『充電の持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電の持ちについて

2016/01/29 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

ずっとドコモのAndroidスマホを使っていたのですが急に通話ができなくなってしまい、急きょ1週間前に変えたばかりの者です。
充電の持ちについて聞きたいのですが、私が今まで使っていたAndroidとあまり変わらないような気がするんです。
ゲームを5分程度したら3%は減ってしまい、アプリ、インターネット閲覧など連続でしていると5分に1%はへっていきます。通話は3分に1%減るくらいの計算でした。待ち受けだけなら6時間に4%ほどですが。。。。

みなさん、同じような感じでしょうか?iPhoneが初めてなので初歩的な質問で申し訳ありません。
あと、おすすめのタスクキラーなどありましたら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19537004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/29 23:20(1年以上前)

iPhoneだからって、電池持ちがいいわけじゃないですよ。そりゃあ、ゲームしたりネットすると電池は減ります。ゲームによっても減り具合は違うし、端末の設定によっても変わりますので、みんなが同じわけではありません。

書込番号:19537039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/01/29 23:32(1年以上前)

>nina☆さん
減り方は妥当なところです。
対策としては、設定からバッテリー低電力モード(充電してると解除されてしまうのでその都度)、画面表示と明るさで半分程度に固定、位置情報はほとんどオフる、ということろです。
タスクキラーはないので、使わないアプリはホームボタンのダブルタップしてから消します。

書込番号:19537086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/30 00:05(1年以上前)

>nina☆さん
もしかしたら、これが役立つかも。
でも、私も、新しいiPhoneには、慣れてないので、詳しいことは、別の人に尋ねてね。



【iOS9】iPhoneのバッテリーが長持ちする16の設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP
http://sbapp.net/appnews/ios9-64-34106

書込番号:19537220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/30 09:15(1年以上前)

同じような液晶を使ってる限り、同じような消費電力なので電池の減り方なんてさほど変わりは無いでしょうね。

書込番号:19537963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/01/30 11:53(1年以上前)

android機のバッテリー容量は様々ではあるけど3000mAh前後が多いのに対してiPhone6sは1715mAhしかありません。
iPhone6s Plusが2750mAh。
これで、同等かそれ以上持ちます。

自分はだいたい、一回の充電で65時間〜85時間ですね。
使えば使うほど減るのはどの機種でも同じですね。

バッテリーを多く消費してそうなのは、画面の明るさと通信です。
明るさを極力下げて使う。
電波強度の不安定な境目に居ると待ち受けでも結構減っていきます。
バックグラウンド更新や自動ダウンロードなどはOFFに
通知はポケットやカバンの中で画面が点きますので
不要な通知は無くす。
などが効果的かと思います。

iPhoneはアプリを閉じても裏で動き続けず、10秒後だったかな?履歴としてタスクに残るだけなので
消しても消さなくても変わりません。自分はいっぱい並ぶのは嫌なので
綺麗に消してますけど。

書込番号:19538444

ナイスクチコミ!2


スレ主 nina☆さん
クチコミ投稿数:107件

2016/01/30 15:55(1年以上前)

mojyamojya22さん>確かにそうかもしれませんね。すみません。

リズム&フルーツさん>そうですか。画面の明るさなどは暗めにしていて、外に出る際には明るくするようにしています。自動調整だともっと悪いように思ったので。あとは使ったアプリは忘れずに消すようにしますね。

HARE58 さん>ありがとうございます。参考にさせていただきます。

エリズム^^さん>やはりそうなんですかね。まあ1日もつなならいいのでしょうけど欲を言えばきりがないですね。

Re=UL/νさん>細かい説明、ありがとうございます。やはり、使えば減るというのは仕方ないですね。。。
確かにメールが来るとずっと画面がついていることがあるのでそれはやめるようにシたいと思います。
私は持っても48時間なのでそれだけ使っているということですね。

書込番号:19539186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング