『中学生に持たせるのは?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥110,544 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『中学生に持たせるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

中学生に持たせるのは?

2017/10/13 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:102件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

使い勝手について教えてください。
特にカメラに興味が有るわけでもない中学生の息子が海外派遣に行くことになり、せっかくなのでコンデジではないカメラを持たせてあげようかと思い、こちらを考えています。帰国後は私のサブ機になる予定(笑)です。

この機種を候補にしたのは、露出がダイヤルで直感的で分かりやすく、モニターに即反映されるので素人の息子でも使い易そうだ(+デザイン)と思ったのですが、実際にお使いの皆さんのご意見はいかがでしょうか?
対抗馬は1インチセンサーのコンデジです。

ちなみに私のメインはEOS6D&7D(どちらも無印)です。これらを持ち出さない時のサブ機と考えています。

書込番号:21273791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/13 00:49(1年以上前)

>バーシャさん

コンデジが良いと思います。

シャッタースピード、F値、ISOの関係性を
実習を含めて教えてあげられる期間が取れれば
EM-10で良いと思いますが、その期間がない
のであれば1インチコンデジ、オートで沢山
想い出を撮ってきた方がベストかなと。

極端な話、GRで切り取る世界なんかも
素敵だと思います。

書込番号:21273831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2017/10/13 01:13(1年以上前)

機種を問わず中古でいいのでは?

「平均的な国」は、カメラを奪われるのを阻止しようとすると刺されても珍しくないので、
奪われても(撮影画像は惜しいけれど)カメラ本体は諦め易いほうが、
とっさの判断で差が出ると思うので。

書込番号:21273862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2017/10/13 01:14(1年以上前)

iPhone8

書込番号:21273865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/10/13 01:48(1年以上前)

年寄りが思っているより若者のほうが機械に順応しますよ・・・・・・・・・

複雑怪奇なスマホのアプリを何10種類も使いこなしていますから・・・・・・・・・・

書込番号:21273891

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/13 02:08(1年以上前)

興味がないならコートのポケットに入るカメラの方が良いと思う。カメラに興味が無い子にとって首からぶら下げるのは多分億劫だと思う。

書込番号:21273903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/13 05:52(1年以上前)

お子様の気持ち次第かも。

「大きいカメラでも使う・撮る」と言うならデジイチでも良いと思いますし、「カメラ・写真を撮ることに興味が無い」ならコンデジでも撮らないと思います。

ただ前者の場合でも本当に興味がないと「使うのは最初だけ」になりかねません。

書込番号:21273982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/13 06:43(1年以上前)

α6500+16-70f4がベスト

書込番号:21274035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/10/13 06:54(1年以上前)

おはよーございます♪

う〜〜ん。。。
>特にカメラに興味が有るわけでもない中学生の息子が
↑私もコレが気になりますね〜〜(^^;

お子さんが、カメラが欲しくて欲しくてたまらない。。。 あるいは、写真を撮るのが好きで、スマホやコンデジより上の物を望んでいると言うならおススメもするのですけど。。。

特に興味が無いのであれば・・・
i-PHONEの最新型を持たせる方が・・・お子さんは喜ぶのでは??(^^;(^^;(^^;
↑こっちの方が、たくさん思い出を残せるんじゃないですかね??
※今時の子は、コッチの方が使いこなせるのでは??

ご希望に沿わないレスで申し訳ありませんが。。。(^^;
ご質問の主旨に対するならば・・・御心配には及ばないと思います♪

書込番号:21274058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/13 07:10(1年以上前)

>帰国後は私のサブ機になる予定(笑)です。

スレ主さんが使いたい為に、お子様の海外派遣を口実にしてる?と推測(笑)

書込番号:21274090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 08:22(1年以上前)

コンデジがよか。スレ主様には悪かばってん、サブ機の野望は諦めた方がよかよ。私が高校の時、フィルムのレンズ交換式カメラば、親父に持たされたとさ。撮れるっちゃ言うけん、騙されて持って行ったとが、ほぼ露出オーバーやったばい。せっかくの初めての海外旅行がそれでパーやったとよ。コンデジが失敗なくよかさ。

書込番号:21274197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/13 08:42(1年以上前)

>フェッフェンさん

以前書かれてた様に標準語で書かれた方が読みやすいです。

書込番号:21274239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2017/10/13 09:00(1年以上前)

海外派遣?って
なにしに何処へどのくらいの期間行くんですか

本人が欲しければこの手のカメラも良いですが
本人は欲しがっているんですか



書込番号:21274272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/13 09:01(1年以上前)

ソニーRX100Vで良いのでは?

お子さんの海外派遣を理由にしているようですが、最終的にはバーシャさんが使う。

それならご自身が欲しいのにしたら良いと思いますよ。

書込番号:21274274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/10/13 09:33(1年以上前)

つうか、写真にあまり興味ないのなら一元管理出来るスマホが一番。
ミラーレス買ったは良いが、結局持ち歩くのはスマホつうのは良くある話。
昔は出かけるなら、まずは財布とカメラだったが、
今は、まずは財布とスマホ。
機能が同じなら荷物は少ない方が良い。
必須アイテムからカメラが弾かれるのも当たり前だよな。

書込番号:21274327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/10/13 09:48(1年以上前)

>バーシャさん
うちの中学生は スマホしか使いません。
本人が欲しがっているのでなければ、カメラを買っても使わないと思いますよ。

書込番号:21274355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 11:17(1年以上前)

標準語は変換が辛くなったとよ。

書込番号:21274493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2017/10/13 11:18(1年以上前)

こんにちは。

ご子息がどの様な性格かは定かではありませんけれど…、旅に出るひとに、余計な神経を使わせるのは避けたいモノです。

新品のカメラを庇ったばかりにケガをしたり、事故に遭われたりしたら目も当てられません。

カメラが必要なら本人に選ばせて、プレッシャーをかけない方がよいと思いますよ。


慣れないカメラで撮った写真より、いきいき話される思い出話の方が余程宝になります。

親父様も子供をダシにしてカメラを買うより、欲しければご自身で買いましょうよ…。

ご子息だって『帰国したら返してね!』って言われるよりも『帰国しても使い続けていいからね!』って言われた方が嬉しいと思いますよ。

何なら、その方がカメラに興味を持ってくれて、その後カメラの話に付き合ってくれるかも知れません。

書込番号:21274495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 11:31(1年以上前)

>バーシャさん

デジカメは、粗何れも一緒ですので
本人に選ばせると良いと思います。

書込番号:21274509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2017/10/13 11:31(1年以上前)

>フェッフェンさん

それはご自身のお話で、色々な方が文章を読むサイトなので、皆さんが読みやすい様に少しだけ努力しませんか?

折角返信しても、読み辛いと読まずにとばされますよ…。


大きなお世話なら失礼致しました。

書込番号:21274510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件 OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの満足度4

2017/10/13 12:44(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

本人はレポートもあるのでキチンとした写真を撮りたいようですが、機材のこだわりがないというのが正しい表現だったかもしれません。

コンデジ押しの方、本人に選ばせた方が良いというご意見をもらいましたので、実物を本人と見てこようと思います。
ちなみにスマホは選択肢の対象外でした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21274650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/13 12:55(1年以上前)

中学生ぐらいの子というのは、大人が想像もできないぐらいモノの扱いがものすごく雑ですからねえ^_^;
あまり高価なものを持たせてもなあという気はします。ましてカメラに興味が無いのならなおさら・・・

書込番号:21274667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/13 14:23(1年以上前)

・・・・今時だったら、カメラよりiPhoneの方が、よっぽど強奪対象だけどな。海外。

NikonD7200とかだったらiPhoneより強奪対象かもしれないけど・・・。

書込番号:21274820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/14 23:07(1年以上前)

>バーシャさん
中学生くらいの子、かつカメラに興味無しであれば大きめのカメラを与えてもほとんど撮らずに帰ってくると思います
デカイカメラぶら下げるのが恥ずかしいという年頃だと思いますし、コンデジ持ってくる子すら少ないでしょうね
ほとんどの子はスマホ…そんな時代ですので仕方ないですね

>フェッフェンさん
九州各県色々混ざってるようで…

>Lens Man。さん
タロサ格言、グッドアンサー獲得おめでとうございます!

書込番号:21278769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング