『本体温度が上がると画面の明るさが下がる糞仕様』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体温度が上がると画面の明るさが下がる糞仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 寮生さん
クチコミ投稿数:15件 TORQUE G02 auの満足度1

正しくは、「本体温度が35℃以上になると、バッテリーの劣化を防ぐため画面の明るさが半分までしか上がらなくなる、野外使用を前提としたタフネスモデルにはあるまじき糞使用」

経緯は、「画面の明るさが勝手に下がる」のスレを見てください。

まず、この機種は、充電したり日光に短時間当たるだけで本体温度が35℃以上にすぐなる。
野外使用を前提としたタフネスモデルであるため、野外で使用することが多く、野外では画面が明るくなければ見れない。
しかし本体温度が上がってバッテリーを守るために半分までしか明るくできなくなり、画面が見にくくなる。
結果、タフネスモデルではあるが、野外で使用するには不向き。

こういう仕様であることはどこにも書いておらず、auもこういう仕様になっていることを認識していない。
ツーリングなどでバイクに付けて使用するつもりだったが、高温になって画面が見にくくなるので諦めます。
買わなければよかった。

海水浴やマリンスポーツ、ツーリングなどで使用しようとしている人は、注意してください。
いざという時に画面が暗くなって見にくくなります。

書込番号:18988043

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/22 06:56(1年以上前)

本当なら不便ですね。
アップデートとかで今後対応してくれたら
良いのだけど。

書込番号:18988238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/22 07:07(1年以上前)

> 35℃以上

人間の体温と昨今の端末の状況(実力)からざっくり感覚的にですが、少なくとも40℃以上でないと設定としてミスジャッジの様な気がしますね。。。

書込番号:18988254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/07/22 07:21(1年以上前)

バッテリーはタフネス仕様ではなかったということかな。

バイクに取り付けて使うのは危険だぞ。

書込番号:18988281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/22 08:07(1年以上前)

このスマホをスレ主様と同じような使い方をしたいと考えていましたので、屋外で明るさ半分では使えませんね。考え直すことにしました。
有効な情報、ありがとうございます。

書込番号:18988360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/07/22 08:13(1年以上前)

>海水浴やマリンスポーツ、ツーリングなどで使用しようとしている人は、注意してください。

ツーリングは知らんけど、海水浴やマリンスポーツなら防水なんだろ?水冷でいいんじゃないの?

書込番号:18988371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2015/07/22 09:49(1年以上前)

温度の件以前にどちらにしろ屋外で画面が見にくいですね。
01は素晴らしく見やすくて感動してたのに…
バッテリー交換が自分でできるのであれば電池の持ち、あのサイズ感、見やすさ含めて01を長年使用するつもりでした…
メカに詳しくなくて恐縮ですが液晶が変わったから見にくくなったんですかね?

書込番号:18988539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/07/22 11:46(1年以上前)

G2をこの前から使用していますが、日中の屋外で明るさがAUTOでは全く液晶が見えません。手動で最大上げると
画面が見えます。疑問に思っていましたがこれではダメです。auで対策してももらわない

書込番号:18988747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2015/07/22 11:49(1年以上前)

auで対策してもらわない → auで対策してもらわないと。  ”と”が抜けていました。

書込番号:18988754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2015/07/22 12:37(1年以上前)

常時、明るさを最大設定でしたらバッテリー消費が激しいのですか。根本的な質問ですみません

書込番号:18988875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/07/22 13:08(1年以上前)

バックライトはスマホで最も電力を消費する部分なので、最大にするとバッテリーの消費が激しくなります。炎天下で自動調光のまま使うと、常時最大になるので注意が必要です。暗くすればするほど、バッテリーには優しくなりますが日陰に入らないと画面が見れないと思います。
あと、今回の問題を記事にまとめた人がいるので、この記事をauに知らせて改善を依頼したほうがいいと思います。ただ、発熱時に画面を暗くする機能は多くのスマホで持っている機能なので、根本的な解決にはならない可能性は大ですが。
http://sumahoinfo.com/torque-g02-au-brightness-change-automatically-fuguai
また、他の夏モデルは発熱が激しい機種が多くバッテリーの温度45度で制限をかけている機種が多い様です。但し、40度を超える温度はバッテリーに優しいとは言えません。

書込番号:18988966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/22 16:43(1年以上前)

私もバイクのナビとしても使用するつもりで購入を考えていたので参考になりました。

この機種はやめておこうと思います。

書込番号:18989313

ナイスクチコミ!5


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/23 20:19(1年以上前)

それって凄く特殊な使い方した時の話じゃないのか?
不思議に思ってエコモード切ってドライヤーで熱々になるまで温めても明るいままだったけど?

私のが特別なのか?

書込番号:18992687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2015/07/23 23:47(1年以上前)

アップデートで解消できる症状なのですか

書込番号:18993464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/24 02:40(1年以上前)

これはメーカーに確認を取った確定情報でしょうか?

気になります

書込番号:18993795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/24 06:32(1年以上前)

念のため、

> 私のが特別なのか?

使用環境と機器温度を明示しないと水掛け論かと。。。

書込番号:18993935

ナイスクチコミ!2


mkstyleさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/24 12:48(1年以上前)

通常仕様でもなります 
日中の野外、車内では使えません

書込番号:18994660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/07/24 13:41(1年以上前)

はやく原因が知りたいですね
諦めるしかないのか

(通常利用が可能な範囲で)回避策があるのか

公式サイトに変化はありませんし

メーカーの対応が気になります

書込番号:18994753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


detailsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/24 15:29(1年以上前)

発熱による機能制限がないと今度は発熱で本体から煙とかポケットに入れてると低温火傷の恐れとか出てきますからメーカーもどうにも出来ないかもしれないですね。
我慢出来ないなら昔の富士通のF10Dと同じでカタログやCM通りに使えないから返品または他機種に無料交換を求めるのが最善じゃないですか?

書込番号:18994942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAMTONさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 10:25(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/torque-g02-au-brightness-change-automatically-fuguai
このサイトによると勝手に明るさが変わるのは、規格ではなく不具合のようです。修理も受け付けているようなので、出してみたらどうですか。

書込番号:19002791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/27 11:05(1年以上前)

それも一案ですが、引用のソースの詳細がわかりませんので微妙かと。
例え仕様であっても、ユーザが確認して欲しいと言えば点検のために修理を受け付けるのが常?
「不具合として対処された」というソースが無いと何とも言えないのではないでしょうかね。。。

書込番号:19002854

ナイスクチコミ!2


Cirycleさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/27 12:22(1年以上前)

ちょっとは自分で改善する努力すればいいのに。
AndroidがオープンソースOSなのは、個人個人で端末を自分に合わせてカスタマイズ出来るからですよ。
輝度調整アプリ入れれば気にならなくなります。

書込番号:19002992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング