『ポートレート、花、料理などの撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットのオークション

『ポートレート、花、料理などの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

こんにちは♪
よろしくお願いいたします。
室内で、4、5人の集合写真、桜、チューリップ畑、コスモス畑、それに室内の料理の写真を撮りたいと思っています。
この機種で良いのか、ダブルレンズキットとダブルズームキットではどちらが良いかについて教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
1万円のキャッシュバックに惹かれています。

書込番号:19319720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/15 13:28(1年以上前)

こんにちは。
ご希望の被写体を拝見する限りでは、標準ズームレンズに明るい18mmF1.8が付いたダブルレンズキットのほうが向いているように思います。特に室内撮影ではF1.8という明るさが強い味方になってくれるでしょう。

書込番号:19319752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/11/15 13:39(1年以上前)

良いのか?…まぁ、欲しい(好きな)カメラで宜しいかと(笑)

ダブルズームもダブルレンズも…
最初に望遠ズームが欲しいか?単焦点が欲しいか?
…で、後からでもレンズは買い足せますので心配しなくて大丈夫かと思います♪

書込番号:19319779

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 13:41(1年以上前)

みなとまちのおじさん、ありがとうございます。
やはり、明るいレンズの方が向いていますか。
とても参考になりました。
照明の下での撮影でも明るいレンズなら問題ないですよね?

書込番号:19319784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 13:44(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。
他にも色々なカメラがあるのですが、比較的新しくて、値段的にも買いやすいと思いました。
レンズが必要になったらまた買い足していけば良いですね。

書込番号:19319789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/11/15 13:52(1年以上前)

>newpcxさん
こんにちは
主な被写体を見るとやはりダブルレンズキットですかね〜。室内の集合写真は18.5mm(換算50mm弱)の単焦点ではキビシイですがそこは標準ズームで!その他は単焦点レンズで使い分ければ良いのでは?
高感度に弱いニコ1シリーズですがJ5は大分改善されてますし、明るい単焦点は心強い武器になると思いますよ!

書込番号:19319813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/15 14:04(1年以上前)

newpcxさん こんにちは

望遠レンズの場合 望遠レンズを使って ボケを大きくしながらの 花の撮影にも使えますし Wズームが有れば撮影範囲 広げる事が出来るので まずはWズーム購入して 使ってみて 他のレンズが必要でしたら 追加で購入するのが良いように思います。

書込番号:19319839

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/15 14:06(1年以上前)

お持ちのカメラのどういう位置づけかわかりませんが・・・あまりおすすめできません。
J5なら改善されているかもしれませんが、V1の場合、暗いところでのAF(最短距離近辺)がやたら合い難いです。

書込番号:19319841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットの満足度3

2015/11/15 14:19(1年以上前)

目的の用途ならば標準ズームレンズがあれば事足ります。
手ぶれ補正が強力ですので動体以外はいけます。
料理や花をぼかしたいのであれば単焦点の明るいレンズのダブルレンズキットですね。

書込番号:19319884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2015/11/15 14:21(1年以上前)

18mmF1.8のレンズ、手ブレ補正、高感度耐性の向上で
大丈夫だとは思いますがぁ〜??

室内だと決して楽勝ではないんじゃないかな?
と思います。

そして、
ポートレート、花、料理などと静物なので
キャッシュバックの金額で三脚の購入をお奨めします。

ちなみに私の場合ですが
料理とか花の場合は三脚を使い2秒タイマーで撮影します。

三脚を使うのは、
フレーミングをキッチリと固定するためと
2秒タイマーは当然手ブレ防止です。

そして、4人〜5人の人物撮影の場合は
数枚撮ります。でないと「まばたき」の人が必ず出ますので。

余計な事ですが
ストロボは基本使いません
人物などは特にテカリがでますので・・・
使っても
バウンズなどを利用して直接被写体に光を当てる事はしません。
逆に光の方角は計算しますけど…

アハハ…答えになってませんね。
失礼しました。

書込番号:19319885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/15 14:31(1年以上前)

>この機種で良いのか

どういうカメラがご希望なのかも書かれると、この機種が向いているのかどうか判断しやすいと思います。
それぞれのカメラに向き不向きがあると思います。

例えば、背景をぼかした写真を撮りたい場合は、もっと撮像素子の大きなカメラのほうがよかったりもします。

このカメラは、撮像素子の大きさが1.0型です。
この大きさの撮像素子は最近はレンズ一体型のコンデジにも搭載されてきています。

撮影目的からは、このカメラでも大丈夫だと思いますが
このカメラで十分な場合は、1.0型撮像素子搭載コンデジでも十分な可能性があります。

1.0型撮像素子搭載コンデジは

DSC-RX100
http://kakaku.com/item/K0000386303/

PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/

PowerShot G9 X
http://kakaku.com/item/J0000017649/

LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

サイバーショット DSC-RX100M3
http://kakaku.com/item/K0000653427/

PowerShot G5 X
http://kakaku.com/item/K0000819903/

サイバーショット DSC-RX10
http://kakaku.com/item/K0000586360/

等があります。


>ダブルレンズキットとダブルズームキットではどちらが良いか

撮影目的からはあまり望遠は必要なさそうですので
室内等でも使いやすい明るいレンズがセットになっている
ダブルレンズキットのほうがよさそうに思います。

書込番号:19319906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/15 15:06(1年以上前)

newpcxさん こんにちは。

このカメラが良いかどうかはわかりませんが、ダブルレンズキットとダブルズームキットならば、ダブルズームキットの望遠レンズは後で購入すれば発売から日が経ち安価な中古も数あるので、二者択一ならばダブルレンズキットの方が良いかと思います。

但し一眼カメラの最大のメリットはあなたが撮りたい被写体や撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところなので、キット購入が機材購入の終わりではなく始まりになると思います。

ニコン1はペンタックスQは別とすればミラーレス機の中ではセンサーサイズが小さく、同じ大きさのセンサーを搭載した高級コンデジなどと比較される商品となりましたが、動きものには絶対的な強さを持ち一般的なコンデジと比較すれば一眼カメラらしい写真も撮れますし、センサーサイズが小さい為にレンズを含めての大きさはコンパクトで良い選択だと思います。

書込番号:19319981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/15 17:14(1年以上前)

追記ですが、J5は完全電子シャッターです。この方式はほぼ無音で撮れるというメリットがある反面、一般的な蛍光灯下の場合はフリッカーといって変な横縞や嫌なノイズが出る可能性があります。(必ず出るというわけではありません。念のため)

こちらのスレでSakanaTarouさんがていねいに説明しておられますので、ご一読ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012390/SortID=18091916/

書込番号:19320333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/11/15 17:15(1年以上前)

>室内で、4、5人の集合写真、桜、チューリップ畑、コスモス畑、それに室内の料理の写真を撮りたいと思っています。


私もダブルレンズキットに1票です。

書込番号:19320337

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:40(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
こんにちは。
ありがとうございます。
ダブルレンズが良さそうだと感じました。

書込番号:19320409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。
ありがとうございます。
被写体が割と近いので、ダブルレンズかと感じていましたが、そのような使い方もあるのですね。

書込番号:19320417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:45(1年以上前)

>杜甫甫さん
こんにちは。
ありがとうございます。
メインのカメラとして使います。
J5なら改善されていますか。
確かにそのようなことも書いてありますね。

書込番号:19320423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:46(1年以上前)

>携帯カメラさん
こんにちは。
ありがとうございます。
少しダブルレンズに傾いています。

書込番号:19320429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:49(1年以上前)

>DLO1202さん
こんにちは。
ありがとうございます。
室内では不安がありますか。
三脚の購入も考えます。
何枚か撮ることは必要ですね。

書込番号:19320440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:52(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
こんにちは。
ありがとうございます。
撮影素子が小さいのですね。
コンデジと同じとは思いませんでした。
コンデジも結構高価格のものもあるのですね。
室内で使えるダブルレンズキットが合っているように感じました。

書込番号:19320457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 17:54(1年以上前)

>写歴40年さん
こんにちは。
ありがとうございます。
ダブルレンズキットが良い選択ですね。

書込番号:19320463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 18:00(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
音がしないシャッターを求めていました。
室内で音が聞こえるとまずい場面もあると思いまして。
ノイズが出るとは知りませんでした。
リンク先にはかなり詳しく記載されていますね。
参考にしたいと思います。

書込番号:19320487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/11/15 18:02(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
こんにちは。
ありがとうございます。
やはりダブルレンズキットが良いと思いました。

書込番号:19320495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング