『SH-03Gの実力、パフォーマンスについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03Gの実力、パフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

SH-03Gの実力、パフォーマンスについて

2015/06/04 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:12件

ネット上の情報で気になった事ですが、この機種にもスナップドラゴン810(2GHz 4コア+1.5GHz 4コア構成)というCPUが搭載されていますが、SH-03Gの常時動作時のコア毎の周波数、動作しているコア数/停止しているコア数、CPUも含むデバイスの温度等、分かる方がいましたら情報頂けないでしょうか。
※常時動作時のクロックが1.5GHzとか、8コア中常時動いてるのは3コアとか…。

CPU-Zのようなハードウェアモニターアプリで確認出来ると思うのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:18837459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/04 08:12(1年以上前)

おはようございます!

いいものマニア2さんの情報通りのパフォーマンスかと思われます。常時2コアで動作して負荷がかかる時は3から4コアのパフォーマンスみたいですね。

こう言う報告もあります。ベンチで3コア以上は稼働していないと言う奇妙な検証結果が出ているみたいです。又、クロック周波数もほぼ最低限の350MHz辺りを、ほぼ一定して動作しているとの事。

ARROWSやZ4は動いてせいぜい6コアでやはり周波数は高くないと...等々

各メーカーのチューニングが施されているのではと思います。

書込番号:18837851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/04 17:20(1年以上前)

ハードウェアモニターのキャプチャ画面を見たいですねー。

書込番号:18838992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 17:44(1年以上前)

どっかのサイトで画像見たなぁ…マナフィスさんの言う通りの

書込番号:18839059

ナイスクチコミ!0


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/04 17:53(1年以上前)

ここですね。

http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20150514001/

書込番号:18839078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/04 18:19(1年以上前)

ひでwさん

リンク貼るの忘れていました(^^;フォローありがとうございます!

私もそこを読みました。

書込番号:18839150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/06 14:19(1年以上前)

上の記事はかなり前から見てるけどプレゼン用個体のファームかもしれないので。
03Gの量産実機のデータを見たいてすね、やはり。
実際に買われた方の情報もお待ちしております。(^O^)v

書込番号:18845172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 16:26(1年以上前)

今手元にSH-03GとSO-01Gが有るのでバトルガールハイスクールとファイナルファンタジーレコードキーパーを
それぞれインストールし同じ動作を同時にさせてみました。

まずゲームの要所要所で入るロードはXperia Z3の方が断然早いです。
Aquosの方は長くて5〜6秒ぐらい遅れます。
何度やってもロードでAquosが勝つ事が無いのでこれはXperiaに軍配。

3Dバトルゲームのバトルガールにおける挙動ですが
他所でも散々上がっている通り、CPUに相当制限をかけているのは製品版でも変わらない様子で
Xperiaよりもカクつきが有り、全体的にフレームレートが目に見えて落ちてる感じになります。

発熱ですが、これはXperiaと同じぐらいの発熱です。
背面のカメラよりちょい下辺りが熱源です。


そして個人的に一番ショックだったのが、スピーカー。
これは酷いの一言。
安物スピーカーに良くある高音が尖ってる音質で正直とりあえず付けただけといったレベルの物。
Xperiaが良すぎただけかもしれませんが・・・


ベンチマークとか面倒なのは嫌いなので体感レポで恐縮ですが
性能を抑えて発熱は前世代と同等、ゲームを沢山する人は夏モデルはスルーが賢明かも?

書込番号:18854956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/06/09 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

Snapdragon810 CPU-Z

antutuの結果とCPU-Zを撮ってみました。

androidバージョンは5.0.2です。

本体ファームもあわせて今後のバージョンアップに期待・・・

書込番号:18855061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/06/09 20:56(1年以上前)

>>ニンジャ113さん

ありがとう御座います。
こういう情報を待っておりました。
比較参考資料としてにスナドラ600 1.7GHz(4コア)が載っている2年前のスマホ SH-06Eのantutuのスクショを貼っておきます。

この3000程度の差をどう見るかですかね。
※03Gには新しい機能が沢山入ってますが。

書込番号:18855652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/06/09 20:58(1年以上前)

機種不明

スクショ、再投稿です^_^;

書込番号:18855654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/10 06:11(1年以上前)

端末パフォーマンスの根幹となるCPU演算性能が2年前の機種に完敗って…
チューニングがお粗末というかかなり酷くないですかね。
GPU描画やストレージi/Oの性能UPのおかげで辛うじて?トータル値が僅かに上回ってる、というイメージでしょうか。

書込番号:18856620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 09:14(1年以上前)

ついでにXperia Z3とZetaを100%充電にしてディスプレイの明るさを最低にした状態で
ベンチソフトを数回だけ回してバッテリーの減りにどれだけ差が出るか比べてみました。

ZETAが残量98%になる頃にZ3が96%
Zetaが95%でZ3が92%。

がっつりした検証ではないですが、同じバッテリー容量3000mAhの機種同士
やはりIGZO液晶の省電力性が出ました。

もし今後のアップデートでCPUの縛りを若干ゆるくしたとして14年冬モデルの処理能力に並ぶレベルにした場合
果たしてこの省電力性が保たれるのかどうかもチョット疑問です。

とりあえず所々Android5.0の挙動もおかしいので
OSが未熟なのも残念な感じに拍車をかけていますね。

書込番号:18856931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/10 10:10(1年以上前)

ZETAは今モデルでの検証でしょうか?

書込番号:18857053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/10 14:05(1年以上前)

上記の流れからの書き込みで型番を省略してしまいました、申し訳有りません。

Xperia Z3 SO-01G と Aquos Zeta SH-03G との比較になります。

書込番号:18857542

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2015/06/11 04:16(1年以上前)

スコア低すぎ・・・

普通50000台でしょう。
ベンチが全てじゃないけど本末転倒
性能落としたのに電池はさらに全機種より持たない。
意味ないじゃん

書込番号:18859559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/11 10:36(1年以上前)

そもそもの話し高速CPUは2.0GHzのチップのはずなのに、CPU-Zで見ると1.56GHzは何なんだろう?

省電力CPU表示?な訳ないですよね?

書込番号:18860139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/11 12:56(1年以上前)

ベンチマークとやらを今迄気にした事が無かったのですが
皆さんの書き込みで試しに先月購入した旧モデルの
SH−01Gで測定してみました。
40120と出ましたが平均位でしょうか?
基準が分からないので・・・

書込番号:18860491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/11 13:26(1年以上前)

デジ・アナ通さん
そうですね平均値ですね大体。

私も37000から42000弱辺りをうろついています。

新モデルより平均値が高いですがあくまでも目安程度なので、高いからと言っていいものではありません!
逆に低くても発熱や動作が安定している方がよいですかね。

書込番号:18860564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/11 15:08(1年以上前)

機種不明

01Gにての結果ですが、高得点な方ですね。

やはり平均を取ると40000前後でしょうか
03Gと変わりありませんね。むしろ平均は01Gの方が良いですかね。

参考程度ですが...
CPUの性能を発揮してくれる事を期待したいですね。

書込番号:18860748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/11 15:57(1年以上前)

マナフィスさん

ありがとうございます。
私も何度かやってみましたが
41000を越えてみたり35000位まで落ち込んだり
ゲームはしないので何を使っても私の使い方だと関係なさそうですが

前機種はF−06EでOSのバージョンアップが無かったので
この夏モデルも狙いましたが
画面が大きく金銭的に負担が少ないだけの理由で
SH−01Gにしましたが、MHLが使えない以外概ね満足しております。

書込番号:18860849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/11 19:02(1年以上前)

デジ・アナ通さん

返信ありがとうございます。
01Gで私も満足していますが、ただ03Gが安かったら購入してました(^^;

冬モデル迄に価格が投げ売りになるのを期待していますが、このまま次期モデルが出ちゃうなら冬モデルにすんなり機種変ですかね。

発熱問題ない高性能に期待したいです!
だけど03Gも未だに気になります(^^;買わないと決めたのに...

スレ主さん長々と場所をおかりしてすみませんでした。

書込番号:18861263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング