『後継機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

後継機

2017/03/10 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:32件

先日ビッ○カメラのカメラ売り場でパナの販売員と話し込んだところ、
名言されませんでしたが以下のような話をされました。
*GX8後継機は年内にある・・・かも?
*LEICA 8-18mmは手ぶれ補正なしのはず
GH5から動画機能を省略した静止画特化機として出してくれないですかねぇ。
もちろん最新の手ぶれ補正を積んで。
8-18mmは手ぶれ補正なしであれば見送ります。。。

書込番号:20726218

ナイスクチコミ!7


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2017/03/10 14:16(1年以上前)

GHシリーズは動画機ですから、動画機能を省略したら存在意義が無くなるのでは。それにしてもGHシリーズはお高いですね。GH2から買い替えできてないです。

書込番号:20726369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/10 16:31(1年以上前)

>オペラ好きさん どうもです。
私もGX8使いとして、後継機には期待しています。
少し小型軽量化そして、GH5の高いであろう動体対応が希望です。

書込番号:20726637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/10 18:42(1年以上前)

最新の手ぶれ補正が搭載されれば、それだけで買い替えちゃいます( ̄^ ̄)ゞ

さらに欲を言えばオリンパスみたいな首振りもできるちっちゃなストロボが付属されると嬉しいかな?

書込番号:20726912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/10 18:54(1年以上前)

連投失礼します。
あと希望としては、液晶をチルトに、価格をバカ高くしないでほしいです。
デザイン的にはPEN-Fほどクラシカルではなく、新旧融合のデザインでお願いします。

書込番号:20726942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/10 19:28(1年以上前)

コンパクトな写真メインモデルとしてのGXシリーズに期待しています。

書込番号:20727035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/10 20:58(1年以上前)

ぽん太くんパパさんに同じく(*`・ω・)ゞ

・・・・・・それですぐ買えるかは別のお話として(^_^;)

書込番号:20727290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/10 21:30(1年以上前)

私はチョッピリ動画も撮りたいッす(>_<)

書込番号:20727401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/10 22:18(1年以上前)

私は すぐに買えないッす(>_<)
しばらくはGX8で我慢ッす(>_<)

書込番号:20727583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/10 22:33(1年以上前)

つうか、○には何が入るの?

書込番号:20727650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/10 22:39(1年以上前)



ではありません( ̄◇ ̄)ゞ

書込番号:20727675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/11 18:53(1年以上前)

チ …でもありません(^.^;


GH5から動画機能一部省略でも十分商品価値はあるかもです。

デジカメinfoさん
http://digicame-info.com/2017/03/gh5-13.html

書込番号:20730030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2017/03/13 06:38(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
苦か九。
〇にする意味無しw。

>オペラ好きさん
4K押しのパナに、4K外しは考えられません。
外したら、逆に高いモデルになりそうw。

パナとオリのレンズの互換性には、疑問ですw。
パナは、AFに、像面位相差をやらない(画質低下)と言ってますが、GH-6には、載せて来るでしょう。
高速AFには、必要だと思います。
4KフォトでのAF速度に不満ですから。

GX8MU或は、GX9が、どんな改良が与えられるか?
予測出来ません。

因みに、GX8が発表された時、メーカーの人が、「6軸補正で、凄いだろう!」
と、言ったので、「回転振れ補正は?」と、聞いたら、
「難しいから、出来ない」と、答えて、いましたが、
GX7MUが、発表されました。(7軸補正とは、言わない)
メーカーの研究開発は、日進月歩です。

書込番号:20734245

ナイスクチコミ!0


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/13 21:48(1年以上前)

パナソニックのページで GX8  GX7U G8で  商品の仕様比較をしました

GX8にあって GX7UとG8には無い これは 上位機ですから 当然の事 

GX8にはないのに  GX7UとG8に あるなんて これは 許せないことです

ある より 無いのほうが 数多いのは ビックリボンです

後継機には 当然 同等以上の 機能を搭載すべきであると思います

私は 後継機開発前に フォーカス合成や 手ぶれ補正の5軸 UHSU対応等々 

その中の一つでも いいから バージョンアップして 欲しいと 願っております  





書込番号:20736081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/13 23:06(1年以上前)

機種不明

SDカードの接点の違い

>tonko-さん
GX8 → GX7MKU→G8の順で出ていますので、後で発売になっているG8にあって、先に発売になっているGX8に無い機能があるのは当然です。G8とGX8は1年以上も離れています。

G8は GX7MKUとも世代がちょっと違うかな。
比べるなら GX8 と G7 ですね。この世代から4Kが始まり、加速しました。


5軸手ブレ補正は機械的にその仕組がないからムリでは?

UHS-I と UHS-II は物理的に違いますので無理です。
G7が対応してGX8が対応していないのは、G7のカメラ内バッファをケチって少なくして高速メモリに頼った、みたいな感じで、実際はGX8の方が優れているって話だったと記憶しています(過去スレにあるはず)。
ただし、G8はカメラ内バッファも増えているため、もっと優れているようです。
UHS-II は UHS-I の1.5倍程度の効果しかないのであまり期待しないほうがいいですよ。(PCへの転送は2倍程度速くなりますが)

深度合成は欲しいですね。それならハードうんぬんは関係ありませんからぜひ!

書込番号:20736422

ナイスクチコミ!0


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/14 10:00(1年以上前)

にっこりと!さんへ 詳しく ご説明頂きありがとうございました その通りですね

そうなってくれたら 嬉しいのやけどなぁ くらいで 後先考えなかったので 大変恐縮しています

EM1を使ってた時 ライブコンポジット 深度合成 フォーカスブラケットなど アップデートで

バージョンアップした事がありました 中でも ライブコンポジットは M10の機能でした

嬉しかったですね パナなら なんか 出来るはず なんやけどなぁ

使っていて GX8に 不満はありません 良い カメラです 

そろそろ マーク2でも GX9でも いいから ええ夢を期待しましょう 


書込番号:20737253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/17 23:00(1年以上前)

○ ⇒ く!? ぐ!?

それもと、栗!?

書込番号:20746501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


★Bluesさん
クチコミ投稿数:57件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5 写真日記 

2017/03/22 20:41(1年以上前)

機種不明

GX-8+MZDマクロ60mmF2.8

オペラ好きさん
良い情報をありがとうございます。
今年の初めにGX-8レンズセットを購入しました。
ファインダーとサイズそして機能性が気に入っています。
2台目が欲しいと思っています。

昨日、届いたオリンパス60mmF2.8マクロとGX-8

書込番号:20759264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング