『25年ぐらい前のフィルム一眼レフと比べて。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『25年ぐらい前のフィルム一眼レフと比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

20年位のブランク(以前も本格的にやってたわけではないので初心者とかわりません。)があるのですが、
また写真(カメラ)に興味がでてきました。

前はCanon EOS5 (25年ぐらい前のフィルム一眼レフ)を主に使用して、自動車レースなどを撮りにいっていて、
カメラの性能(フォーカス速度など)に特に不満はありませんでした。

この機種、OM-D E-M10 Mark II は動きものは不得意だと聞きますが、Canon EOS5(25年ぐらい前のフィルム一眼レフ)
と比べた場合どうなんでしょうか?
さすがに、いくら不得意だといっても、25年前のカメラと比べればE-M10 Mark IIのほうが優れてますよね?

書込番号:21601680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/15 16:16(1年以上前)

>さだお1968さん

この写真は
23年前の
CAPA 交換レンズ1995年度版からの引用です。

レンズはTAMRON 200-400mm F5.6LD

写真を観る限りでは
今でも 凄い 動体AF性能だと感じます。

古いカメラでも
かなりのものでよ。

(腕が伴っての話ですが)

書込番号:21601732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/15 16:20(1年以上前)

さだお1968さん こんにちは

自分の場合はPEN F ですが AF自体はミラーレスでも負けないと思いますし フォーカスポイントが画面全体にある為 ピント合わせ易いです。

でも ファインダーがEVFの為 一眼レフのように実際の画面見ながら 瞬時にピントが合っているか確認しながら撮影できるのに対し EVFでは瞬時にピントが合っているかの判断が出来ない為 実際の画像を確認しないとピントが合っているかわからず 不安はあります。

書込番号:21601741

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/15 16:21(1年以上前)

スキーと同じですよ。初めはオドオドしてしまいますがすぐに昔の感を取り戻せます。ただシャッターの機構がフイルムカメラのそれと違って画像がゆがむ場合もあります。↓
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/702512.html

これだけは新しく学ぶ撮り方です。

書込番号:21601743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2018/02/15 16:21(1年以上前)

EOS 5って当時のズームキットで16万円のカメラですよ。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=034&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eos/&i_tx_contents_file=4597-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000004597
価格半分以下の廉価版カメラでは話になりませんよ。

書込番号:21601745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/15 16:38(1年以上前)

>さだお1968さん
再び 自動車レース撮影されるなら そのキットレンズだと短かいかなと。
最近は
レンズメーカーだと 150−600ぐらいで ニコンだと200−500vr 昔に比べてお手頃な?? レンズが出てますので
(あその辺は キャノンさん&ニコンさんが強いんでは無いですか??)
レンズメーカーも その2つのブランドかソニーの三つが強いかなと。

そのあたりのメーカーからえらんだ方が無難かと。(自動車レース&その他でも)
風景とかだと
フジ&オリンパスも売れてるるようですが。(3強プラス)

ではでは。

書込番号:21601784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/15 17:53(1年以上前)

>さだお1968さん

>この機種、OM-D E-M10 Mark II は動きものは不得意だと聞きますが、Canon EOS5(25年ぐらい前のフィルム一眼レフ)
>と比べた場合どうなんでしょうか?

多分という事ですが、このカメラはCanon EOS5に動体のAF性能に於いて負けると思います。
AFを重視されるのであれば、オリンパスであれば、位相差検出センサーを搭載しているEM1mk2の一択だと思います。
パナであれば、空間認識AFのG9がAF性能が非常に優れていて、一眼レフを凌駕している可能性があるようですが、私は安価なG8でも鳥やブルーインパルスを撮影してそこそこ満足しています。
因みに、フィルム時代からデジタル時代になって、ピントの精度の要求が厳しくなりましたので、一眼レフの場合は、特に望遠レンズでレンズ側やボディ側のAF調整を行わなければならないケースがそれなりに起きています。
ミラーレスであれば、原理的に撮像面にAFセンサーがある為、その様な調整は不要となりますので、不要な手間が発せずに済むと思います。

書込番号:21601947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:10(1年以上前)

>謎の写真家さん

書き忘れましたが、EOS5は今はもうありません。
古い廉価なコンデジしか持っていません。

先にも書きましたが、確かに当時特に不満はありませんでした。

書込番号:21601991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/15 18:14(1年以上前)

AFの追随やスピードなら…多分、EOS 5に軍配が…逆にAFの精度だと明確にオリンパスに軍配があがるとみます。

書込番号:21602001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

今のEVFではあまり気にならなくなってきてると聞きますが、実際に使用してみないとわからないですね。

書込番号:21602003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:17(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:21602008

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/15 18:20(1年以上前)

撮像素子が小さいからかなり負ける部分がある
同じようにはぼけない

書込番号:21602014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/15 18:22(1年以上前)

>さだお1968さん

オリンパスですと、
像面位相差AFのE-M1 MarkIIがおすすめです。

書込番号:21602016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
高価なカメラを購入できればいいのですが、なかなかそうもいかないので。

書込番号:21602017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:28(1年以上前)

>流離の料理人さん

アドバイスありがとうございます。

しかしながら、なぜかオリンパスのカメラに興味が湧いてまして。
でも E-M1 Mark II は無理です。

あと今回は、特に自動車レースというわけではありません。

書込番号:21602034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:38(1年以上前)

>量子の風さん

EM1mk2を購入できればいいのですが、今回は今のところAF性能が問われるような被写体は撮らないと思います。
しかしながらあって困るものではないですし、正直ほしいです。

書込番号:21602065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/15 18:39(1年以上前)

さだお1968さん 返信ありがとうございます

>今のEVFではあまり気にならなくなってきてると聞きますが

見え方の方は良くなっているのですが ピントの山が判りにくく MFする時は拡大表示がメインになっています。

でも 自分の場合慣れが出てきたようで フォーカスポイント1点でシャッター一気押しの設定で 動き物でもピント合わせられるようになっています。

書込番号:21602070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:42(1年以上前)

>松永弾正さん
そーですか。
でも凄く違うというわけではないのですね。

書込番号:21602075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:44(1年以上前)

>infomaxさん
ぼけ とかは特に気に(重視)しません。

書込番号:21602085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/15 18:44(1年以上前)

>さだお1968さん

このカメラで動体が全く取れないという訳ではいと思いますので、動体撮影時に歩留まりが少々悪くなっても問題が無いのであれば、こちらのカメラでも十分ではないでしょうか。

書込番号:21602087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そーですね。
E-M1 MarkIIがいいのは承知しているのですが。
残念ながら、先立つものがありません。

書込番号:21602095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 18:56(1年以上前)

>量子の風さん

歩留まりとかは少々悪くなってもかまいません。
フィルム時代と比較すれば今は気軽に撮れるからいいですよね。

書込番号:21602118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/15 19:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

購入を急いでいるわけではありませんので、
皆さんのご意見を参考にいろいろ検討したいと思います。

書込番号:21602140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2018/02/15 19:14(1年以上前)

この価格帯だと、カメラによって向き・不向きがあります。動体メインならキヤノンEOS KISS X7もしくはX8iの方がいいと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20766442/
また、価格帯が安いほど、起動速度・AF性能・処理速度等で難が出やすくなります。

書込番号:21602167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/17 11:05(1年以上前)

>さだお1968さん

私も25年ぐらい前までにフィルムの一眼レフで写真をよく撮っていたものです。
ポジフィルムとかつかうと、昔はお金かかる趣味でしたね。

私はコンデジを経て現在はミラーレス(OM-D E-M10 )を使っています。
ミラーレスは昔の一眼レフと比べると確かに動くものには弱いと思います。
動いている犬や走っている車を流しながら撮ると、シャッターがほんのちょっと遅れて切れる感じです。
あと最初ぐらいでしょうが、違和感を感じるのはファインダーの画像でしょうか。
一眼レフは鏡で反射した景色を見ますが、ミラーレスのファインダーは画像ですから。
それからコンデジもファインダーがついているものならいいですが、安価なものをと思って背面にしか画面が付いたものは止めておいた方がいいです。
晴天の日なんか何映ってんのが、ピントが合っているのかよく分かりませんので。
ミラーレス、程度のいい中古品という選択もありますよ。

書込番号:21606257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/20 09:27(1年以上前)

フィルムカメラとは比べる事は出来ませんが
SONYのミラーレスと定評のあったキヤノンのデジタル一眼レフの検証動画があります

https://youtu.be/QGDZbSD-tLA

圧倒的な性能差を見せつけているのはソニーのアルファ6000ですが
フィルムカメラとの検証も見たいと思いますでしょうか?

書込番号:21615164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/20 10:06(1年以上前)

連投失礼します
フィルムカメラとE-M10mark2のとの比較ですが
この様な動画撮影をしたのちに画像をキャプチャーすることも可能です
メジャーなスポーツなどでしたらE-M10mark2のC-AFモードで撮影初心者でも
動画撮影は出来てしまうと思います
以下リンクはE-M10mark2で撮影されたものですが
画質、C-AF、手ぶれ補正などの性能を確認してみてください。

https://youtu.be/6j687kG0z78

書込番号:21615219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング