『最初に購入しておいた方がいいもの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『最初に購入しておいた方がいいもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

最初に購入しておいた方がいいもの

2016/11/18 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

これを機にコンデジからミラーレス一眼デビューしようと考えているのですが、
最初に購入しておいた方がいいものとかあればぜひ教えていただきたいです。

レンズは他にLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7も購入し、
フィルムとリモコンとバッグとバッテリー、そして4Kが撮れるのでせっかくなのでマイクも購入する予定です。

他にもあれば、またバッグやバッテリーのおすすめもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20404364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/18 10:48(1年以上前)

足りないと感じてから買えば良いですよ 。
色々買っても不要になるかもしれません。

書込番号:20404391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/18 11:04(1年以上前)

こんにちは。

何をおいても必要なのはSDカードです。
それ以外はおいおい揃えていけばいいと思いますが、
レンズの保護フィルターと清掃用具はあったほうがいいと思います。

マルミDHGスーパーレンズプロテクト
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_lp.php
フィルター径は58mmを選択してください。

ブロアー
https://www.amazon.co.jp/dp/B003B3LFPM

ブラシ
https://www.amazon.co.jp/dp/B005LEX10G

カメラ清掃キットみたいなのも売っていますが、ブロアが
固かったりしょぼいのが多いです。紹介したブロアは昔からの
定番で使いやすいかと。
あとメガネ拭きみたいなのがあればレンズの清掃に使えます。

カメラバッグはお好みで
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjakaeambHQAhWFopQKHXjbDOQQ_AUICCgB&biw=904&bih=460

書込番号:20404434

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/18 11:07(1年以上前)

追記

バッテリーのお勧めは純正以外はありません。
社外品は絶対大丈夫と言えませんから。
私は最低1年保証過ぎるまでは社外バッテリーは使いませんね。
考え方は人それぞれですが。

書込番号:20404439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/18 11:10(1年以上前)

必ず必要なのはSDカード

あと使うなら最初(早いうち)が良いのが保護フイルムと保護フイルター

あとは必要に応じて(追加)購入で良いと思います

僕はカメラもレンズも多数あります
(この板で自慢できるほどおおくはないが)
防湿庫もドライボックスもありません
いわゆるカメラバックも基本使いません(デイバック)
ブロアもたいして使わないし
三脚も記念撮影用に安価な物やコンパクトな物しか使いません

必要に応じてで良いと思います

書込番号:20404444

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/18 11:12(1年以上前)

連投すいません・・・

ひとつだけ信頼できる?非純正バッテリーありました。
G8もG7と同形式なので使えると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=18947910/

ただこれとて非純正に変わりはないので自己責任でしょうけど。

書込番号:20404445

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/18 11:14(1年以上前)

>NeonKさん

こんにちは。
動画もお撮りなら是非、スペアのバッテリーを!
オススメは安心感の高い純正を!

予備に一個、さらにその予備で一個!
三個あればかなり安心かと思います。

バッテリー切れを心配しながらの撮影は楽しくありませんからね〜。

書込番号:20404452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/18 12:08(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/
キャッシュバックキャンペーンの申請を忘れずに…

書込番号:20404567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:865件

2016/11/18 13:24(1年以上前)

バッテリーはOEM品のシグマBP-51がオススメですね。
SDカードは多少高めですが、4kメインになりますのでSDXC U3のタイプを買いましょう。
それとマイクは2.5ファイのタイプですので純正になるのと、液晶に当たって使い物になりませんよ。過去レス確認して下さい

書込番号:20404784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/11/18 16:39(1年以上前)

NeonKさん こんにちは

マイクロフォーサーズなどミラーレスの場合 バッテリーの減りが速いので予備のバッテリーが良いように思いますし 

パナの場合 昔にありましたが ファームアップで社外品が使えなくなったことがありましたので純正にしておいた方が 安全な気がします。

書込番号:20405161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/18 18:08(1年以上前)

>最初に購入しておいた方がいいもの

特にありません、コンデジがSDカードのモデルでしたら
それが使えるでしょうから。

動画をお撮るのでしたら高速なSDを求める方が良いでしょうが
その辺りも追々で良いかも?

書込番号:20405379

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/18 19:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
SDやら掃除用品は現行機種で使ってるのがあるので大丈夫かと…
ただバッテリーは容量も少ないですし4Kとか録るとすぐなくなりそうですし予備2個にした方が良さそうですね…

書込番号:20405569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/11/18 22:57(1年以上前)

もちろん自己責任ですけど僕もシグマバッテリーを使っていますよ♪
これが使えるのも魅力の1つだと思ってGX8を買いましたから(笑)

あと…GX8の話ではありませんがパナライカ15mmのレンズキャップは使いづらい&失くしそうなので、フードを付けたまま使える内ツマミ式の純正レンズキャップを使っています。

書込番号:20406253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/19 01:02(1年以上前)

電池はシグマのBP-51使ってます。
基本的にOEM品なので
純正品とほぼ一緒かと思います。
型番などから製造元も中国松下の
同じ工場だと思われます。
ただし、自己責任にはなるかと思います。
ちなみに純正1個にシグマ2個で運用してますが
ノートラブルで運用は出来てます(^-^)

書込番号:20406569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/19 01:44(1年以上前)

NeonKさん
シュッパッ!シュッパッ!

書込番号:20406612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/19 11:33(1年以上前)

先ほどヨドバシで購入してきました!
高倍率レンズキットに単焦点にバッグで約17万。
そこに店員さんが色々値引きしてくれて
溜まってたポイントと合わせてポイントでフィルタ二つ、SD64GB、レリーズを。
バッテリーは付けてくれました!
3万キャッシュバッグで返ってきますしいい買い物をしたなと…

書込番号:20407493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/19 11:35(1年以上前)

NeonKさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20407498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2016/11/19 12:45(1年以上前)

必須になってからでも遅くないかと。

バッグは今持っている物でも代用は出来ます。
私は、カメラバッグも使用していますが、
適当な大きさのバッグに
フリースなどの生地に包んで放り込んでいることが多いです。


リモコンや、動画も考えているならば
機材にあった三脚は必要かと思いますが・・・

書込番号:20407715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/19 19:13(1年以上前)

GX8はストロボ内蔵モデルではないので、DMW-FL70という小型で本体から電源供給をうけるストロボあると便利かと思います。デフューザーはありませんが、ティッシュペーパーをかけるだけでも効果はあります。
何を撮るかによりますが、三脚があると撮影できる範囲が広がります。長く使うことを考えると、高くなりますが、軽量なカーボン製の三脚でしっかりしたものを購入することをお勧めします。

書込番号:20408772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング