『本日6/24入荷を期待したが明日6/25入荷とのこと。チョッピリ残念』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日

  • FUJIFILM X-T10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T10 ボディのオークション

『本日6/24入荷を期待したが明日6/25入荷とのこと。チョッピリ残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

発売日が明日6/25なので、ひょっとして予約品が入荷しているかなと期待したんだけど、入荷は明日6/25とのこと。
販売店本部(ヤマダ電機)の物流倉庫には入荷しているので、6/25のお渡しは確実との回答でした。
液晶保護ガラスも用意したので、明日が楽しみ。

書込番号:18903564

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/24 16:12(1年以上前)

こんにちは

明日お楽しみですね、X-E2使ってますが、チルト液晶になった分、30gばかり重くなってますね。
あとはデザインの変更が大きいですね。
到着しましたら、レビュー楽しみにしています。

書込番号:18903636

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 16:30(1年以上前)

こちらはカメラストラップだけ1日早く届いてしまった。
田舎なので、あと2日かな?

待ち遠しいですね。

書込番号:18903668

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 16:35(1年以上前)

しかし、なぜ富士は事前に取り説をアップしないんでしょう?
入荷待ちまでの数日、充実して過ごすことができるのに。
(全くユーザー心理に疎いです)

仕方が無いので、暇つぶしに似合いそうなサムレストでも探してみましょう。

書込番号:18903675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/24 16:54(1年以上前)

>>藍星さん
ここ、ここ
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t10/

店頭展示が始まった頃から閲覧可能でしたよ。
よく見るとPDFのリンクもあります。

ではでは、仕事中ですので用件のみにて失礼します〜。

書込番号:18903710

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/24 17:53(1年以上前)

藍星さん、こんにちは
>こちらはカメラストラップだけ1日早く届いてしまった。

えっ、まさかキャンペーン景品のストラップじゃないですよね?

>田舎なので、あと2日かな?

私も田舎住まいですが、国内は離島以外どこでも6/25発売だと思いたいですね。
私も、入荷を楽しみにしてます。

書込番号:18903828

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/24 17:54(1年以上前)

デグーラバーさん、こんにちは

使用説明書のURL紹介、ありがとうございました。
早速見てみます。

書込番号:18903830

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 18:46(1年以上前)

デグーラバーさん、感謝感謝 ^^

おおーっ、既にあるじゃないですか!
やっぱり、ボヤキでも云ってみるものですね。

てっきり富士さんのHPの当該製品ページにリンク紹介されているところ(例えばサポート情報とか)に掲示されるものだと思い込んでいました。
これで(仕事の合間を縫ってこっそりと)事前チェックを楽しめます。(上司には内緒)
どうもありがとうございます。


yamadoriさん、こんばんは

お互い一寸せっかちですね。

> えっ、まさかキャンペーン景品のストラップじゃないですよね?
いえいえ、違います。
確か富士さんのキャンペーンは旅行の何か券とハンドグリップの2択だったと思いますが、いつものとおりキャンペーン応募には箱の一部を切り取って貼って送るという煩雑かつ不格好な手続きが必要だったと思います。

今日届いたストラップは個人的に大好きな別の製品です。カメラより早く届けられました。
ユリシーズさんのストラップですが、皮の香りや手触りが上質で何点か愛用しています。
X-T10に用意したのはこのタイプです。→ http://ulysses.jp/products/detail324.html

Xシリーズにはハンドグリップが有用であることは知っていますが、せっかくのコンパクトなシステムをスポイルすることが許しがたく、今回も別途サムレストを探すつもりです。(安価なもので良いので早く出ませんかね)

書込番号:18903947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/24 19:20(1年以上前)

スレ主さま
こんにちは。
地元のカメキタで予約しております本日、確認してみましたが今日は入荷はなく明日の予定との事でした。

待ち遠しいですね!


藍星さま
素敵なストラップですね!
僕もソフトレリーズボタンとアルティザン&アーティストのACAM-102が今日、届きました!

僕も安価なサムレスト希望ですー!
どこかのメーカーさん作ってくれませんかね?

書込番号:18904051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 19:33(1年以上前)

→ https://www.youtube.com/watch?t=227&v=FDIrU8IDoXk

いつものフジガイの取り扱いビデオがでました。
このパターン、真面目だけれどあまり参考にならないシリーズですが、使い勝手は判りますのでお知らせします。


hrd+@さん、初めまして。

アルティザン&アーティストの商品は前に愛用していたことがあります。
デザインがとてもお洒落で、特に赤色が効いているんですよね。

サムレストは純正よりもサムレストさんか、ストックさん、レンズメイトさんあたりで出してもらえるものと高を括っています。少し待ちましょう。



書込番号:18904097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/24 20:26(1年以上前)

藍星さま

レスありがとうございます!
T1でもレンズメイトからサムレストが発売されてますので期待大ですね!

値段がもう少し安ければT1用と2つ購入するのですが。。。
まぁ、我慢できず逝ってしまうかもです。w

書込番号:18904251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12958件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/24 20:54(1年以上前)

こんばんは。
私もフライングゲットを期待していましたが、入荷していませんでした。

ところで、予約宣言した後にダウンロードしたはずのキャンペーンの申込用紙を紛失してしまい、慌てて再度、登録をし直しました。(笑)
皆さんは、こんな間抜けな事はしないと思いますが、念の為、もう一度、ご確認下さい。
予約宣言は、本日23:59までです。

書込番号:18904359

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/24 21:14(1年以上前)

別機種

愛用のオーダーメイド・ストラップ(本革)

藍星さん

ULYSSESのレザーストラップ スリングショットでしたか。私も購入したことがあります、カッコイイですね。
私はOptech U.S.Aの脱着パーツを流用したオーダーメイドの本革ストラップを愛用してます。
長短二本のストラップを用意し、気分によって使い分けていますが快適で使いやすいですね。

・サムレストはホットシューが占有されちゃうので使わないんですが、私も追加グリップ不要論者です。
・なお雲台全てをアルカスイス対応にしているので、Really Right StuffのX-10専用プレート発売開始を待ち状態です。

hrd+@さん
>アルティザン&アーティストのACAM-102が今日、届きました!

レンジファインダーカメラにも、X-T10/X-Eシリーズ/X-pro1に、良く似合いますね。
(ちょっと高かったんじゃなかったですか)

書込番号:18904442

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/24 21:16(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは
>ところで、予約宣言した後にダウンロードしたはずのキャンペーンの申込用紙を紛失してしまい、慌てて再度、登録をし直しました。(笑)
>皆さんは、こんな間抜けな事はしないと思いますが、念の為、もう一度、ご確認下さい。
>予約宣言は、本日23:59までです。

私はダウンロードしたPDFファイルを保存しており、何度でもプリントできるようにしてあります。

書込番号:18904459

ナイスクチコミ!1


alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2015/06/25 08:09(1年以上前)

昨日、予約してあるキタムラ店舗より電話、「明日、開店後いつでもお渡しできます。」ってことは、もう店舗には入荷済み。今朝10時に貰いに行ってきます。

書込番号:18905813

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/25 12:16(1年以上前)

本日6/25、X-T1ブラックボディを買ってきました。
これからキャンペーンへ応募手続きします。
田舎ですが発売日当日に入荷しましたので、ご報告まで。

書込番号:18906419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/25 12:35(1年以上前)

yamadoriさま

ご購入おめでとうございます!

オプテック流用のストラップ良いですねー!
革部分を外せば防湿庫に収納しやすいですし!
今回、購入したアルティザンのストラップは革でないので安かったですよ。

当方も田舎住まいですが先程、カメキタより入荷の電話がありました!
仕事終わりに引き取りに行きたいと思います。

早く仕事終わらないかなぁ。w

書込番号:18906485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 15:21(1年以上前)

yamadoriさん、こちらも先ほど納品されました!

キャンペーン応募(旅行券の方)も無事終わり、充電して、時間設定して、ストラップを付けて、SDカードの仕様対応をチェックしたので、付属の取り説を読んでいます。間抜けなことに肝心のレンズを忘れたので試写は帰宅後のお楽しみです。

X-E2からの乗り換えですが、いや小さい。
これ以上コンパクトになると、逆に掌に余って操作し難くなるかもと思う程ですね。

触られた方の印象に、廉価版にしては素材や作りこみにチープさが無いというご意見が多かったと思います。自分としては、印刷物で観るかぎり、デザイン的には超シンプルで操作ボタンやダイヤル等かなりコストダウンしているイメージだったのですが、実際に手にしてみると愛用する道具としての充分な配慮がなされていることが判ります。操作のし易さと重量・サイズ・コンパクトさ、素材の質感と価格など、よくこのレベルでまとめたものだと感心します。耐久性やフィールドでの使い勝手はこれからの評価ですが、できれば永く大切に使いたいので、この後のソフト改善等も末永くお世話いただきたいです。

富士のカメラでスナップ以外の撮影シーンがどこまで広がるか、楽しみです。

書込番号:18906871

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/25 16:45(1年以上前)

藍星さん、こんにちは

お昼前に受け取り、私もキャンペーン二種類の応募を済ませました。
(簡易書留で送るため、郵便局まで出掛けました)

ストラップリング&カバー、ストラップ、液晶保護ガラス(Panasonic GM1/GX7用を購入)を装着し、使用説明書大筋を読み終え、ファンクションボタンとQボタンのカスタマイズも完了です。

・FUJIのユーザーインターフェースは機種ごとに異なるので、面倒でも説明書必読です。
・デザイン、機能、大したもんだと感心しました。
・AF機能:ゾーンとワイド/トラッキングはFUJI独特のものだったので、まずはシングルポイントで試写する予定。

買って良かったな! と言うのが第一印象です。

書込番号:18907038

ナイスクチコミ!2


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 19:02(1年以上前)

yamadoriさん、こんばんは

> 使用説明書大筋を読み終え〜
流石です。この辺りに律儀な性格が出ますね。万事大雑把な私はまだ1割ちょっとしか読んでいませんし、液晶保護フィルターはつけません。因みにレンズフィルターも、安いズームレンズにしか付けません(苦笑)。

先ほどからレンズをあれこれ付けていじってます。
麦酒を呑みつつの楽しい時間です。

やっぱり新しいカメラは面白いですね。(新しい畳、新しい嫁、新しい車、新しい家よりずっと安全)
細かな点でへー、ふぅーんと感心しているのですが、『買って良かったな! と言うのが第一印象』は全く同感です。

全体的にテキパキ動きますね。
ファインダー周りのアイコンが(X-T1以降)賢く整理されていて気持ちが良いです。
自動ISO設定でAUTO1から3まで、3種類を登録できるようになったのは便利かな?ISO感度の上限数値の段差をもう少し狭くしてくれれば実用的なのに、残念。ISO2000とかISO1000上限あたりも使いたかった数値です。
ビューファインダーに外付けアイカップを装着できるような溝があれば良かったのに。
外光を遮断できて像に集中できるので。
シャッター音を3種類から選べるようですが、どれも音としての官能性が低いのが残念。昔のカメラみたいな「コトン」と響く音なんてあれば楽しいのに。

こいつに似合う、バランスの良いレンズはどれでしょうね。
常用レンズとしては標準ズームのサイズでもやや大きめかな。
アダプターを購入してツアイスやフォクトレンダーの軽い玉も似合いそうです。(kyonkiさんはどのレンズを使われるのでしょうね)
既存のパンケーキや、この後出てくる35mmF2.0もバランスが良さそうです。

手持ちのレンズとの相性チェックや新しいAF機能をフィールドで試したり、ちょっと忙しくなりそうです。(ニコニコ)

書込番号:18907355

ナイスクチコミ!1


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/25 19:22(1年以上前)

蛇足ながら追記をひとつ。

上の書き込みで、僕はULYSSESさんのレザーストラップ スリングショットを付けたことを書きましたが、・・・ん?と感じる点がありますので、もし読まれている方が購入を考えられる場合には、ご自分で事前チェックされることをお勧めします。

ストラップ自体の出来栄えはいつものように素敵なのですが、流石にX-T10専用ではないために、リングの径とボディのアイレットの内径が近すぎるため、ややぎこちない使い方になります。
もし私がデザイナーさんだったら、リングの切り口は装着後に180度回転させて袖の皮の中へ隠したいはずなのですが、X-T10のアイレットはその小型化に準じていますから内径のスペースが小さくできていて、装着後にリングをずらすことが非常に難しいからです。
このことは仕様上のぎこちなさをもたらします。
カメラを握った右手の人差し指と中指の間にストラップの革紐が位置しますが、この装着部分の可動域が動きにくいことは右掌の収まり加減に違和感を生じさせます(この他にも要修正点があります)。まあ新品皮靴のようなもので慣れの部分も大きいですけどね。

僕は気にせず使うひとなのですが、一般的にはX-T10専用のストラップが発売されて購入されるほうが良いと思います。

書込番号:18907409

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2015/06/25 19:35(1年以上前)

藍星さん、こんばんは

X-T10ファーストインプレッション、簡単すぎますが投稿しておきました。

>こいつに似合う、バランスの良いレンズはどれでしょうね。
>常用レンズとしては標準ズームのサイズでもやや大きめかな。

私はXF 10-24mm F4Rが常用レンズです。デカイですが割り切ってます。
ただしXF35mm F2R発売を待ってます。

>ULYSSESさんのレザーストラップ スリングショットを付けたことを書きましたが、・・・ん?と感じる点がありますので、もし読まれている方が購入を考えられる場合には、ご自分で事前チェックされることをお勧めします。

私は購入したことが有るので気付いていましたよ。
他にも理由があって、OPTECH U.S.A.のパーツ流用/オーダーメイドにチャレンジして、納得できるストラップに音付きました。
ストラップの選定は手間が掛かりますね。

まず本日のは試写が終わったので、もこれから鹿児島焼酎タイムへ突入です。

書込番号:18907439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング