞れば問題ないので、こういうもんだ と諦めることにして (笑)

悩んでた当時、いろいろと試写を繰り返してたものがあったんで貼らせてもらいます 
機種は K-S2 、K-S1 、K-5Us 、レンズは 18〜135 は持ってないんで PENTAX 18-55mm と SIGMA 17-50mm であります
絞りは F9.0 に統一し、広角端で撮ったものを揃えました、
SS や ISO感度までは厳密に合わせてません、 WB調整もですね、 ご参考になるかどうかは・・・・・ 

このような撮り比べをして個人的な印象は、カメラ機材やレンズによる違いはあまり分からないもんだということ
それよりか 絞りF値、WB などの撮影時の設定による違いの方が顕著ですね! 
また、コントラストの設定や、「鮮やか」 「風景」 などのカスタムイメージを変えるとまったく別モノの写真になります

去年 いろいろと撮り比べをしてみて感じたことは、最高級・高額のレンズはあまり必要ないのかな と、 
すくなくとも へっぽこカメラマンのおいらにとっては (笑) 


あっ、意外だったのが K-S1 のレンズキットに付いてきた標準ズームレンズが優秀だったこと! 
smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL で、あまり期待してなかったのに えっ? という感じ、 
とくに耐逆光性能に驚きました! 
撮り比べた他の少し高額なレンズでは確実に出るフレア・ゴーストが、DA L18-55mmF3.5-5.6AL では見られない 

K-S2 のレンズキットに付いてくる smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE とは違うレンズのようですが 
このレンズも機会があれば入手してみようかな、とも考えてます ( ^ ^ ) 
                           

書込番号:20788130

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/02 21:48(1年以上前)

当機種

追加で、あふろさんお勧めの SIGMA 17-70mm と K-S2 を組み合わせたものを貼っておきます 
どうでしょ? あんまり変わらないでしょ (笑) 

微妙な違いは 撮影時の光の微妙な変化で、コントラスト・明るさなどを調整すれば ほぼ同じ写りになるかと 
                     

書込番号:20788264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/04/02 22:51(1年以上前)

こんばんは、よしくんXXさん

18-50と18-135両方持ってます。
でも両方同時に持ち出したことありません。
描写はたいして違わないと感じていますが、同条件で厳密に比べないと正確なところはなんとも。
単焦点みたいに全然違うなとはならないので、比べても違いは微妙ではないかと想像してますが。

描写に関しては16-85がいいみたいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741903/SortID=19342348/#tab

16-85のレンズキットがないのがネックでしょうけど、描写にこだわって万単位の金額を出すのなら、多少高くても欲しいレンズを手に入れるべきではないでしょうか。
初めての一眼レフで、なにを選べばわからない方ならまだしも、よしくんXXさんはすでに経験があるのですから。

ところで50DとS3Proのレビューを書かれていますが、なんでまたペンタックスを。
私はS5Pro持ってましたが、発色ならフジにはかないません。
ニコンレンズがあまりに高いので手放してしまいましたが、可能ならフジを使い続けた方がよいのでは。

書込番号:20788495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2017/04/07 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA12-24

DA12-24

FA31

>よしくんXXさん こんにちは

 私は、18−50も18−135も持ってませんしが、青を濃く=記憶色に近いように撮るのであれば
 ホワイトバランスと露出補正で対応できます。
 さらに、濃いめにしたいのであれば、ホワイトバランスをCTEにすると、なかなかやりすぎたかなぁと
 ところまで濃くなります。

 18−135は、欲しいレンズの1本なのですが、タムロンの18−250なんてのを持っているので
 購入候補としての順番は低いです。

 ズームは12−24がメインで、あとは単焦点で撮るようにしています。
 ズームに頼って、撮影時に自分が動かない癖を直すため。
 ・・・・と、やっぱり写りが違うように思うので

 でも、歩きがメインの旅行に行くときは、ズームが便利ですよね〜

 添付は、DA12−24です。

 

書込番号:20798636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-S2 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度5

2017/04/08 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31mm  AWB −1補正

FA31mm CTE −0.7補正

DA300

DA300

CTEの写真を追加します

ついでにDA300も

書込番号:20800899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 PENTAX K-S2 18-135WRキットの満足度4

2017/04/14 22:16(1年以上前)

18-135の方がAFが静かです。ダブルズームレンズキットのレンズと比べても、もうそれだけで買いです。

書込番号:20817679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング