『GX8+G20mmF1.7』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

GX8+G20mmF1.7

2015/10/26 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

別機種
当機種

幅広な外観はGX7よりもGX8の方が似合う気がします。

迷いなく撮れました。画角も15oよりも自分的には使いやすいです。

こんにちは。
9月に買ったGX8の支払いが近づいたので、お金の工面が必要になり、GX7レンズキットでゲットしたG20mmF1.7を一度も使わずに売却しようと思っていました。

旧型G20mmF1.7を長らく使用しており、その際に15mmF1.7を買ったときに泣く泣く売却したので、今回は一度も使わずに愛着がわかないように防湿庫にしまっていました。

しかし一度ぐらいはGX8で使ってみようと思い持ち出したら、びっくりです。
まず、外観が明らかにかっこよくなり、AF音が静かになり、そしてAFスピードが超速くなってるではないでか。

これは、DFD技術による甦りですよ。とりあえず、売却は止めました。ああフィルターを
買わなければ...。

書込番号:19260556

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/26 07:55(1年以上前)

頑張れパナソニックさん
フードもな。

書込番号:19260611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/10/26 12:17(1年以上前)

>お金の工面が---

こっちはどうなさるのか、心配はしませんが。

それより、その新20mmが前から気にはなっていますが、旧所有の身としては、どうしたものか。
見なきゃ良かったか。 メッ!

書込番号:19261081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/26 18:51(1年以上前)

頑張れパナソニック さん

私も20mmf1.7の旧型を使っています。写りはとても気に入っていますが、GX8に付けても、AFがジーコジーコと劇遅で参っていましたが、新20mmf1.7はそんなに速くなったんですか?
もしそうなら、ほしいなぁ・・・

書込番号:19261976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2015/10/26 19:39(1年以上前)

自分は 先月このレンズを購入しました。
皆さんが言われている AFがジーコとか激遅だよとか、自分が使ってみても 特に遅いとか ジーコレンズですとかは感じませんね。
普通に チチッっとフォーカスも合焦しますし そんなにジーコジーコと五月蝿くないし…
改良されてるのか?って 自分は初代のレンズを知らないので判りませんが 写りはイイし、薄くて見た目も格好いいレンズで お気に入りです。

書込番号:19262109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/26 22:29(1年以上前)

AFが改良されていたら買い換えようかと思っていたら、こんな記事があったので、止めたのですが。

http://digicame-info.com/2013/08/lumix-g-20mm-f17-ii.html

違うのかな??

書込番号:19262696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 22:51(1年以上前)

>ととべいさん
20mmは両方使ってます。
新型が早くなっているとは思えませんがGX8のDFD併用である程度早くなるというのは有るかと。

書込番号:19262768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2015/10/27 00:22(1年以上前)

>nightbearさん
とりあえず、逆光に弱い20mmにフードを、15mmにフィルターをつけてしのいでいます。予想外のことなので。

>うさらネットさん
まだ、あまり撮ってないので、何とも言えないが、写りは、旧20mmと一緒だと思います。
買い替えるなら、お金の工面が出来る方なら価値かな?

>ととべいさん
御殿のヤンさんが書き込んでいるように、ジーコジーコがなくなったんです。最短距離付近では、相変わらずですが、被写体と
30cmも離れれば、十分高速です。ただ、4K動画では、ややもっさりで、AF音も入り込みますので、ダメですかね。あとその記事を
読んだことがあり、自分も使用する前までは違いがないだろうと思いましたが、最新のDFD搭載機では、十分使えると思いました。
ただ、もしかしたらレンズというより、ボディ性能方が大きいかも知れませんね。

>御殿のヤンさん
旧型は、出た当時は、こんなものかと思っていましたが、最近の高速AFレンズと比べると厳しいものがありました。

>デジ一眼ユーザーさん
貴重なご意見ありがとうございます。両方持っているとわかりやすいですね。
最新のDFDで両方の比較したいですね。

なかなか、感覚の部分もあるので、上手く伝えられませんが、今度時間があるときに比較動画をUPしたいと思いますので、
暫しお待ち下さい。



書込番号:19263041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2015/10/27 07:50(1年以上前)

再生するタッチシャッター

再生する1点AF

作例
タッチシャッター

作例
1点AF

簡単なテストをしてみました。
是非、これで判断してくださいね。

共通事項 
テスト機材 GX8
レンズ    20mmF1.7
半押しレリーズ ON
半押しAF ON

@ マルチAF
   タッチシャッター

A 一点AF
  通常シャッター


書込番号:19263448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/27 09:45(1年以上前)

GX7のキットレンズで入手して、中古で買った旧20mmは2万ほどで売却しましたが、新20mm全然使ってなかった^^
今度使ってみよう^^

書込番号:19263637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/27 09:50(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん
新20mm最近使わないので売っちゃおうかと思ってましたが、将来DFD機を入手したときに使うのを楽しみにとっておこうかと思いました。
写りはいいですからね。

書込番号:19263646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/27 09:53(1年以上前)

頑張れパナソニックさん
そうなんゃ。

書込番号:19263651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング