『スマートオーディオチューンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション

Zik 3Parrot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black Grain] 発売日:2016年 1月27日

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション


「Zik 3」のクチコミ掲示板に
Zik 3を新規書き込みZik 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートオーディオチューンについて

2016/03/09 10:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Parrot > Zik 3

スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

若干スレ違いかもしれませんが、zikのアプリケーションについて質問です。購入機種はzik 3です。

マイプリセットにて、アルバムの曲1つ1つをプロデューサーモードにてイコライジング後保存したのですが、再生すると、スマートオーディオチューンがONなのに曲に反映されません。

通常であれば、スマートオーディオタグにて自動的に設定したプリセットで個別に再生されると思うのですが…。

ちなみに保存直後は反映されたりするのですが、アプリを再起動したり、ヘッドホンの電源を入れ直すと反映されなくなります。

スマートオーディオタグのチューン対象は、「アーティスト」と「曲」のみONにしています。以前「アルバム」をONにした時、Bの曲を流しているのにAの曲のプリセットが使われたりしてたので、OFFにしています。

何か原因わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:19674011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/11 04:00(1年以上前)

スマートオーディオチューンはoffにしているのに(つまり必ず現在のmyプリセットが適用される筈なのに)設定と違う音質になっている事があります。どんな時にズレて、何をすると戻るのか、使い始めたばかりなので今ひとつ判りません。確かに再設定すれば、その間は間違いなく直ります。なんででしょうね。

書込番号:19680448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 munidaさん
クチコミ投稿数:27件

2016/03/11 07:52(1年以上前)

KA-7300 さん

自分だけではなくて安心しました。
てっきり自分だけ使用方法もしくはスマートオーディオチューンの解釈が間違ってるのかと思ってました…。

ちなみに前回記述し忘れましたが、機種はiPhone 6 PLUS
、アプリ・OS・zik3.0本体ともに最新にアップデートしています。
zikの電池抜いて初期化、アプリを消して再インストールしてもダメです。
(アプリ消してもアカウント内にプリセットは保存されてるようなので、再インストール後サインインしたら元通りになりました)

zik2.0所有の方々は問題なかったのでしょうか!?
1曲ずつカスタムする人は自分以外にもたくさんいると思うのですが…。
本体側のエラーというよりも、zikアプリとミュージックアプリの連携がうまく取れてないような気もします。

再起動後反映されないので、一曲聞くたびにアプリ起動してプリセット合わせて…。
ええ、もう面倒なのでやめました(苦笑)

以前解決できてないので、メーカー側のテクニカル窓口という箇所にメールにて問い合わせ中です。
原因わかりましたらまた書き込みます。

書込番号:19680630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2016/03/12 01:06(1年以上前)

スマートオーディオチューンを有効にしている場合、どのプリセットが有効になっているのか表示され無いので判り難いです。なので3Dをoffにするプリセットを曲名指定で組むと、zikアプリのhome画面で該当曲名再生時に3Dアイコンがoffになるので効果が確認し易いです。でも、その後ヘッドホンをoff/onするとなんらかのプリセットが使われるのですが、指定した曲用プリセットではないのですよね。
(私はiPhone6S+です)

スマートオーディオチューンはoffにしているのに、音がガサついて(小音量なのに音割れの様にジャリつく)聞こえる事があり気になっています。プリセットを指定し直すか、イコライザ&3Dの再指定で一応解消してます。

ワイヤレスかつNCを積んだzikは、電車での利用に格別の便利さがあるので、是非このあたりを直して欲しいところです。

書込番号:19683289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Parrot > Zik 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zik 3
Parrot

Zik 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月27日

Zik 3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング