『地雷を踏んでみた』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地雷を踏んでみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

地雷を踏んでみた

2015/09/14 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

ヤフオクでZ4買う気も無かったが
ついポチッと押してしまった。

この機種で不思議なのがバッテリーの評価。
中間が無く1か5という感じで
通常のアプリの問題とか使い方の問題ではなさそう。
ヤフオクに出ているくらいだからたぶん1かな?
と心配だがこの根本的な原因はどこにあるのだろう?

@CPUのバージョンの違い
A元々の作り精度の違い
Bバッテリー自体の問題
Cドコモ独自などの謹製アプリの問題。
D特定のアプリの問題。

Z3使っているが電池持ちはすこぶる良い。
あまりつかわ無ければ2日は余裕で持つ。
AやBの原因は無いと思われるが・・・・
今時極端な個体差は無い時代だと思われる。

原因はどれだと思いますか?
また改善方法は何かしてますか?

書込番号:19140116

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/14 21:46(1年以上前)


このスレ、お気にに登録しとくから結果報告よろ。

書込番号:19140368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/09/15 00:17(1年以上前)

ACDもあるけど、7月以降の日中30度を超える炎天下で利用する人の苦情が多かったように思えます。最初から改善版が投入されていたようなので@は無いでしょう。

書込番号:19141002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/15 15:35(1年以上前)

近い将来三洋電機のように吸収されるか消え去る企業ですから
日本企業ですから頑張って頂きたいですな〜
ソニーさん シャープさんも。

書込番号:19142265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/15 20:54(1年以上前)

個人的な見解としては、
CDのアプリ系かと思います。
消去法です。
@ABを消した理由は、
そこまで個体差の生まれる(バラツキのある)
製産体制がチョット信じられません(^^;)

スレ主さま、追加良いですか?
Eとして、充電器問題は有り得ませんか!?

因みに、私の端末は、まぁまぁです。
前機種が初代IGZOスマホでしたが、
それと同等かそれ以上の保ちかと感じてます。
ゲームなどやらない派です。

書込番号:19142955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/15 21:29(1年以上前)

バッテリー持ちは悪くありませんね
前機種が304shからの機種変更ですが
同じかZ4が若干良いくらいですね
バックライト輝度は50%くらいにしてます
無効できるアプリは無効化してます
因みに12時間放置で2%程度しか減ってませんし
100%からweb閲覧 このサイトや2chなどで見たりして
5分〜10分おきに1%減る感じですから
かなり優秀だと個人的には思います。
RAMは常時空き1GBくらいです。
Wi-Fi切れ忘れても減りは大した事もありませんから
主さんのは間違いなくハズレですな。

書込番号:19143090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/09/15 22:06(1年以上前)

CPU、GPU、Memoryはシリコンウェハの状態で性能テストが行われ、結果に応じて製品のグレードの決定もしくは不良品判定が行われます。
http://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
Aについては上記の選別条件に問題があってCPU自体のばらつきが発生していたとも考えられます。もし、これが原因だとしたらZ5では選別条件をより厳しくしたCPUが投入されるのかもしれません。

書込番号:19143264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2015/09/16 02:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
810は他機種でもかなり問題があり
全部が同じ状況ならまだ納得も出来るのですが
妙に評価のばらつきが多いのが気になります。

自分が怪しいと思うのはVoLTEじゃないかと思うのですが
通話モード設定を切り替えて試した人おりますか?
中国製品でも今や安定しているのに
クワルコムやソニーがいくら何でもそんなに
お粗末とは思えません。

自分は海外在住なのですぐに手に出来ませんが
海外ロム入れてSIMロックを外し
確証してみたいと思います。

書込番号:19143974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/16 04:24(1年以上前)

docomoの方でバッテリーの悪さを訴えてる人が居ましたよ
私のがバッテリーの異常食いが無いのでバラつきが有るんですね。
設定はVOLTEですが、掛ける相手にVOLTEの人が居ませんし
5分10分通話をしたくらいでは1%も減りませんよ。
VOLTEも同じキャリア同士じゃないと意味が無いらしいですね。
ソフトバンクのZ4は常時を訴えてる人が居ないのか?
不具合が有れば即スレが上がりますが静かなものですから
同じZ4でもdocomoはスレやレビューが半端ない状態を見ても
ソフトバンクでZ4ユーザーが少ないんでしょうね。

書込番号:19144038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/16 04:28(1年以上前)

ソフトバンクZ4は購入してから確か4回のアップデートがあり
全て更新をし最新の状態ですが、海外のようですが更新はされてるのかな?

書込番号:19144041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 10:14(1年以上前)

なんか実のあるレスが全然つかないね。
端的に言えば、つまんない。
とてつもなく、つまんない。
期待して損した。

ま、もともと期待してなかったけどさ。


結局ね。
仮にここでスレ主がgood!と言えば
「たまたまアタリを引いただけでしょ」
となり
bad!と言ったら言ったで
「たまたまハズレを引いただけでしょ」
となるのが目に見えてたんだよね。


検証するってんなら、最低でも2台。
可能なら4台ぐらいは手元に揃えてくれなきゃ品質のばらつきについて、何も言及できないじゃんか。

書込番号:19144540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 19:59(1年以上前)

じゃ、あんたが検証したらいいじゃない。
そんなに実りのある結果が欲しいなら他人任せにしてないで自分でやりなさいよ。
馬鹿馬鹿しい。

書込番号:19145839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 20:14(1年以上前)

ほら、おいでなすった(笑)

結論から言えばスレ主が希望的観測で真っ先にその可能性を排除してる“個体差”、つまり品質のばらつきだよ。

聞きたいかい?

訊きたいんだね、続きを。

訊きたいんなら、そう言いなよ?

書込番号:19145882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/16 20:39(1年以上前)

>検証するってんなら、最低でも2台。
可能なら4台ぐらいは手元に揃えてくれなきゃ品質のばらつきについて、何も言及できないじゃんか。

ええ、仰られる条件をクリアしたら拝聴いたしますよ。

書込番号:19145960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 21:14(1年以上前)

昨今のMNP情勢なら古事記じゃなくても2台同時が有利だし、そんな高いハードルじゃないんだよね、4台での比較なんて。

すると、よっぽどの鈍感じゃなければ気づくはずなんだよ。
同一端末なのに液晶の輝度も濃度も温度(青みがかってるとか黄ばんでるとか)も全然違うことに。
よくレビューとかで
「この端末は青みが強いです」
とか書いてる人がいるけど、個体差があるから黄ばんでる端末に当たった人からすると
「ふぁあ?なに言ってんだ?こいつ」
って、当然なるわけ。
液晶ですらそうなんだから、CPUだろうがGPUだろうが能力はまちまちだよ。

で、最近だと、俺が自分用に卸すために食指が伸びたのは808を載せてるあの端末なんだけど。
当然ながらベンチ結果もWi-Fiの掴みさえもばらばらだよ。

まあ、そんな感じでここ一年でAppleもSHARPもSONYもサムスンも比較してるけど、個体差は激しいよ。
とてもじゃないけど同一の端末だとは思えないほどに、ね。

これで満足してもらえるのかな?

書込番号:19146094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/09/16 21:34(1年以上前)

あ、いや結構です。口先だけのレスは。
実が無いんで。

書込番号:19146179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/17 12:50(1年以上前)

個体差って言ってますけど台数で言えばiPhone6はZ4の100倍くらい売れているので、100倍の不良が出てても良さそうですが、
そういうレビューがないのはZ4の負止まりが悪いということでしょうかね?

書込番号:19147732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度1

2015/09/17 14:26(1年以上前)

>トロピカセブンさん
iPhone6はほとんどの人が不満を感じない
一定の範囲に収まってるんでしょうね。
z4は当たりを引かないと使えないレベル。


書込番号:19147908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


緑茶飴さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/17 16:01(1年以上前)

>ACテンペストさん
横からすみません。

ワロタw
ナイス

書込番号:19148101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/17 17:47(1年以上前)

液晶の個体差(感想)は日本人の色温度感覚のズレとマルチベンダー設計の差から生じるものであって
Z4の品質保証の問題とは噛み合ってないですね。

書込番号:19148306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z4 SO-03G docomoのオーナーXperia Z4 SO-03G docomoの満足度5

2015/10/30 00:14(1年以上前)

>近い将来三洋電機のように吸収されるか消え去る企業ですから

ところが逆に東芝のリストラを引き受けるらしいですよ。
まあ善し悪しありますが。

書込番号:19271335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2016/03/23 16:46(1年以上前)

長々と放置してしまいました(^^ゞ
届いたのはやっぱり問題品でした。
カメラ全然起動できません(>_<)

SIMロックを外し海外ロムを入れると
起動できましたがやっぱり爆熱です。
しかし海外ロム入れるとNFCが使えません。
電池持ちません!

なのでさっさと売ってしまいました。
損失ゼロ!とうか少し儲かってしまいました(^^ゞ

書込番号:19721241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング