スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo
galaxy note1→3→迷って日本の企業応援しようとSonyにしましたが 最悪です。
iPhone5sと2台持ちですが 最悪のスマホで、がっかりしました。
早く機種変したいです。
一番の難点は充電が 全然満タンにならない。すぐなくなる。
docomoに持っていきましたが入れているアプリと相性が合わないのかもしれない、、、との回答でしたが
ほぼ同じアプリをiPhoneにも入れていますが そちらはぜんぜん大丈夫です。
アップデート後少し使い勝手は良くなりましたが
ほんとうに ストレスのたまるすあほです。
書込番号:19052177
9点
そうでしたか…。お気の毒に。『日本の企業』と言っても内部部品の大多数は海外製品ですからね…。
書込番号:19052205
11点
少し話がずれますが
発売元は日本企業でも
中身部品・製造拠点は普通に海外とかザラなのは
どんな業種でもありますからね
でも日本企業でソニーなど他のスマホメーカーも基準を定め試験等製品を確かめていると思うのであまり
気にしなくても良いかと
iOSとAndroidの時点で全然別物なので双方の基準は全く宛になら無いのが辛いですね
書込番号:19052313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
iPhoneだけ使えば解決する。(笑)
機種変は6か6sにするとストレス解消かな。
書込番号:19052437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマフォー貧乏さん
ほんと そうですね。
ガラケーとnoteの2台持ちから iPhone試してみたく ガラケーを捨てて 当初iPhoneになじめなく 日本企業のAndroid💡 応援しよう!と 思ったのが失敗の始まり。
iPhoneはもう慣れたので 今度はAndroidのXperiaを ガラホにして iPhone6sとの2台持ちにしたいと iPhone発売時期を首を長くして待っています。
書込番号:19052464
1点
>なんちゃって警備員さん
ほんとうに。そうなんですよね。
そう思って それなら 海外企業のじゃなくても もうそろそろ大丈夫かと思って 使ってみたのですが ほんとお金の無駄使いでした。
つぎは そんな気持ちより 使い勝手を優先します☆彡
書込番号:19052468
2点
>かわしろ にとさん
ありがとうございます。
アップルやサムスンの 企業の姿勢ややり口が気に入らなくって やっぱ日本を応援しよう!と ほだされたのが運の尽きでした(笑)
次は 何より 使い勝手を優先しますね(^^♪
書込番号:19052476
0点
DSでバッテリの不満に対してアプリとの相性を挙げられた事に対してスレ主は納得してるのん?
何の疑問も抱いていないのん?
個人的には、大概にも程があると思うんのんな。
あと、Note3の後はZ3を頑張って使ってたみたいだけど、連続して国内メーカにほだされちゃったって事なのん?
それともスレを立てる板を間違えちゃったのん?
書込番号:19052545 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
XPERIAもソニー製ですけど
海外製品です(エリクソン)
中身は海外基盤ですが
国内製はSHARPと富士通ですかね!
Z4では無くZ3かZ5が
良かったですかねぇ。
今回の夏Modelは全て、ですかねぇ
個人的には…
書込番号:19052704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑こいつ、他の人のレスに全然目を通してないのん。
書込番号:19052718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
↑語尾の(のん)って何語?
書込番号:19055412 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
推察するに若い人物、それも男性だと思われます。
書込番号:19056926
4点
>そうでしたか…。お気の毒に。『日本の企業』と言っても内部部品の大多数は海外製品ですからね…。
マジレスすると、iphone6なんかだと、使用部品の50%が日本製と言われています。
(ただ大量発注による買いたたきがハンパないって言ってましたが)
スマホの中身は日本製の極小、高性能、高信頼性部品がないと成り立たなくなっています。
おかげで、日本の電子部品メーカーは絶好調です。
まだまだ、日本の企業を舐めないでね。たのんます。
ただ、その部品を寄せ集めて物作るのが下手になったのは否めない(泣)
書込番号:19057048
5点
>redswiftさん
同感です
>「iphone6なんかだと、使用部品の50%が日本製と言われています。」そうなんですよね。
(ただ大量発注による買いたたきがハンパないって言ってましたが)
←それも なんだか許せない気がして
>スマホの中身は日本製の極小、高性能、高信頼性部品がないと成り立たなくなっています。
おかげで、日本の電子部品メーカーは絶好調です。
←ですよね!w
↓そこで以下のことも含め 日本製をとおもったのですよ、、、
>まだまだ、日本の企業を舐めないでね。たのんます。
ただ、その部品を寄せ集めて物作るのが下手になったのは否めない(泣)
←その通りだと思いますw
パーツパーツは 絶大なる技術と信頼があるのに
応用が下手?
プレゼンも下手?
性善説ありきで物事進めすぎる?、、、(裏を返せば ここは日本人として誇るべきところでもあると思いますが)
日本企業頑張ってほしいですw
書込番号:19058733
1点
>nAokey スマホさん
ご意見ありがとうございます
私の引きが悪いのか SHARPとは相性が良くないんです。
家電使用で 直ぐ水没するイメージがあって、、、
FAXもすぐ壊れて、、、
富士通は
携帯も 当初は すごく事務的で使い勝手が悪かったのですが
三菱が撤退後は 改良なって ガラ携の富士通好きでした。
でも スマホになってから また 一から出直しというか 使いずらさが戻った気がします。
らくらくフォン(スマホ)持ってるおばさんに 少々触らせてもらったのですが とても使いずらいかったです。
nAokey スマホさん的には
今回の夏Modelは全て いい感じですか? それとも、、、?!
携帯にしてもスマホにしても 概要の説明や案内の数字で見てては同じでも
使ってみると まるっきり使い勝手が違ったり 使いづらかったりあるので 結構 選ぶのに難儀します。
書込番号:19058742
1点
個人的には夏Modelは
見送りですかね
アップグレードで少しは改善されて来ましたが
やはりスナッフドラゴン810が相性悪いです
でもそのCPUを見送り独自のCPUを搭載した
Samsungも発熱報告されています
808にしたLGも…
自分は秋冬Modelが全機種
不具合改善されると予想しています。
ただCPU最新820は来年夏Modelになるでしょうね!
書込番号:19058979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記スイマセン
スマホはノートエッジ
ガラケーは富士通です
スマホはずっとGalaxyです
一度修理の代替でXPERIA使いましたが
XPERIAユーザーには申し訳ないのですが
GalaxyからXPERIAにすると
慣れるまで凄く使いにくいですね
まず戻るボタンが逆(XPERIA以外も)
後はタスクマネージャー等
自分も日本メーカーならXPERIAかな
と思いますがやはり使い方次第ですね
ゲームや音楽はXPERIAのが優れているし
osも5.1で出せば良かったとも思います。
auは5.1の機種も有ります
5.0はメモリーリークの問題が有り
今は5.1.1が最新です。
書込番号:19059525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも、日本製も海外製も関係ないでしょ?
スレ主さんの端末が何かしらが原因で不調なだけでしょ!
私や家族が使用している、iPhoneもZ3もZ4もgalaxyも快適に使えてますよ。
書込番号:19059983 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電池の充電についてですが、ソニー製品は100%の万充電になると電池の安全性の観点から放電が始まる為にその表示が98とかになってしまうとドコモインフォメーションで調べてもらった記憶があります。
1回で2%のロスがあると50回充電すると万充電が1回分損したような感じます。
あと万充電になってもイルミネーションのランプが消えないのでいつ充電が完了したか分からない。残念ですがソニーの仕様ですから諦めるしかなさそうです。
書込番号:19060459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主が使えないとボヤいてるトピはZ4だけど
レビューしているのは「Z3」なのは誰もツッコまないのねw
書込番号:19061079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kariyuさん
コメありがとうございます。
機械ものは当たりはずれあるので 私のだけがそうであるなら 残念ですが
4時間充電してても満タンにならず、
やっと満タンになったと思って寝たら 寝ている間に電池切れになってたり。。。
docomoショップの方が言われたことも気になって 最後に落としたアプリをアンインストールしたり
リフレシュしたり、、、自分でできることはやってみていますが さほど大差ないですね。
書込番号:19063869
0点
昨今の顧客に検証させる様なやり方は如何なものかと思っていますが、先ずはハード側かソフト側か切り分する必要があります。
リセットして駄目なら初期化、素の状態で使用してもダメなら修理という流れではないでしょうか?
既にスレ主さんも試されていらっしゃる様なので、修理に出されては如何でしょう。
書込番号:19064193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まさに消費者にテストさせているようなもの
日本国内のAndroidは昔からそんな感じですよね(T-T)
書込番号:19064832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、こんばんは!
充電器は、ACアダプター05を使われているでしょうか?
私や、他のZ4を使用されている大半の方は、普通に短時間で100%充電できていますし、すぐに電池切れなどありえないです。
私なら此処でスレを立ち上げる前に即、初期化しますねっ
それで駄目なら不良品でしょ! 日本製とか海外製以前にハズレを引いただけですよっ
iPhoneだろうがAndoroidであろうが、稀にある事象です。
書込番号:19068409
3点
不良品が出るのは残念ながら0ではないですからね(T-T)
使用する側からしたら不良品に当たるのは嫌ですが
書込番号:19069386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pinky_jさん
私の機体は少しマシな方なのかもしれませんが
docomo ACアダプタ05で充電しながらゲームをしていると電池が減っていきます。
写真を数枚撮るとカメラが終了してしまうので、
カメラが使えないと言って修理に出していたのですが異常無しで戻ってきてしまいました。
受け取らずにそのまま再修理を依頼してきました。
消費生活センターに連絡しないと駄目なんでしょうかね?
みんなで不具合を報告して対処してもらいましょう。
書込番号:19071211
2点
スレ主さん、公式の推奨以外の充電器つかって充電が追い付かないとか充電されないとか、減っていくと言ってもメーカーどころかキャリアに言っても無駄です。 サポート外です。
z4はquickcharge2.0対応機ですから公式の05充電器使いましょう。 何かゲーム等して消費電力が充電スピードを追い抜いて減ってしまうような事例・バッテリーが熱くて過熱制御で充電が中断されてる等、
それ以外で公式充電器を使っても充電されないなら
不具合か、故障の可能性ありますので端末か充電器
をショップで見てもらって下さい。
書込番号:19079350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに消費電力が充電スピードを越える事は最近の機種はよくあります。
また実際にですが、1A出力の市販充電器でも品質に
バラツキがかなりあり、充電ランプすらつかず充電
されなかったり(他旧端末では充電つく)コンビニ等や市販の充電器は信用しないほうが良いです。
書込番号:19079364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公式商品使うのは当たり前ですね(-_-;)
いや
非公式の物を使って『正常じゃない!』なら
公式商品でちゃんと確認するのは当たり前ですね
そこの所はどうなんでしょうかね
非公式の製品でダメならメーカーも『一度公式商品で確かめてください』としか言えない
書込番号:19079505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん ありがとうございます。
お一人お一人に返信できなくて 失礼いたします。
充電器の件 ご助言ありがとうございます。
もちろん 付属のもの 付属の卓上充電器も使ってます。
公式以外の急速充電器も使ってみたり 自分でできうることは いろいろやってみました。
当方のスケジュール的になかなか 修理にも出せなかったのですが
ご助言頂いたように 修理に出そうともいます。
ありがとうございました。
書込番号:19079627
1点
大変失礼しました
早くちゃんと使えると良いですね
やはり不良ですかね…
書込番号:19080252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/09/18 13:50:00 | |
| 4 | 2023/09/16 16:47:16 | |
| 3 | 2022/12/08 1:13:39 | |
| 8 | 2022/01/24 15:31:52 | |
| 7 | 2020/12/30 14:42:31 | |
| 4 | 2019/10/06 3:38:17 | |
| 10 | 2019/11/29 20:53:00 | |
| 6 | 2019/01/28 0:05:08 | |
| 2 | 2018/10/20 20:06:23 | |
| 4 | 2018/09/30 9:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










