『ワイモバイルのキャリアメールが使えない』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『ワイモバイルのキャリアメールが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルのキャリアメールが使えない

2015/05/09 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

台湾製を購入して使っております。ネットワーク設定でワイモバイルが登録されており簡単に設定ができました。
しかし、ymobile.ne.jpのキャリアメールが使用できません。softbankメールとハングアウトを試しましたがダメでした。
端末には受信しますが、メールアプリには読み込まれません。ワイモバイルショップに持ち込み対応をお願いいたしましたが、無理でした。ソフトバンクやワイモバイルで購入を検討される場合、もう少し様子を見られたほうがよいかと思います。

書込番号:18760759

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/09 22:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010691/SortID=18759563/

これと同じでmmsプロキシ設定漏れでは

書込番号:18760961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/10 01:01(1年以上前)

舞来餡銘さん、ありがとうございます。
指示いただきました、[ Android ] APN を設定するについては
既にY!mobile(plus.acs.jp)が設定されており、新たに設定すると
端末にAPNが設定されておりませんと表示がでます。
ワイモバイルの店舗で色々設定していただき、サービスの担当者にも
何回か電話しながらやっていただいたのですが無理でした。
ほかに設定を変更すれば改善されるのでしょうか?

書込番号:18761527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/10 02:39(1年以上前)

デフォルトAPNはymobile以降のAPN設定に合わせてメールサーバー設定は無いと思います

プラン4G-SのAPN設定を参考にユーザーid=ym、パスワード=ymに変更さえすればSoftbankメールが使えるハズです

プラン4G-S APNで検索

で、今のAPNとは別の名称で登録して選択変えればOKのハズ

書込番号:18761669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/05/10 07:32(1年以上前)

海外版のZenfone5(Dual sim)をY!mobile SIMで使ってますが問題なくsoftbankメールでYmobile.ne.jp使えてます。
WILLCOM時代からのメアドを引き継いで使用してるのでpdx.ne.jpになるんですが普通に送受信できてます。

ショップではハングアウトまたはメッセージじゃないとpdx.ne.jpは使えないとか言われてたんですが、softbankメールアプリで普通に送受信OKでした。
なのでAPNまたはメールの設定などもう一度確認してみてはいかがでしょう?
個人的にDual SIMで2枚ともY!mobileなのですが、両方のpdxまたはYmobilメール送受信OKです。

Zenfone2は購入見送りしたので(WindowsPhoneに走った)多少の仕様変更はあるにせよちゃんと設定できていれば使えるはずなんですけどね?

書込番号:18761924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/05/10 16:30(1年以上前)

まだ悪戦苦闘しております。
現在のAPNの設定は下記の通りになっております。
どの部分を変更すればよいのでしょうか?

名前:Y!mobile
ANP:plus.acs.jp
プロシキ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:ym
パスワード:ym
サーバー:未設定
MMSC:未設定
MMSプロシキ:未設定
MMSポート:未設定
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
ANPタイプ:default.supl
ANPプロトコル:lPv4
ANPローミングプロトコル:lPv4
APNの有効/無効:APNは有効です
ベアラー:指定なし
MVNOの種類:None
MVNO値:未設定

端末には、メールが受信された旨、表示されますが、メールソフトには読み込みされない症状です。
送信はできません。

書込番号:18763287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/10 17:13(1年以上前)

http://decoy284.net/2014/08/11/nexus-5-em01l-sim-use-other-device/

MMS関連の設定を上記に合わせて下さい

APN typeにmmsも必要

書込番号:18763423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/05/10 23:20(1年以上前)

舞来餡銘さん
色々ご指導ありがとうございました。
教えて頂いた設定で受信できました。
同じような症状の方は、こちらを参考ください。
「EMOBILE 4G-S SIMのAPN設定」

ちなみに、ワイモバイルカスタマーセンターの対応をお知らせします。
お問い合わせの内容につきまして、ご案内いたします。
ご契約のSIMカードでの[@ymobile.ne.jp]キャリアメールの利用につきましては、
お客さまのご利用の携帯本体が弊社ワイモバイルの一部の機種のみご利用が可能でございます。
 ※302KC(DIGNO T)、Nexus5(EM01L)、402LG(Spray)
そのため、ご申告の機種にて[@ymobile.ne.jp]キャリアメールをご利用になることができかねます。
弊社対応機種以外でのご利用につきまして、音声通話、TVコール、SMS、
パケット通信等の通信や付加機能など全てのサービスについて動作保証ができかねます。
ご要望にお応えできず誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

このようなそっけない対応でした。
やはり自社販売の機種ではなくSIMフリー端末については使ってほしくないみたいですね。
黎明期のソフトバンクであれば、料金についても即日最安値に変更したり、バグについても修正が早かったですが、
最近はアグレッシブさがなくなり、顧客ためではなく自社の利益を追求する会社になってしまつて残念です。
一般の顧客が、SIMフリー端末を手軽に使用できなければダメだと思います。総務省が進めている政策に真っ向から反対する対応です。
自分で設定をする自信がない方は、ドコモ系の通信業者を選ばれたほうが無難です。
孫さんガッカリです。

書込番号:18764704

ナイスクチコミ!3


yeongさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 00:05(1年以上前)

悪 というのはちょっと違うと思います。 

ZenFoneだから設定が出来ないのではなく設定が間違えてただけであって、Yモバイルも悪くないでしょう。

少し考えを変えた方が良いと思いますよ。
海外版を使ってる時点で国内で通信を行った場合、電波法違反になってしまう為、
キャリア側が罰せられる事にもなりかねません。罰せられる可能性があるのにサポートなどしれくれません。
キャリアは基本使用する端末を持っていかないと基本はSIMの発行もしてくれませんし、
技適マークの無い端末には基本(店ガワ判断)お断りされます。

お店や電話で色々試してくれただけでもありがたいと思うべきでしょう。

国内SIMフリーならDoCoMoのモペラなどの設定は設定してもらっているのをドコモショップで見た事ありますよ。
そして外人さんが海外端末をもって来ていてお断りされてるのも見た事あります。
その時点で連れの方が気転をきかして私の端末で使うのでって言ってOKになってましたけどね。

私も海外XPERIA Z ultraを昨年9月からyモバイルで運用していますが、私の端末で一度通信出来るか試させてくださいと
言ったら検証用のSIMを貸してくれ試させてもらった上で購入しましたが、すべて設定は自分でやりました。
店員さんの技量や方針などにもよりますけど教えてくれる方もいます。

ですが基本海外SIMフリーの端末を使ってキャリアのサポートを受けようと言うのがそもそもの間違いだと思います。

どこの端末でも設定をしてくれるようなキャリアが出て来るとすれば、SIMフリーの端末が
どこの電気屋さんでも手軽に購入出来る時代にならないと無理だと思います。
単純にスマートフォンはPCと同じような物ですからね。
プロバイダーがメールの設定を教えてくれる感じと同じようになるかもしれませんね。
そのうちSIMフリー専用プランとか出て来るかもしれませんね。

現状、分からない事をショップに任せるのならば、キャリアの通信&端末で使用すべきでしょうね。
DoCoMo系でもau系のMVNOを使ってもAPNの設定は基本必要だと思った方がよいですが
キャリアとは違いプロバイダーのような物ですのでサポートに電話すればある程度は丁寧に
教えてもらえるとおもいますが、
MVNOもそれぞれサポートの体制も違いますので入会する前に問い合わせすると良いと思いますよ。


書込番号:18767810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/12 09:18(1年以上前)

TW版はファームアップにて日本の技適獲得済み(対応BANDは異なる)であるため違法ではない。報告多数あり。

http://hitoxu.com/03919
http://yukan-news.ameba.jp/20150502-99/
http://eelsden.net/blog/kc0a2c/8vnssb
http://www.jp01.net/news-261647.html

書込番号:18768461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/13 23:56(1年以上前)

キャリアメールを止める勇気を持ちたい。
SIMフリーでせっかくキャリア縛りから自由になったのに、キャリアメールなどどぶに捨てたら?

書込番号:18773860

ナイスクチコミ!6


金粉蝶さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 14:26(1年以上前)

キャリアメールって、元々そのキャリアで買った端末でしか使えないものだと思いますが・・・・・・

書込番号:18775273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 22:44(1年以上前)

本来、取り扱い端末ではないZenFone2でキャリアメールをというのは、キャリアの責任の範疇を越えているような気がします

例えば、docomo取り扱い端末を白ロムで購入して、その端末でdocomoと回線契約を結ぶなら、ドコモメールの円滑な利用まで責任を負ってくれるかと思いますが

少なくとも、キャリアは『自社の端末で回線契約を結んで欲しい』が本音で、それ以外の場合は各ショップの裁量などに委ねられてるような気がします

私も昔、SIMフリーのiPadをキャリアに持ち込んで、キャリアメール前提の回線契約を結ぼうとしましたが、あまり歓迎されない印象でしたよ

書込番号:18776683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/28 16:31(1年以上前)

色々ご指導ありがとうございました。
教えて頂いた設定で受信できました。
同じような症状の方は、こちらを参考ください。

同じ悩みでこのサイトにたどりつきました。
書いてある通り試してみましたが、結果はNGでした。

Zenfone2でymobileに設定する方法として、再度ご説明頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18817843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/25 17:22(1年以上前)

Nexus5にY!mobileのSIMをさした時に設定された下記のAPNで、ハングアウトでMMSを送受信することができています。

APN:plus.acs.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:ym
パスワード:ym
サーバー:未設定
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plus.acs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,mms,supl,hipri
APNプロトコル:lPv4
APNローミングプロトコル:lPv4
APNの有効/無効:APNは有効です(グレーアウト)
ベアラー:指定なし
MVNOの種類:None
MVNO値:未設定(グレーアウト)

書込番号:18907115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2016/11/17 23:16(1年以上前)

便乗質問失礼します。

>まったりと!さん
2枚のYモバイルSIMをDSDS機でお使いとのこと、全く同じことをしようとしてMSMの設定ではまっております。
私の機種はZENFONE3 DELUXE5.5です。
メールアプリはYモバイルメールアプリ(あとでソフトバンクメールアプリに変更したが変わらず)、SIM1をデータ/音声用、SIM2を音声用として設定。
APNはすぐ上の設定追加しました。
SIM1に紐付いたMSM・SMSは何をどうやったかわからないうちにメールアプリで使えるようになったのですが、SIM2のSMS・MSMのアカウントの追加がどうやってもできません。

現在の挙動は、SIM2のSMS・MSMにメールを送るとメールアプリが反応するようで「新着メールはありません」と出る状況です。
ソフトバンクメールアプリは無反応。
メールアプリのアカウント設定のところは、MMS(SIM1メルアド)・SMS(SIM1番号)の2つで、ここにSIM2用のMMSとSMSを追加できればよさそうなのですが追加ができないのです。

そこでまったりと!さんはどのように合計4つのアドレスを利用できているのかお聞きしたいしだいです。

書込番号:20403318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2016/11/17 23:47(1年以上前)

すみません、MSMとかかいてますがMMSに読み替えてください。

書込番号:20403439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング