『電池の消耗について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の消耗について

2016/09/28 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明

ここ数ヶ月で寝てる間の電池の消耗が激しくなっています。
それまでは、午後11時ぐらいから、朝の5時ぐらいまで触らず
置いていても、2パーセントぐらいしか減らなかったのに、ここ最近では
8〜10パーセントも減る様になっています。
消耗グラフを添付しますので、アドバイスよろしくお願います。

以上

書込番号:20245058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/28 19:57(1年以上前)

>xperia大好きさん

裏で時々『Google Play開発者サービス』が自動アップデートされてますが、更新バージョンによってはこれが電池喰いの元凶となってるケースがよく散見されますので、一旦このアプリをリセットして一晩様子を見てみてはいかがでしょうか。

本体設定→アプリ→『Google Play開発者サービス』アプリ情報画面を開く→【データを削除】タップ

書込番号:20246681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/09/29 07:38(1年以上前)

>りゅぅちんさん

早速ご回答ありがとうございます。

設定→アプリ→google play 開発者サービスの中に入り、削除を探しましたが
更新データの削除というのがあったので、削除をこころみましたが、削除は出来ませんでした。

一度初期化をした方が良いのでしょうか?
初期化するとすべてのデータがなくなるのでしょうか?
最初の初期設定からやり直すひつようがあるのでしょうか?

書込番号:20248083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/29 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

【データを削除】をタップ

※OSバージョン違いにより表示内容は異なります

>xperia大好きさん

言葉足らずですみません。
本体設定→アプリ→『Google Play開発者サービス』→ストレージ→【データを削除】という項目ボタンがありませんかね。

※もしこのボタンがグレーアウト表示(無効)で押せない場合
本体設定→セキュリティ→機器管理機能→『Androidデバイスマネージャ』のチェックを外すと押せるようになります。

端末を初期化すると中身のデータ全てが消えて購入時のサラの状態に戻りますので、また一から基本設定のやり直し/アプリの入れ直しを行うハメになります。
不具合の原因が全く分からずお手上げ→他に試すことが無くてダメ元で初期化してみる、というのが通常の流れになるかと思います。

何とか犯人を見つけて、面倒極まりない初期化は避けたいですね。

書込番号:20248319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/09/29 10:14(1年以上前)

>りゅぅちんさん

画面が全く違うため、あっているかわかりませんが、google play開発者サービス→
ストレージ→SD上のデータの容量を管理がありましたので、その中のデータを
全て削除を押して削除してみました。

こちらのアンドロイドのバージョンは、6.0 です。

.その違いがあるのかな?

書込番号:20248415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/09/29 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>りゅぅちんさん

画面の画像を追加します。

よろしくお願いしまます。

書込番号:20248524

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/29 11:36(1年以上前)

>xperia大好きさん

2枚目の画像の【データをすべて消去】をタップで宜しいかと思います。

書込番号:20248590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/09/30 07:34(1年以上前)

>りゅぅちんさん

削除して、昨日の夜、万充電してから、wi-fi、GPSの全ての機能をOFFして
朝起きて確認したら、やはり8%は減っていました。

正直なところ、皆さんは寝ている間に消耗する電池の割合はどのくらいなんでしょうか?
自分のスマホが正常なのか?正常でないのかが、わからなくなりました。

正常でないのなら、週末に初期化を使用かと思います。

書込番号:20250846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング