『F-02HとSH-01Hで迷っています』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-02HとSH-01Hで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

F-02HとSH-01Hで迷っています

2015/12/10 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:37件

タイトル通りなのですがarrowsにするかAQUOSにするか悩んでます。

・画面の大きさ
・充電の持ち
・レスポンス
・防水、SD

上記をスマホで重視しています。
こちらの機種は虹彩認証がとても便利そうで気になってるのですが、充電の持ちに関してはここを見ているとイマイチなのかなと感じます。
実際に使っている方、充電は持ちはどんな感じでしょうか?

書込番号:19393112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/11 01:03(1年以上前)

歴代富士通機種ばかりを使っていて、AQUOSを良く知らないのですが参考までに

・画面の大きさ
十分すぎるくらい大きくて綺麗です。
HD画質の動画は綺麗で、アンテナ持ち運び不要のフルセグも綺麗です。
ただ、メニューボタンが殆ど右上になり片手での操作で指が全く届かなく、画面下の左右どちらかの端に寄せるスライドディスプレイのボタンを押す手間が増えました。
この新しくなったスライドディスプレイのボタンも届きにくいです。(両手なら問題ありません)

・充電の持ち
発売日購入後しばらくは電池持ちが悪いかな、と思いましたが、バックグラウンドのデータ通信を制限したり、あらゆる節電設定をしていたので今日は電池持ちがいいと感じました。
電池がこなれてきたせいかもしれません。
ただ、使えばそれなりに減りが早いです。

・レスポンス
いいですよ。
前機種はAndroid4.4のF-01Fを使っていましたが、全体的に1.3倍くらい早く動作します。

・防水、SD
過去に富士通防水機種で水濡れ反応の経験があるので、防水はあまり当てにしていません。
雨の日に水濡れを気にせず使えることと、
テーブルの上に置いている時、水やコーヒーがかかっても大丈夫だろうな程度の認識です。
まだ水道で丸洗いはしていません。

SDカードに関しては随分便利になりました。
Android4.4ではSDカードへの書き込みに制限があったので不便を感じていましたが、
この機種は写真や動画のファイル移動やコピーで不便に感じた事は皆無です。
大容量のmicroSDXCに対応しているので便利だと思います。
自分は前機種で使っていた東芝microSDXC64GBを問題なく使っています。

虹彩認証は慣れてくると一瞬でロック解除になり便利ですが、
自分はスマホを顔の前まで持ってくる前にロック解除できてた指紋認証のほうが使い勝手は良かったです。

詳しくはレビューを書いております。
時間があれば再レビューしようと思っています。

Wi-Fiの掴みは早いですし、VoLTE端末同士の通話は凄くクリアで聞きやすく、繋がるのが早いです。

書込番号:19393749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/12/11 08:52(1年以上前)

項目ごとに回答ありがとうございます。

バッテリーは使い方次第という感じなのですね。
アンテナ不要でフルセグが見れるのは魅力的です。

あともう一つ質問なのですが、AQUOSやXperiaのようにテンキーを左右どちらかに寄せる片手モードのようなものはありますか?

書込番号:19394145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/11 09:09(1年以上前)

高さ、幅、左右寄せ全てあります。
その都度変更可能です。
文字の種類は今の所2種類みたいですが、カスタマイズ性は豊富だと感じました。

書込番号:19394171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/12/12 00:00(1年以上前)

この機種でも出来るんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19396102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング