『オススメですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SOV31 au

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SOV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SOV31 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SOV31 auを新規書き込みXperia Z4 SOV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメですか?

2016/04/15 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SOV31 au

スレ主 moco0084さん
クチコミ投稿数:2件

5歳の子供が居る、主婦です。
カメラや動画をちょくちょく撮ります。
ネットサーフィン大好きで、1時間以上続けたりして、毎日1日合計2時間はいじります。
youtubeを30分位見る事が多いです。
電話はあまりかけません。かけても1日10分です。ゲームはしません。

今までiPhone5を使っていました。
上記の事をやっても問題なく出来ていましたが、防水やテレビ、おサイフ携帯などに目が行き、そろそろ替えようかと思っています。

ネガキャンのせいかz4は性能の割にお安くて目に留まりました。

私がやりたい事は発熱だらけのようですが、アプリの削除でなんとかなりますか?
私のような使い方の方、使ってみて如何ですか?いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:19789438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/15 08:19(1年以上前)

白猫チュートリアルで早くも発熱しますからなんとも言えない。
あまり負荷をかけない使い方なら良いかと

書込番号:19789599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/04/15 08:45(1年以上前)

根本的にハードレベルの話になりますから、アプリを消しても熱さが和らぐというのはあまりないです。

常に稼働している使わないアプリとかだったら変わってくる可能性もありますが。
ただ、Z5を使っていて思ったのが、Android 6になれば多少落ち着く可能性もありそうです。

用途的にはYouTube、カメラで発熱を感じられると思いますが、これくらいだったら熱々にはなりません。Androidの平均的な感じです。
ただカメラを長時間起動したままだと熱くなりやすいのでご注意を。

iPhoneから移ると余計に熱く感じられたりすることもありますから、一応覚悟はされた方がいいですよ。

書込番号:19789662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/15 09:01(1年以上前)

初Androidでしたら辞めたほうが良いと思います
iOSしか使ったことしかない方が使うと結構大変です

どうしても欲しい場合はZ3かZ5がおすすめです

書込番号:19789692

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/04/15 09:35(1年以上前)

オススメではありません。

書込番号:19789737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/15 10:21(1年以上前)

>moco0084さん

この手のツールに詳しく、何かあっても自分で対処できる人でないならトラブルの少ない安定したモデルを選んだ方が良いです。

私自身はXPERIA Z1からZ5に買い換えて使っています。
指紋認証の精度がイマイチですが、それ以外は安定していて使いやすいスマホです。

Z5は基本的にZ4の問題点を改修したモデルです。
ちょっと安いからといってわざわざZ4を選ぶというのは私には理解しかねます。


iPhoneは比較的『機械音痴』でも使いやすいスマホです。
Androidのスマホも余計なアプリ(入れるだけで高速化!を謳ったものなど)を入れたり、良く解らないのに元から入っているアプリを停止したり削除したりしなければ大きなトラブルにはなりにくいのですが、iPhoneと比べるとそういう事が出来てしまうので危険ではあります。

Z5を買って変な事をしないで使うのがお薦めです。

書込番号:19789805

ナイスクチコミ!5


naruto77さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/04/15 12:41(1年以上前)

Z4の爆熱問題はファームアップデートで解消してると思いますよ!
1時間も使っていればどんな機種でも熱は持ちますし使い方次第だと思います。
防水で液晶や音はいいし、カメラもきれいに撮れるハイスペックモデルですよ。
こんないい機能が安く手に入る今がお得だと思います。
使っている人はかなり満足してると思います。。。

書込番号:19790026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/04/15 15:15(1年以上前)

10カ月使ってますが、普通に使えてますよ

ハズレ固体や余計な設定とかしたりしない限り大丈夫ですよ

しかし、安く買って格安SIM運用とかならわかるけど、auSIM契約で使うんなら、新しく出るXperia Xでクーポンとかで機種変更がいいと思うけど?

書込番号:19790311

ナイスクチコミ!4


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度5

2016/04/16 00:12(1年以上前)

Z5しか持って無い人がZ4はダメって言ってもそれはただの先入観ですよ。
私は両方持っていますがあまり変わらないです!

あえてZ4を使っていますね。
アプリはフォトアナライザーサービスは必ず無効にしてください。
出来れば使わないアプリはどんどん無効化しましょう!
それで快適に使えますよ。
それでも背面は暖かくなる事はありますが発熱で落ちたりバッテリーが減るほどの発熱はしないですよ。

書込番号:19791668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 moco0084さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/19 09:29(1年以上前)

みなさん、有難うございます!
特にz4とz5を使い比べて、アプリの削除で変わらなくなると教えて頂き、かなりz4に傾いています。お値段が約倍位違うので、、、
皆様に教えて頂いた事を参考に、決めたいと思います。どうもありがとうございました。>karzkさん

書込番号:19800794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度4

2016/04/20 07:45(1年以上前)

Android6.0にアップしたら、なかり使える機種になるかもね。ドコモ版XperiaZ4のアップ後の評価で期待大!

書込番号:19803209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z4 SOV31 auの満足度1

2016/05/16 03:33(1年以上前)

動画は無理。
発熱が・・・と言いながらすぐ勝手に終わる

書込番号:19878970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 04:42(1年以上前)

dark.jin.darkさん

スナドラ810のNezus6P(中華ファーウェイ)なら動画連続再生でも発熱僅か

だが、本体重い

書込番号:19878993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SOV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SOV31 au
SONY

Xperia Z4 SOV31 au

発売日:2015年 6月11日

Xperia Z4 SOV31 auをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング