『電池消耗に耐えられず、Android5.1に戻したいです。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗に耐えられず、Android5.1に戻したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 MASOBANさん
クチコミ投稿数:8件

Android6.0にアップグレードして2週間経ちましたが、いまだに電池消耗が激しく状況は変わりません。
Android5.1に戻したいと思いますが、戻すにはどのようにしたらよいでしょうか?

書込番号:20201038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ko&kaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 23:51(1年以上前)

MASOBANさん

私もアップデートしてから急激に電池が減るようになりました。
HUAWEIさんに問い合わせし以下の要領でダウングレードしました。
私の場合だけかもしれませんが期待するほど効果がない結果となりました。
実施するか否かはお任せですので悪しからずご了承下さい。


●Honor6 Plus EMUI4.0からEMUI3.1へのダウングレード操作手順
 ※こちらを参照いただき、操作を行ってください。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/detail/honor6plus-jp.htm?id=88186#anchor


●中継パッケージ PE-TL10_C900B500
このパッケージではhonor6 Plus Android 6.0 (EMUI 4.0)からAndroid 5.1 (EMUI 3.1)へのダウングレードする際に
使う中継パッケージです。
具体的な操作手順は上記「honor6 Plus EMUI4 0からEMUI3 1へのダウングレード操作手順」を
ご参考してください。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/detail/honor6plus-jp.htm?id=87964#anchor


●Android 5.1 (EMUI 3.1) バージョンの更新パッケージ PE-TL10_C900B333
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/downloads/detail/honor6plus-jp.htm?id=87963#anchor

電池減りが改善できれば良いですね。

書込番号:20201554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MASOBANさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/15 04:58(1年以上前)

ko&kaさん
早速に返信いただきありがとうございました。
お示しいただいた手順でやってみます。
ただ、ko&kaさんが期待したほど効果が無かったとおっしゃるのは、ダウングレードしたのに電池消耗には改善があまり見られなかったということでしょうか?
そうなるとちょっと困りましたね。

書込番号:20201863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ko&kaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 06:56(1年以上前)

MASOBANさん

現在の電池減り具合は、1時間当たり1~2%減ります。(電池が消耗しないように設定変更して)

アップデートする以前は、2~3時間当たり1~2%でした。
原因が把握出来れば処置しましたが分かりません。

ダウングレードですが、HUAWEIのINTERNET SERVISに端末の不具合として問い合わせしました。
その際、端末により操作が異なるとの事です。MASOBAN さんも念のため確認された方が良いと思います。
なので、ダウングレードは自己責任でお願いします。

書込番号:20201949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/15 12:32(1年以上前)

僕の場合、6.0アップデート後一旦初期化し、バックアップを戻して「保護されたアプリ」の必要ないものは全てOFFにして使用していますが、朝充電コードを外してから昼休み迄で、約80%位の残量で前と変わらないです。

書込番号:20202630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ko&kaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 18:03(1年以上前)

機種不明

現在の電池消費具合

ご参考までに今の(android6から5に)電池減り具合です。
初期のandroid5ではもっと良い具合でした。

書込番号:20203381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MASOBANさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/16 07:58(1年以上前)

ko&kaさん
tatsuyama828さん

色々と情報ありがとうございました。
ダウングレードの前にtatsuyama828さんのおっしゃる初期化を試してしばらく様子を見てみます。
初期化の手順は、「設定」→「詳細設定」→「バックアップとリセット」→「データの初期化」でよろしいでしょうか?

書込番号:20205001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/16 17:45(1年以上前)

初期化の方法は、「設定→詳細設定→バックアップとリセット→データーの初期化」で再インストールされます。

又、1回目6.0にアップグレードする時も、BB333インストール後HiCare使用してインストールすると、同じような症状が出ていました。
その後一旦元に戻しBB333インストール後EMUIからアップグレードしました。
参考になれば幸いです。

書込番号:20206401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MASOBANさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/16 18:29(1年以上前)

tatsuyama828さん

ありがとうございました。
早速データの初期化を試して、バッテリーの消耗具合を見てみます。

書込番号:20206517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MASOBANさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/19 08:45(1年以上前)

データの初期化をして2日間使用した感想です。

データの初期化後は、明らかにバッテリーが長く持つようになりました。
正確に時間などを計測したわけではないですが、感覚的に違いが感じられます。

夫婦で同じ機種を使っていますが、妻も電池持ちが改善したと言い、また、本体が熱くなる事が無くなったとも言っております。
Android6.0へのアップデートにより、何らかのアプリが多量に電池を消耗し、余分な発熱までしていたのかもしれません。

ko&kaさん、tatsuyama828さんには貴重な情報をいただき感謝します。
ありがとうございました。


書込番号:20215175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/20 14:56(1年以上前)

私も、android6.0にしましたが、バッテリーの減少がひどかったので、android5に戻しました。
待ち受けだけなら5日間程度保つようになってます。android6.0の時は、2日間でバッテリーが無くなってました。

書込番号:20219881

ナイスクチコミ!2


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/09/21 18:39(1年以上前)

モバイルネットワークを常に起動を無効にしたら改善されるでしょうか?

書込番号:20223728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fineblueさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 10:19(1年以上前)

6.0にして機内モードにしておけば、ほとんどバッテリーは減らなかったです。普通にしておいておくとP9と比べて、SOFTの消費率が全く違います。P9はソフトが30%ぐらいですが、honor6は70%ぐらいでした。
結局、5.1にもどして、快適に使っています。SOFTとハードの消費量の割合は変わりませんが、バッテリーの消費は明らかに改善されました。どうしても6.0ということでなければ、5.1のほうが実用的かなと思います。

書込番号:20232595

ナイスクチコミ!2


M.yutakaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/23 09:36(1年以上前)

やってみましたが確実に電池消費は改善しますね。

書込番号:20323038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/05/14 18:10(1年以上前)

EMUI4.3に更新すると元にもどせません。

書込番号:20892033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング