『初ミラーレス購入で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『初ミラーレス購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ミラーレス購入で迷ってます。

2017/12/21 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:5件

CASIO ZR3200
Nikon1J5
LUMIX GF7W
Canon EOS M10

現在こちらの4点で購入を迷っております。見た目はどれも好きです!
ただ使い勝手や持ち運びやすさ予算を含め悩んでます、、、。
撮影は本当に気軽にカメラを使って撮影します!(携帯で撮るようなこともカメラでみたいな笑)
なので人や料理、風景、室内での撮影を主にしてます。
三脚を使うような星空撮影は特にかんがえておりません。
画像の比較をみても申し分ないぐらいどれも綺麗だとおもってます。
ただ本当に優柔不断で購入にどれを購入するかでアドバイスを頂きたく投稿しました!!

本当はZR3200で購入しようとしたのですが、口コミや知恵袋を見るとすごくやめた方がいい的な事を書かれしかもそのコンデジ買うならミラーレスにした方が良いとかもうわけわかんないです( 笑 )

どうか。お救いの手を、、、。

書込番号:21448665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20049件Goodアンサー獲得:1257件

2017/12/21 09:07(1年以上前)

>ゆんちゃそさん

ニコンのニコ1の将来性がないので、候補から除外されることをおすすめします。

書込番号:21448678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2017/12/21 09:40(1年以上前)

高速AFでレンズ含めて徹底してコンパクトなのがJ5、
二社共通システムでコンパクト、且つレンズが豊富なのがGF7です。
取っつきやすいことと汎用性は後者でしょう。

書込番号:21448731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/21 10:03(1年以上前)

>ゆんちゃそさん

ニコワンは悪いカメラではないと
思うのですが他の方が仰るように
将来性がないので除外です。

あとはコンデジにするかミラーレスに
するか。M10もこの先どのように展開
して行くのかわかりません。

例えば部屋の中、
人間の目でみたら十分明るい環境でも
カメラからすると暗い!と言う場面が
多々ありますのでコンデジよりセンサーの
大きいGF7をオススメします。

書込番号:21448781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/21 10:28(1年以上前)

これは選びようがないかも。

書込番号:21448829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/21 10:50(1年以上前)

候補の中のミラーレスだとGF7がコンパクトでオススメです。

一度量販店の展示機(まだ有るかな?)を触ってみて下さい。

書込番号:21448887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2017/12/21 11:10(1年以上前)

>ゆんちゃそさん

今後、レンズを買い足すかに依ると思います。そう言う意味で「将来性」があるのは、挙げられた中では、EOS M10の一択だと思います。
ただし、レンズを買い足すとかを考えなくて、将来はボディごと買い換える(と割り切る)、と言う話なら、コスパや大きさの点で、ニコワンも悪い選択ではないと思います。

書込番号:21448926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/21 11:12(1年以上前)

GF−7のストロボとの同調速度1/50、日中シンクロは出来ないが気にならんのなら小型で扱いやすい。
このため日中に持ち出すのは控えていたら使わなくなってしまった。
女性を撮る時縁側で背景が明るいと表情が暗くなる、表情を出そうと露出補正をすると背景が白飛びを起こす。
こんな時ストロボ1発で解消するのですが、出来ないカメラはちと困る。コンデジの方がマシだと見極めた。
天体望遠鏡に取り付ける時軽量というのはありがたいのでこの用途で使おうかと思う。
でもキットズームの12−32mmは50mmぐらいまであればと思う、中望遠レンズの携行が必要になるかも。

書込番号:21448928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/12/21 11:41(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
ニコン1の将来性という話はありますけど、現行のダブルズームキットで完結で、レンズ交換のできるコンデジと割りきるなら悪くないですよ。
単焦点レンズもありますし。

書込番号:21448982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/21 12:18(1年以上前)

ニコン1 J5 に一票\(◎o◎)/!

ファインダーがなくて良ければ この価格で このレンズ・・・・いいと思います。

書込番号:21449066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/21 12:35(1年以上前)

ゆんちゃそさん、こんにちは。

初ミラーレスということですが、

>撮影は本当に気軽にカメラを使って撮影します!(携帯で撮るようなこともカメラでみたいな笑)
>なので人や料理、風景、室内での撮影を主にしてます。

こう書かれていますので現在カメラはなにをお使いなのでしょうか?

書込番号:21449111

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/21 12:36(1年以上前)

>ストロボ

今は必要なくても、後から、例えば、結婚式とかのお呼ばれで、少し強力な外部ストロボが必要になった時、それを取り付ける、「ホットシュー」っていうちっちゃな金具がカメラについていないと、外部ストロボをカメラに取り付ける事が出来ません。

「ホットシュー」も後から付けることができません。それで、カメラごと買い替える事になった方もおられます。

各社の製品にこの「ホットシュー」がついて居ない機種が沢山ありますのでご注意ください。

外部ストロボ自体は、追々必要になってから考えれば良いと思います。

私なら、少し予算オーバーですが、パナのGX7mk2がお勧めかな。(私は旧GX7を使っています。)

書込番号:21449114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2017/12/21 12:53(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
>6084さん

> 「ホットシュー」も後から付けることができません。

ホットシューを使う撮影だと、構図をきっちり決めたりカメラをきっちり構えるためにもファィンダーの付いたカメラ(ボディ)が欲しくなると思います。つまり、買い替えか買い足し。
そのような場合、比較的小型でファィンダー付きの機種がバリバリの現行品としてあるのは、EOS Mだけです。もうすぐ、比較的安価なファィンダー付きモデルが追加されるとも言われています。
ニコワンはファィンダーの付く機種は既に廃番、Lumixの場合は(レンズは使い回せますが)他社製品になってしまいます。

書込番号:21449161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 13:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
やっぱりニコ1の将来性について重視すべきでしょう?

>うさらネットさん
>ハタ坊@30代さん
初心者でよく分かってないんですが、高速AFやセンサーサイズが大きかったりといいんですか?

>hirappaさん
選びようないですか(涙


>逃げろレオン2さん
GF7Wは池袋のビックカメラアウトレットにあるみたいです!!ダブルズームキットで49,880だったよーな、、、

>あれこれどれさん
レンズの買い替えは特に考えてなくて、、、。
むしろレンズ交換もめんどくさいと思ってしまって。

>神戸みなとさん
ストロボ問題はコンデジが解決となるとZRがいいですか?

>9464649さん
レンズ交換ができるコンデジとなるとコンデジと変わらない性能ってことですか?

>杜甫甫さん
ファインダーなくても私は問題ないです!
店頭でタブルレンズキットセット50,8880円だったんですがとてもお買い得ですか??

皆様ご返答ありがとうございます☆
お返事間違ってたりしたら申し訳ございません。
相談引き続き乗ってください(; ;)

書込番号:21449192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/12/21 13:25(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
1型センサーのコンデジ以上の性能は間違いなくあります。
場面によっては一眼レフに迫ることもあリますけど、コンデジでもスマホカメラでも大差ないですよ(^_^;)
でも、単焦点レンズが使えるのは大きな強みかもと思います。
18.5mmレンズ、いいですよ。

書込番号:21449227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/21 13:26(1年以上前)

>本当に気軽にカメラを使って撮影します!(携帯で撮るようなこともカメラでみたいな笑)

との事なので内蔵フラッシュで十分では?
(もともと内蔵フラッシュのZR3200を買われようとしてた訳ですし、なぜ外付けフラッシュの話に?)

>レンズ交換もめんどくさいと思ってしまって。

でしたらコンデジが良いと思います。

書込番号:21449230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2017/12/21 13:36(1年以上前)

>ゆんちゃそさん

> むしろレンズ交換もめんどくさいと思ってしまって。

ということなら、なぜ、スマホでなくてカメラなのかのしっかりした答えをご自分で出すのが先決かと^_^;

例えば、暗いところで撮影した写真を大画面のテレビに大きく写すときに細かいところも綺麗に写っているようにしたいとか、速く動くものにきっちりピントを合わせたいとか、です。

書込番号:21449250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/21 20:32(1年以上前)

スレ主の用途ならソニーRX100あたりが良いのでは?十分過ぎる性能だと思いますよ。

書込番号:21450107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/21 20:33(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
>選びようないですか(涙

強いて選ぶなら Nikon 1 J5 かな。

グッズとしては洒落てる。

書込番号:21450111

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/21 21:12(1年以上前)

別機種

ニコ1、AW1

ならば、私はコレ!ニコ1のAW1♪

潜水なんてしなくても日常用でもOK!

防塵防滴どころか15m防水だから、雨なんて目じゃない!

丸洗いもOK!

写真ではシリコンカバーを付けた状態だけど、これを剥がすと結構オシャレな外観でお呼ばれにも使えそう。

ちっちゃいからデイパックにホイッって突っ込めます。

ファインダーとホットシューは有りません。レンズは一応交換可能。

私の最近のオキニのひとつ。

書込番号:21450255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 21:51(1年以上前)

>jm1omhさん
こんばんわ!返答ありがとうございます☆
現在カメラはCanon powershot sx410ISを使ってます!

>6084さん
>あれこれどれさん
どこかでストロボとかの質問しましたか??
もししてたら、すみません。
今のところそこまでは使わないです。

>9464649さん
単焦点レンズは後ろをぼやかす機能のレンズのことですか?

>逃げろレオン2さん
外付けフラッシュの話は私が返答のなかで勘違いをさせるような事を言ってしまったかもしれません。
内蔵されてるフラッシュで問題ないです。
レンズの交換についてはやはりそうなるとコンデジになりますか??
今使ってるのもコンデジの、為そう思ってしまうのかも、、、。

>あれこれどれさん
めんどくさいとは言え、現在コンデジ使ってるので新しく購入したくなったのと、Wi-Fi機能やチルト液晶タイプもちろん重量感など含めて考えてます。

>エリズム^^さん
SONY RX100はチルト液晶でしたっけ??

>hirappaさん
強いて言うならNikonですね。
レトロな感じがかわいいですよね☆

>6084さん
えー!超可愛いですね!もう生産完了品のですか?

書込番号:21450401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/21 22:01(1年以上前)

AW1まだありますよ、私も最近買いました。

書込番号:21450430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/21 22:27(1年以上前)

じっくり撮るならキャノンM10ダブルレンズキット(単焦点レンズ付き)

サッと撮るならパナソニックGF7(写真撮るにはレスポンス大事)

動きものを撮るならニコンJ5(福袋ねらい?)

書込番号:21450523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/21 23:30(1年以上前)

 ミラーレス機を購入するなら、現在ではSONY製が最高。だと、思うけどね・・・。

書込番号:21450663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/21 23:40(1年以上前)

>6084さん
え?そうなんですか?店頭にありますかね(; ;)

>ちゃお・ピタゴラスさん
サッと撮りいいですよね!!
福袋狙いとは?

>故に我思うさん
SONYのRX100とかですか?

書込番号:21450685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3400件Goodアンサー獲得:316件

2017/12/22 00:25(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
ニコン1は完成したシステムだと思います。
レンズも広角から超望遠まで出ており、他に出すものが無いところまで
行っちゃったようなので、将来性の有無は微妙です。

各社過去のカメラもかなり切り替わっていて時代と共に皆さんレンズもボディーも
買い替えてますよね。

カメラ選びは、実際に触って撮って楽しいカメラが良いと思いますよ。
先日ヨドバシで現行カメラほぼ全機種触って来ました。
どれも良い作りですが、ミラーレスだとオリンパスと富士フイルムのカメラが
撮っている感がありシャッターを切るのが楽しいです。

ご予算やレンズを含めたカメラの大きさ、画質、手軽さを考え、その中でも
できる限り画質を優先的に考えるとマイクロフォーサーズが用途にマッチいると思います。

LUMIX GF7W
http://kakaku.com/item/J0000014570/

LUMIX LX100
http://kakaku.com/item/J0000013731/

PEN E-PL8
http://kakaku.com/item/J0000021850/

E-M10 Mark II
http://kakaku.com/item/J0000017175/

この辺りがコスパと予算に合っていると思います。




書込番号:21450769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/22 06:11(1年以上前)

ゆんちゃそさん
さわってみたんかな?


書込番号:21450992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/22 06:50(1年以上前)

この中ならルミックス一択

書込番号:21451023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/22 07:33(1年以上前)

RX100ならM2以降ならチルト液晶だけどね。

書込番号:21451054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/12/22 10:59(1年以上前)

>ゆんちゃそさん

>え?そうなんですか?店頭にありますかね(; ;)

私の近所にはなかったので、通販でポチリました。

書込番号:21451338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/12/22 11:42(1年以上前)

>ゆんちゃそさん
単焦点はズームなどができないレンズです。
F値が小さいのでぼかしやすいとは思いますが、別に単焦点がぼかし目的という訳じゃ無いので。

書込番号:21451401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2017/12/23 09:16(1年以上前)

将来性は確かに不明確だけど 
現実的には通常用途では完結する
ニコワンは良いと思います。

マニュアルで追い込むには不便だけど
AF主体なら AFは早いし 高速連写可能で
ローリング歪みは他のフォーマットより少ないですしね
FT1(別売りアダプター)使えば安価に望遠出来ますしね。

Nikon1全機種で写真集のスレとかに
遊びに来てみたらいかがでしょうか 今は鳥さんの写真が多いけど
こんなに取れるんだと思いますよ。


書込番号:21453321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/24 08:19(1年以上前)

ニコンワンは最初の付属レンズは景色取りには他社比較で狭い。レンズ交換式と言え、
他社並みに景色を広々と撮りたいなーと思ったら最後、とてつもなく高いレンズ7万円
程度が必要となります。

カメラの基本、スナップ撮影に弱いことが売れ行きに直結しています。

だから、3万円以下の福袋で狙うべきカメラ。

スレ主さんが写真に芸術性求めるなら、富士フイルムX-A3 レンズキット
はどうですか。オートでも綺麗な写真が撮れます。
http://kakaku.com/item/J0000020001/
作例
前の機種(X-A2)ですが
http://photohito.com/search/photo/?value=&camera-maker=2&camera-model=5717&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=&lens-maker=3&lens-model=0&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&year=&month=&day=&range=0&order=recent&page=1
撮って出しでもここまで写ります。

書込番号:21455727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/25 20:44(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます☆
悩みましたがやはりNikon1J5を、購入いたしました!まだまだですがこれからたくさん使いこなしていきたいです!!

書込番号:21459799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 20:58(1年以上前)

ゆんちゃそさん
おう。

書込番号:21459836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/25 21:08(1年以上前)

ゆんちゃそさん

イエーイ^^

書込番号:21459874

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2017/12/25 21:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:21459924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/12/25 22:33(1年以上前)

当機種

竹あかり

ご購入お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ニコ1ライフを楽しみましょう(^^)v

書込番号:21460193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング