『内蔵フラッシュが省かれた事によって。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『内蔵フラッシュが省かれた事によって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

内蔵フラッシュが省かれた事によって。

2015/07/18 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:121件

GX8、防塵防滴で機能満載の素晴らしいものが登場して、喉から手が出るように欲しいのですが、只一点、内蔵フラッシュが省略されてしまったので、この点が残念です。仕方がありませんが、各メーカーの高級機には内蔵フラッシュを省くのが常のようですから、それはそれで理解ができるものだと思っています。

オプション別売のDMW-FL70は、小型でかさばらずTTL調光も精度が良いと聞いています。しかし、未使用時には前面傾斜ができず、またバウンスにも対応できません。これが改善された約25g小型のフラッシュライトがラインナップに加わり販売されれば、さらにGX8の魅力が増すのではないでしょうか。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gx8/lens_accessory.html

GX8の本体販売まで、まだ1カ月ありますが大変楽しみです。

書込番号:18977723

ナイスクチコミ!4


返信する
zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/07/18 20:19(1年以上前)

バウンスできる内蔵フラッシュって便利ですよね。
E-M5 MarkII 同梱品のようなフラッシュが出てくるといいですね。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/657622

FL-LM3は突起を削るとLX100とGM5で使えるようです。
http://www.dpreview.com/forums/thread/3807203

キヤノンのフラッシュコードも。
http://www.dpreview.com/forums/post/55381133

モック見てきましたけど大きいですね。モックだから軽かったけど、14-140キットレンズのついたG7でも重かったです。ストリートスナップって日本市場用ではないのかもしれないけど防塵防滴の単焦点はなぜでないのでしょうね?
12mmF4と14mmF2.8ぐらいの防塵防滴レンズがあるといいです。ついでにGMも防塵防滴に。

書込番号:18978042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2015/07/18 20:58(1年以上前)

zorkicさん

オリンパスは同梱品として良いものを出しているのですが、LUMIXではオプションであっても現在では求めるようなものが見当たらないのが残念です。

本来はレンズのカテゴリーになるのでしょうが、12mmF4、防塵防滴の単焦点があればいいですね。特に12mmはオリンパスの単焦点にシェアを取られているような気がしますから。パナも12mmでいいものを出して欲しい気は致します。

返信ありがとうございます。

書込番号:18978153

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2015/07/18 21:26(1年以上前)

私は、ストロボ内蔵+シューありのGF1を使い続けてます(;^ω^)
GFは早々とシューがなくなりましたね。。

>只一点、内蔵フラッシュが省略されてしまったので、この点が残念です。
GXシリーズは、GX1からずっと内蔵ストロボはついてないような('◇')ゞ

GMは内蔵ストロボあり、シューなしですね。

私は、コンパクトで内蔵ストロボあり+シューありが良いなぁ(*^▽^*)


外部ストロボならニッシンも人気ですね。
http://www.nissin-japan.com/i40.html

書込番号:18978254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2015/07/18 22:26(1年以上前)

MA★RSさん

今もGF1とは大切にお使いなんですね。私もGF1を使っておりましたが、GF2が出たときに売却し乗り換えをしております。恥ずかしながら、新しいもの好きで落ち着きがないタイプでして・・・。私にはMA★RSさんを見習わなければなりません。

ニッシンのストロボのご紹介、ありがとうございます。i40はとても良いストロボに思いますが、前面傾斜が可能で更に小型であれば最高でした。

ご返信を下さり、ありがとうございます。

書込番号:18978474

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2015/07/18 22:34(1年以上前)

最初はマーク2みたいに付属品が付くと思ったのですが、付属品はホットシューカバーだけなんですよね。
無くても問題無いでしようが花の撮影だとかは有ると便利なんですよね。

MA★RSさん
GX1、GX7両方とも内蔵フラッシュ付いてます。

書込番号:18978512

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2015/07/18 22:59(1年以上前)

失礼しました(>_<)
GX1・GX7は内蔵ありでしたか。。

書込番号:18978598

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/19 00:08(1年以上前)

EM5Uの同梱ストロボはG7では使えます。
GX7では×
シューの接点がG7は4か所、GX7は3か所なので、電力供給が×?
GX8のホットシューの接点が4か所あれば・・ひょっとすると
EM5Uの同梱ストロボを別途購入でも使えるかも・・。
詳細は?ですが・・。

書込番号:18978805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/19 05:37(1年以上前)

LC1、L1と自らが生み出した伝統のバウンス可能内蔵ストロボを無くすだなんて…
一眼レフの使えない内蔵ストロボよりぜんぜんいいのにね

大きく重くしたのにこれは納得できん
(´・ω・`)

書込番号:18979180

ナイスクチコミ!3


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/19 07:45(1年以上前)

別機種
別機種

G7ですとこんな感じ

接点の数がGX7は少ない

2012/04/30 17:09 [14503199]

↑のスレをご覧ください・・オリストロボFL600Rのスレです。
パナ・オリのストロボの共用についての書き込みですo

内蔵ストロボ非搭載+同梱ストロボ無しは、残念です。
不要の方も多いようですが・・。私は有った方が○。

EM5Uの同梱ストロボ(優れもの)は単品で5,000〜6,000円ですので、小さいのが良ければ○。



書込番号:18979352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2015/07/19 18:06(1年以上前)

みなさまレスを下さり、本当にありがとうございます。

しま89さん
>無くても問題無いでしようが花の撮影だとかは有ると便利
全くそうだと思います。
汗が出るほど日射に強くても、物陰になったり、木陰に隠れるように避難する所や東屋ではフラッシュを使うほうが被写体がいきいきとしてくる事がよくあります。
GX1、7の内蔵フラッシュのご指摘、ありがとうございます。

あふろべなと〜るさん
>自らが生み出した伝統のバウンス可能内蔵ストロボを無くすだなんて…
>大きく重くしたのにこれは納得できん
GNが小さくてもプチバウンスできる処が良かったのに、本当に残念ですよね。
まさに的中したレスを下さり、ありがとうございます。

urazahnさん
画像の添付をして返信をくださり、ありがとうございます。
オリンパスは同梱品で小型のものを付けてくれているようですね。シューでの接点の問題がありそうですが、いずれオリンパスユーザーの方からレポートを頂けるかもしれません。

プロの方であれば、小型のフラッシュが使い物にならない事はよくよく承知を致しております。しかし、GX8を買い求めるのは大方が、仕事でカメラユースを迫られないユーザーのはずです。
実際、内蔵フラッシュは日中シンクロで使いますし、戸外うす暗くなる所だとフラッシュがなければ撮影が成り立たない状況もあります。Dual ISによるボディとレンズの同時補正も素晴らしいと思いますが、同調速度を上げたフラッシュを使う事で手ぶれをなくせる事も、補正機構に頼らない1つの撮影方法として確立しているユーザーもいらっしゃるはずです。私もその内の1人でした。
GX8でフラッシュが外されてしまうと、恐らく後続のGX9でも内蔵されることはないと察します。だからこそ、DMW-FL70のように約25グラム位の小型でありながら、前面傾斜とバウンスに対応できる外付けのラインナップを加えてほしいと切に願っています。

書込番号:18980797

ナイスクチコミ!0


NC3 Riderさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 21:06(1年以上前)

素直に安くなってるGH4を買うな。

書込番号:18981277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング