『製品アップデート』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製品アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

製品アップデート

2016/10/13 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

製品アップデート来ました。
ホームページでは、以下のように書かれています。
----------
改善される事象

・通話着信時のバイブレータ設定が正しく反映されない場合があります。
・セキュリティ更新を実施いたします(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2016年8月になります)。

個人的にはWiFi待機時の消費電力改善と、ディープスリープ時の050plus着信で改善されると嬉しいです。期待を込めて今からアップデートしてみます。

書込番号:20292046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/10/13 17:48(1年以上前)

アップデート完了しました。アプリの最適化が結構時間を要して、結局30分くらいかかりました。
普通に使っている限りでは、何の変化も分かりませんでした。
しばらく色々と試してみます。

書込番号:20292497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/13 20:30(1年以上前)

自分も早速、実行してみました。
帰宅後、風呂に入っている間に完了したみたいなので実質、どの位かかったかは、分かりませんが今の所、良くも悪くもなく何が変わったか??分からない感じです。

書込番号:20292901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/13 21:02(1年以上前)

HP上は更新時間約6分となっていましたが、
僕の場合はアプリの最適化にそこそこ時間がかかって約20分でした。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02h/

書込番号:20293000

ナイスクチコミ!2


tservさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/13 21:07(1年以上前)

アップデートしてからめっちゃ調子よくなりました
それまで一日20回以上フリーズしてたのに・・・

書込番号:20293020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/10/14 08:33(1年以上前)

皆様の書き込み情報でも、今のところ新たな不具合っぽいことやデグレードは何も起きていないようですね。

長時間スリープ時の050plus着信は相変わらずできませんが、Skypeやドコモメールの受信はできるのでアプリの問題っぽいです。こちらも間もなくアプリのバージョンアップが予定されているそうなので、そっちに期待して待ちます。

動画も撮影してみましたが音声や画質も問題ないです。

昨晩の待機時(WiFiはOFF)は3時間で1%程度の電池消費でした。以前は2時間で1%程度でしたので、より改善されたかなという印象です。今晩は、WiFiをONにして寝てみます。WiFiをONにしていると電池消費が大きくなる場合があったので。

書込番号:20294238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/10/15 08:47(1年以上前)

WiFiをONのまま寝てみました。
結果、2時間で1%程度の電池消費でした。WiFiは画面消灯中もずっと接続しておく設定です。
更にしばらく様子見して、安定してこのくらいの消費であれば、安心してWiFiをONのまま眠れます。

書込番号:20297111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/18 20:03(1年以上前)

>ぽり2さん
見当違いだったら申し訳ないですが、電池の最適化で「050plus」を対象外にしてみてはどうでしょう。
設定→電池→電池の使用量→メニュー→電池の最適化
この「電池の最適化」は基本的にはそのまま使用するのがバッテリー的に最適なのですが、
まれにバックグラウンドの処理を阻害してしまうみたいなので、その場合は手動で対象外にするようです。

書込番号:20308698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/10/18 20:32(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
コメントいただきありがとうございます。実は電池の最適化は最初に疑って、対象外にしてみましたが、改善されませんでした。

Skypeも同じようにプッシュ着信で使っており、電池の最適化でも特に対象外としては設定していませんが、何の問題もなく着信できています。そのためアプリの問題かと思っています。
(LINEは使っていないので分かりません)

昨日、050plusアプリがバージョンアップされましたが、駄目でした。。。

書込番号:20308816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/18 20:56(1年以上前)

あらーそれは失礼しました。
何か根深い問題があるんですかねぇ…?

SkypeとLINEは使っていないのでわかりませんが、ドコモメールは確かに問題ないですね。

書込番号:20308926

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/10/18 21:54(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
仰るとおり、ドコモメールは問題なく受信できており、ドコモメールは、電池の最適化対象外にデフォルトで設定されていて変更できないので、期待したんですが、駄目でした。
根の深い別の問題がありそうです。

050plus着信問題以外は、アップデート後、とても快調です。WiFiも毎晩ONにして寝ていますが、今のところ電池消費もかなり小さい状態で良好です。

書込番号:20309221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/11/29 08:39(1年以上前)

前回から1ヶ月継続利用しましたが、その後も、他でも指摘されている、ATOKとGoogleアプリやandroidのWebViewアプリの相性問題と、050plusで着信できない問題以外は快適に使えています。また050plusの着信できない事象についてはやっと公式サイトでも情報掲載されました。まだ解決に時間を要しそうですが。

http://support.ntt.com/050plus/information/detail/pid2500000daa/?apparatusContentsFlg=1

この2つの問題が解決されれば、自分は現状満足できるので、開発者さんに頑張ってもらいたいです。

書込番号:20437497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング