『4分で3%!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4分で3%!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4分で3%!?

2016/03/13 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

P8liteが届いたのが12月24日なのですが
4分で3%減ってました(起動アプリはブラウザだけ)
充電しながらの使用などは全くしていないのですが
これくらい普通ですか?(充電する時は電源OFFにしています。過充電対策はなっていますよね?)
唯一悪いと思うのは0%になっていないのに充電していることです

書込番号:19689704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/13 21:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=18889309/
ここのスレを見ると普通に使って一日はなんとか持つレベルだそうです。
4分で3%は多めですね。計算では約2時間ちょっとですから。

リチウムイオン電池はメモリー効果がありませんから継ぎ足し充電が可能です。
完全に使いきらずに充電しても問題ないです。
逆に0%の完全放電のほうが電池の寿命に悪影響を与える可能性があります。

書込番号:19689918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/13 21:58(1年以上前)

P8liteのバッテリー異常消費に関して
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19630290/
ここの過去スレが参考になるでしょうか。

書込番号:19689961

ナイスクチコミ!4


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/13 22:47(1年以上前)

起動してるのはBrowserだけってのはあり得ないですから…「設定」→「省電力」→1番下の「消費量レベル」→「ハードウェア」と「ソフトウェア」で何が起動しているか?何が電池を沢山使ってる感じなのか確認してみてはどうでしょうか?
普段の状況を把握しておくと、異状に減った時に何が変わったか原因が掴みやすいと思います。

書込番号:19690156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/13 23:57(1年以上前)

スレイプニルBrowserで今価格ドットコムを4分閲覧して1%位消費でした。
P8Lite7ヶ月使用です。

過充電対策…トリクル充電になっているだけなのか確認出来ませんでした。格安スマホなのでこの辺は…

バッテリーの取り扱いに関しては色々ネット上に有りますね(笑)自分も何を信じたら良いのか悩んでいます。
なるべくメーカーが出した新しい情報を信じる様にしていますが…その過去に読んだ記事を今、探したのですが見つけられませんでした。ゴメンナサイ
ですから、あくまで一つの例ですが
400回充電すると2○%劣化する。
その1回とは…
20%バッテリーを使用してスリープ状態で20%分充電×5回で100% これで1回充電です。
を信じてます(笑)
https://andropp.jp/column/cat_battery/001725863/
また、80%充電で寿命が伸びた説を信じてます(笑)
20%から80%の間で継ぎ足し充電しなからバッテリー温度上げないように(P8Liteでは現状37度前後)が理想と個人的には思いながら…8%から90%の間で7ヶ月使用しています。
寝ながら充電してません。100%充電は購入した時スマホに認識させるために2.3度しかした事が無いです。
結果は1年から1年半位立たないと分からないですね(笑)

書込番号:19690408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 13:09(1年以上前)

ハードウェアは18個ほどあり勿論閉じられませんでした
普通ですか?

書込番号:19691693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/14 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハードウェア

ソフトウェア1

ソフトウェア2

ハードウェア?ソフトウェアじゃなくてですか?
ブラウジングで何%減ったとか、アプリが多いとか少ないとか、人に寄って違いますから…答えようが無いと思います。
1日3時間も画面を開かない人も入れば、1日6時間開く人もいるでしょうし、また、メイン機なのかサブなのか、仕事で使ってるのかプライベート用なのか
スレ主さんが納得いくところで妥協しながら使うのが正解では(笑)

参考になるか分かりませんが自分はこんな感じです。
標準Browser、クローム、Googleアプリ(ナウ)、など無効化してます。
アプリを選ぶときは基本、終了ボタンが付いていてチャント止まるアプリを選んでます。
セキュリティアプリ、タスク管理アプリなどの常駐アプリは使ってません(個人的な話しです。無駄だと思ってます。ロリポップにまかせれば十分と言うかんがえです。)
大事なデータは入れてません。スマホを信じてません。

トラブルもなくサクサクです。

書込番号:19691886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/14 15:13(1年以上前)

追記
誤解のないように…
アプリを使えば電池を使います。当然その分だけアプリの名前が出てきます。それが問題では無くて!
使ってないのに、停止したのに、実行中で電池を無駄に消費してるのが問題ですよねって話しです。
それとは逆にGmailやLineや電話などはチャント常駐して通知してもらわないと困ります。

書込番号:19691942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/14 21:18(1年以上前)

たまたま数値の減り方にムラが出た可能性はありませんか?
ブラウザを見てるときに20分で15%減ったら明らかに異常と思いますが、4分だと電池消費具合の観察にはやや短いと言えます。

異常消費の場合は、端末温度が急上昇してホッカイロになるはずですが気付きましたか?
数値変動のムラだった場合は、そのようなことにはなりません。

書込番号:19692983

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング