『PEN E-PL7 かこれで迷っています!!!』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『PEN E-PL7 かこれで迷っています!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PEN E-PL7 かこれで迷っています!!!

2017/02/01 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 Hyggeさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

初めてのミラーレス、OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット [シルバー]か、このモデルかで迷っています。
今回ミラーレスを買う目的は、特にインテリアや家の外観をこれからたくさん撮影したいからです。(趣味+αとして)。同時に、日常生活でもカメラを持ち歩いて出かけたいと思っています。

条件としては
1.デザインがメカニックでかっこよいこと
2.値段は8万円しないことが理想
3.家を撮影したいので、ボケとかよりは奥行きとかが感じられる仕上がりになったらいいなと思います(アート系の効果はいらないです)
4.軽めなこと
5.WiFiで転送可能
(6.出来ればファインダーで覗きたい)

こんな条件で探して評価が高く、好きなデザインのものがこの2つでした。
どんな風に選べばよいでしょうか?!

書込番号:20622244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2017/02/01 23:25(1年以上前)

>6.出来ればファインダーで覗きたい

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットまたはOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットというのもありますよ。

個人的にはE-PL7 ですかね。

書込番号:20622353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/01 23:56(1年以上前)

ファインダー無しを承知でこの2機種が候補なら、私はJ5 Wレンズキットに1票です。

インテリアや家の外観、ボケは重視しないと言う事から、
センサーサイズが小さい方が有利かと・・・
それに標準ズームと明るい単焦点のキットの方が使い勝手がいいかと・・・

デザインがメカニックで・・・
出来ればファインダーで・・・ も考慮すると、
もう少し前なら、コンデジのSTYLUS S1 あたりをお勧めしたかも・・・

書込番号:20622433

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/02 05:48(1年以上前)

特にミラーレスでなければならない理由もないようですけど、
1インチセンサーの高級コンデジが候補に入らないのは、色やデザインの問題なのでしょうか?。
コンデジの方が薄いので、カバンへの収まりは良いのですけど。

書込番号:20622685

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/02/02 06:49(1年以上前)

私はニコン好きでニコンばかり使ってきました。
出来ればJ5買って欲しいと思います。
小さくてデザインも良いと思います。

ただ、
外観はイマドキのデジカメであればニコンだとS7000とかの
小さいコンデジでもそれなりに撮れます。
でも、インテリアになると光の具合とか暗さとかで
J5のような1型のセンサーを選択するのも良いと思います。

でも、
J5はオプションでもファインダーがありません。
それがネックにならなければ良いのですが?
それから、コンデジと違いレンズが本体の中に納まってくれないので
若干、持ち運びに面倒かな?って思うのと
ダブルレンズなのでレンズ1本余計に持たなくてはならない事も
併せて面倒かな?って思います。

私はV3(J5が出る前に買ってたので)を使ってます。
オプションでEVFも付けてます。
写真に派手さは無いものの、その深い色味が気に入ってます。
時々、すごい深い色を出しますのでず〜っとニコン機ですね。

でも、持ち運びとかレンズ交換の面倒さとか考えると
センサーの大きい(値段も高いけど)コンデジの方が良いのかな?
とか思います。

書込番号:20622722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/02 08:14(1年以上前)

Nikon 1は、最近カメラもレンズも全然発売されていませんよ。もちろん、カメラもレンズの種類も圧倒的に少ないです。将来性もほとんど・・。画質的にもPL7の方が有利。

J5のデザインは僕も好きですが、絶対にJ5が良いっていう人以外にはオススメしにくいです。

書込番号:20622818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2017/02/02 09:08(1年以上前)

>Hyggeさん

>> ミラーレスを買う目的は、特にインテリアや家の外観をこれからたくさん撮影したい

小さいカメラのキットレンズ使用ですと、被写体が歪んだりするかと思います。

書込番号:20622923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/02/02 09:36(1年以上前)

>Hyggeさん
私はJ5ユーザで満足しているので、お勧めします。
屋内撮影も考えて18.5F1.8が手に入るダブルレンズキットがいいと思います。
明るいレンズのラインナップは少ないですが、日中屋外なら困ることは無いかと思います。
まあ、もっと綺麗にとなれば将来的に一眼レフに移行してとなるのでしょうが、FT1を使ってレンズ共用すれば、1ニッコールレンズラインナップの少なさもカバーできます。
J6が出てくれれば、Nikon1継続ということで安心材料にもなるのですが(^^ゞ

以上、J5ユーザーのニコン贔屓なお勧めでした(^_^;)

書込番号:20622960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/02 10:38(1年以上前)

> 6.出来ればファインダーで覗きたい

ご存知かもしれませんが、PL7だと別売りの外付けEVFが装着できます。
・VF-4
http://kakaku.com/item/K0000509855/

書込番号:20623060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hyggeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/02 17:38(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます!!!

結構どちらの意見も同じくらいあり、それ以外のものをお勧めするご意見も出していただき参考にさせていただきました!
ミラーレスではなくていいというご意見も参考になりました。

そして、アドバイスを元に、今日いくつかのお店をまわり、実際に触ってみたら、思ったよりファインダーから覗いて撮りたい欲が高まってしまいました、、!!
また、NIKONとOLYMPUSだとNIKONのメカニック感がすごくかっこよくて、コンパクトで素敵でした。

なので
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットとNIKONで迷っています。
恐らくOM-D E-M10を選ぶと思いますがもう少し検討重ねます!
みなさまありがとうございました^^

書込番号:20623869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング