『初めてミラーレス買おうと思っていますが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『初めてミラーレス買おうと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてミラーレス買おうと思っていますが

2015/11/02 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件

今使っているのはNikon・COOLPIX S6900です!
普通のデジカメなので最近物足りなくなってきました

使用目的は
ディズニーでのショー、パレード、景色
人物
です


今度購入予定のものは
ミラーレス
自撮り機能(上に液晶回転するもの)
Wi-Fi
画質は2000万画素以上
が当てはまるものが欲しいなと・・・

Nikon 1J5がちょっと気になっているのですが、ズーム方法は簡単ですか?
タッチパネルにてズーム可能と書いてあったのですが
タッチパネル以外ではズームできないのですか?


あとNikon 1J5はディズニーで撮影に適していますでしょうか?

キットは
ダブルズームキット
or
ダブルレンズキット
どちらの方がいいですか?



ちなみSONY α5100と迷っています

書込番号:19282281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/11/02 21:54(1年以上前)

できるだけ画とかにこだわりたいのであれば別ですが
気に入ったものでよいかと思います。

ディズニーで適しているとかいないとかのカメラではないと思います。
適しているかは撮影者に対してかと思います。

ダブルズームとダブルレンズキット
J5の場合、ダブルレンズキットは標準ズームに
明るい単焦点か付いていますので
望遠が欲しい場合はダブルズームキットが良いかと思います。


画素数に関しては、J5とα5100ではセンサーサイズが違いますので
一概に比べてもあまり意味はないですよ。
さらに、今売られている機種で一般的に撮るものであれば
画素数をそれほど気にする必要もないかと思います。
画素数が多ければよいというものでもないのです。


一般的に、センサーサイズが大きいほど画はよいとされています。
さらに背景のボケなどを求めるのであれば大きいほうが・・・


余談になりますが
自撮りが欲しいとのことですが
日中の野外の明るい場所では背面液晶だと視認性がよくありませんので
出来ればファインダー付きが良いかとも…

書込番号:19282383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/02 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます
とても参考になりました。

ファインダー付きの方が良い事や
センサーサイズについても、
またよく考えてから
自分に合っているカメラを探してみようと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19282536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/02 22:37(1年以上前)


>okiomaさん
返信ありがとうございます
センサーサイズ
ファインダー付き
についても視野に入れ、また検討してみたいと思います!

書込番号:19282568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/02 23:46(1年以上前)

J5もα5100もEVFないのは承知ですよね

コンデジ使ってて昼間にモニター見づらくなかったですか

EVFあったほうが良いと思います

ニコ1ならV2かV3 、αなら6000か6000の次期モデル

でもニコ1もαもレンズのバリエーション少ないです

m4/3も検討されては?

書込番号:19282809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/03 00:04(1年以上前)

自撮りとファインダーの両立は選択肢が大幅に狭まります。
G6、G7、E-M5II、Kiss X7i(X8i)、E-PL6 or 7に外部ファインダー。最近の機種だとこのくらいですかね。
どれも大きさや重さ、価格、付けた時の出っ張りや、付け外しの手間(E-PL6は多分ファインダーを付けたまま自撮り出来ない)等ネックになりそうな気がします。


書込番号:19282871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/11/03 00:13(1年以上前)


>びゃくだんさん

G6、G7、E-M5II、Kiss X7i(X8i)は外付けファインダーではないってことですか?

やっぱり、自撮りとファインダーの両立が難しいですよね(;´д`)トホホ…

書込番号:19282893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/03 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

V2

NEX-5R

J5でもα5100でもどちらでもいいと思います。
J5と同じセンサーサイズのnikon 1 V2とα5100の前身のNEX-5Rのディズニーの写真があったのでUPしてみます。
夜はちょっとキビシイですかね。

書込番号:19282894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/11/03 00:21(1年以上前)

>アナスチグマートさん
わざわざ分かりやすい写真ありがとうございます!
夜がきついのは悲しいですね
J5とα5100m昼間は結構ときれいに撮れそうですかね?

書込番号:19282909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/03 00:36(1年以上前)

別機種
別機種

V2

NEX-5R

昼間であればどちらも綺麗に撮れますよ。
(夜もレンズ次第で綺麗に撮れます)
参考になるかわかりませんが、昼間のV2とNEX-5Rの写真を貼っておきますね。

書込番号:19282938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/11/03 00:43(1年以上前)

>アナスチグマートさん
夜のレンズはJ5とα5100だとどのレンズに相当するんですかね?
レンズ難しいですね・・・意外と

書込番号:19282951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/03 01:00(1年以上前)

夜はF値が小さなレンズが有利です。
αなら50mmF1.8が割と安めに手に入るのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000577470/

ニコン1なら18.5mmF1.8がありますが、パレードを撮るには焦点距離が少し不足気味かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000416847/

書込番号:19282981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/03 01:32(1年以上前)

>G6、G7、E-M5II、Kiss X7i(X8i)は外付けファインダーではないってことですか?
そうです。これらは最初から内蔵ファインダーがあります。外付けはPL6、7です。
価格や重さ、大きさがネックになりますので、そこがどうかなという感じです。
上記からあえて選ぶなら、キャッシュバックやっててレンズ交換しなくても広角から望遠まで撮れるG7ですかねぇ。
それでも差し引きで8万以上はしますが。

α5100は価格がネックだと思います。色によってはPL6の倍くらいしますからね。
あとキットレンズの故障報告が多い。

とりあえず安価なPL6Wズームを買って、それから必要に応じてファインダー、追加レンズ等を揃えていくのが一番コストパフォーマンスが良さそうな気がします。
ファインダーは必ずしも必要ではないと思います。

書込番号:19283031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/11/03 05:48(1年以上前)

> タッチパネルにてズーム可能と書いてあったのですがタッチパネル以外ではズームできないのですか?

これは撮った写真を見る時の話ですね。
レンズ交換式のカメラでは、撮影時のズームはどのカメラであってもレンズのリングを回す事で行い、
タッチパネル等のボディー側から行う事は、ごく一部の機種を除いてできません。

個人的には
> 自撮り機能(上に液晶回転するもの)
には、あまりこだわらない方がと思います。
カメラの場合、レンズのでっぱりがあるので、レンズの側面が見えないように
カメラを自分に向ければ、自分中心に写りますし、そこからレンズの側面が見えるように
方向を変えれば複数人の撮影や、構図変更も、慣れればなんとかなるようになりますから。

書込番号:19283186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/11/08 22:14(1年以上前)




解決済みとしたのですが、

Nikon1 j5ダブルレンズキット購入に決まりました
ズームが欲しくなった時にはその時に買い足す予定です!

そこで、ダブルレンズキットを買うので装着していない方のレンズはどのように収納していますか?


みなさんは
レンズ用のレンズケースは使っていますか?
やはり専用のソフトケースに入れた方が良いでしょうか?

良かったら教えていただきたいです

書込番号:19300634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/08 22:37(1年以上前)

レンズの持ち運びは100均の

ソフトポーチかペットボトルカバーに入れてる

ウエットスーツ生地がヨイヨイ

書込番号:19300719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/11/09 05:43(1年以上前)

別機種
別機種

筆箱として売られていた小さなカバン。V3用に買ったのでJ5だと大きい。

確かレンズが入っていたプチプチにレンズ付きのボディでも入る。

普段はレンズだけ持ち歩く事はないので、参考にならないかもしれませんけど、
私はレンズを付けたボディとレンズ1本の移動用インナーバッグとして
ホームセンターで筆箱として売っていた小さなカバンを使っています。
中の緩衝材は販売時に中に詰められていたものを切り貼りしました。

あと、写真の左に写っていますが、確か元々レンズが入っていたプチプチにくるんでカバンに入れる事もありますし、
適当なものがないと、私も100均に探しに行くことは多いですよ。

書込番号:19301300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2015/11/09 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>かえぷーちんさん
はじめまして。ご購入おめでとうございます。
100均のペットボトルポーチを使ってます。上下に重ねるとふたつとも入ります。ご参考まで。

書込番号:19301561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング