99 Classics
99 ClassicsMeze Audio
最安価格(税込):¥32,800
[Walnut Gold]
(前週比:±0 )
発売日:2015年12月22日



イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > 99 Classics
3年ほど前にHD598を購入したのですが壊れてしまい、新しいものを買おうといろいろ探していたら、このHPにたどり着きました。
H598の口コミで、他の人も買い替えの相談をしていて、これとK12PROをおすすめされていました。
ずっと開放型を使っていたので、密閉型を使ったことがなくこちらで質問させていただきました。
他におすすめがあれば教えていただきたいのですが、いまのところ99ClassicとK12PROを選択肢に入れています。
ちなみに音楽環境はHP-A4を使っています。こちらを買い換える予定はありません。
値段は3万円台まででお願いします。
書込番号:23435061
2点

H598→HD598、K12PRO→K712PROと解釈して話を進めたいと思います。HD598は全体としてフラット感が漂う尖った所は無いが全体として見通しは良い音かと思います。装着感は側圧も緩いし頭頂部も痛くならない余裕が有ったと思います。
Meze Audio 99 Classicは音場指向で中音の低い所に響きが有ると思います。K712PROはAKGのヘッドホンとしては低音を盛っていますが繊細な高音の鳴りはAKGサウンドそのものでしょう。ホールでの吊るしマイク録りのような音源なら99 Classic、シンセサイザーのような電子楽器の音ならK712PROの方が堪能出来ると思います。
HD598の延長線上と捉えた場合にちょっと型は古いですがポイント込なら3万円台のMASTER & DYNAMIC MH40は音により深さを感じると思います。装着感に関しては99 Classicは丁度良い、K712PROはハウジングが大き過ぎて落ち着かないかもしれない、MH40はイヤパッドがやや小さくて圧迫感があるかもと言った所でしょうか。
書込番号:23435537
2点

「99Classic」は音質に対してお買い得なのですよね。
このクラスの密閉型はモニター向けやポータブル用途向けが多く、音質に対してコストパフォーマンスは見劣りします。
同じクラスでお勧めなのはやはり「99Classic」でしょう。
「HD600」や「HD660」クラスにグレードアップするなら、「TAGO STUDIO T3-01」がお勧めですね。
他には価格が下がってきてお買い得な「JVC HA-SW01」、「JVC HA-SW02」です。
書込番号:23435581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
型番の解釈ありがとうございます汗
そうですね。HD598は、フラットで聴きやすく側圧も強くないのでつけ心地はよかったです。
楽器の生音系を好んで聴くので、AKGよりも99 Classicの方が自分にあってるのかなと思いました。
MASTER & DYNAMIC MH40、見た目がかっこいいですね!イヤパッドがどうなのか考える必要はあるかなと思いますが、
ギリギリ選択肢に入る金額かなと思ってます。
ありがとうございます。
>KURO大好きさん
99Classicの価格帯なら、やはりこの機種がおすすめなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:23445818
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Meze Audio > 99 Classics」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2023/11/23 17:47:42 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/09 22:00:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/21 11:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/03 21:38:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/25 3:05:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/27 13:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/17 21:47:54 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/12 7:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/03 12:31:00 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/10 6:40:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





