『購入前の参考事項』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入前の参考事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

購入前の参考事項

2015/04/13 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 青松さん
クチコミ投稿数:65件

韓国で先に発売されてるので使ってる人たちの
使用感を読むと雰囲気はご覧の通りです。

長所
速い!他機種と差を感じるほど,ヌルヌル,暗い所でも自動モードで写真撮ってもよく撮れる、デザインがキレイ、充電が速い

短所
microSD差し込めないのは痛い。
バッテリー持ちがいまいち、普通。
生産工程での品質管理がちゃんと
出来てるのか?
初期不良が意外に頻繁にネットに報告されてる。

他の関連ニュースは
サムスンは国内外でのオーダーが殺到中で
対応に苦労してるそうです。
年末まで6000万予想中で最大7000万も
期待してるそうです。S5の時、ボコボコに
なったので注文がここまでくるとは予想できず
という感じです。

そういう訳で品質を考えても初期購入は考慮
するもんです。

バッテリー持ちの問題はサムスン製通信モデムのせいだと言われてます。
サムスン側は修正アップデートを準備中だと
言ってます。

サムスンのS6が速いのはAPだけではなく
メモリーとNANDメモリーの影響です。

他の機種に使われてるLPDDR3RAMではなく
LPDDR4RAMなので速度が速いし
パソコンのHDD役割のNANDもeMMCではなく
UFSを使ってるからです。
パソコンだと今までHDDを使ってきたが
SSDを使ってみてその差を感じることと似てます。

東芝が今年後半UFS生産を話しましたから
東芝製のUFS搭載スマーホの登場も今年
後半となります。

ちなみにドコモショップとかで展示されてる
ものは色んな人がいじったので反応に問題が
あるのもとうぜんですよ。
再起動は必要でしょう。

書込番号:18679061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2015/04/14 07:17(1年以上前)

貼っときます
http://hamako9999.net/galaxys6-ambassador/

通信モジュールって クアルコム製じゃなかったかな

書込番号:18679842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/14 12:18(1年以上前)

日本国内向けはクアルコムの通信モジュールですね。海外向けはSoCにそのまま組み込み?みたいですが。

書込番号:18680522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/16 09:09(1年以上前)

日本人からも日本のキャリアからも
冷やかな目で見られてるこれ
買うのってモノ好きよね。

書込番号:18686665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/04/16 14:48(1年以上前)

知り合いの実機触って
早い感じがしませんというか
Z2Lと比べてアルバムのサムネイル表示が遅いですね。

もっと瞬間に表示できると思ったのですが
Xperiaより明らかに遅いです。
操作は今は中国製でも引っかかるようなことはありませんね。

あと、電池持ちは悪いですね。
国内の待ち受けも400時間とかなり低い方だし
ドコモ発表の実使用時間でも70時間と短いです。
電池容量を考慮しても8コアの恩恵は受けられていないかと思います。

持ったときの高級感はS5より遙かに上です。
iPhoneみたいですが・・・・・

書込番号:18687408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/16 17:03(1年以上前)

コア数と待ち受け時間とは関連性はないのでは?
(待ち受け状態ですべてのコアが動作していますか?)

マルチコアは、アプリを動作させてこそ省エネ効果が発揮されると感じます

書込番号:18687661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/18 02:58(1年以上前)

ディープスリープ入った待ち受けにコア数なんてほぼ無関係でしょうね…
アルバムアプリもメーカーの手の入ったもので、全く違うアプリで違う処理してるんですからハード的な処理能力の比較には使えないかと
バッテリーは薄さと引き換えでしょう、中国の新興メーカーの強烈な薄さ特化機種なんかもバッテリーは削りまくられるものですよ、こればかりは仕方ないものですし好みの別れる程度のものでしょう

書込番号:18692199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 17:13(1年以上前)

みなさんお優しいんですね。ちゃんとコメントなさっていて。

私なんかは、「日本語でおk」としか思わないのですが…

書込番号:18704430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/04/21 19:36(1年以上前)

私は日本人ですが、快適ならぼそれをチョイスします。
ただ、JAPANバッシングは私も最悪だと思います。
最近は収まりつつあるので、GALAXYS6edge買うことにしました。
私は嫌韓じゃないけど、JAPANバッシングには閉口します。

書込番号:18704821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 21:58(1年以上前)

私なら、バッシングの有無で購入を判断しません。そのメーカーに信用がおけるかどうかです。

書込番号:18705436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 00:13(1年以上前)

電池交換できない、SDカードが搭載できないGalaxyなんてGalaxyじゃないよ・・・・と思ってましたが、

UFS S6でぐぐってみたら、青松さんの言われている通り、S6のストレージの速度はかなりスゴイようです。
http://bgr.com/2015/03/17/galaxy-s6-storage-benchmarks/

確かにこの速度なら、パソコンの高速SSD並ですね。

書込番号:18709390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 11:56(1年以上前)

韓国は大嫌いですが、スマホはGALAXY S2、S3、S4と使って今はS5使ってます。
嫌いな国のものでも良い物は良いです。
でもS6は裏蓋開かないので電池交換できない。microSDが使えないので買いません。
唯一の利点だった電池充電器で予備電池を充電し、電池が減ってきたら交換するだけで100%に復活というのができなくなってしまったので、GALAXYを選ぶ理由がなくなりました。

書込番号:18710335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング