『AndroidOSの割合』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

『AndroidOSの割合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

AndroidOSの割合

2016/02/15 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

工場出荷状態だと問題ないのですが、Google playでアプリ全体をアップデートすると、
電池の消費項目の一番上に、AndroidOSが居座るようになります(30〜40%ぐらい)。
スリープ中に異常消費するようなことはないので、一般的なAndroidOSの暴走ではないようです。
アプリを使っているときにはすごい勢いで減っていきますし、
工場出荷状態と比較しても減少速度が速いのですが、
同じような症状になっている人はいますか。
工場出荷状態で問題がないので、ハードウェアの問題ではないと思うのですが、
そうだとするとサポートに何を言っても無駄なので、解決方法など、
ご存じなら教えていただけないでしょうか。

書込番号:19592898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2016/02/16 00:45(1年以上前)

アプリのUpdateの削除し、戻し、自動Updateを止める。
設定→アプリ→Updateの削除

書込番号:19594661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 11:33(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
しかし、アプリの中にUpdateやそれに関連する名前のものが、
アップデートランチャーとConfigUpdaterしかありません。
これらについて、無効化してみましたが、状況は変わりませんでした。

書込番号:19595509

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/17 10:11(1年以上前)

通信量の増加、電波のつかみはどうでしょうか。参考まで。

『Android OSの節電対策について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013218/SortID=18791212/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AndroidOS#tab

『Android os 暴走 データ通信量 バックグラウンド』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16888970/

書込番号:19598777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/17 14:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
電波のつかみ具合などは常時2,3はあります。
通信も特に問題はなく、スリープ中はほとんど電池は減りません。
カタログによれば、ブラウジングで10時間ということですが、現状では3時間ぐらいしか持ちません。

ところで、皆さんもAndroidOSの割合は30〜40%程度でしょうか。

書込番号:19599414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/19 00:24(1年以上前)

私も購入直後に同じ症状で悩みました。
いろいろ確認して、他の方も指摘されていましたが、自動同期が原因でした。
設定>アカウント>google>自分のアカウント@gmail.com と開くと、バックグラウンドで同期するサービスが選択されていると思います。
私の場合、google+ 関連のサービスの同期をすべてオフにしたら、症状がピタッと止まりました。
また、ここの同期設定は必要なもの以外はオフにしておく方がいいと思います。

書込番号:19604924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/21 11:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
OFFにして様子を見てみましたが、やはりAndroidOSの割合は30%〜40%で変わりませんでした。
ただ、電池の持ちは若干よくなったようではありますので、いろいろなアプリを無効にしたりしつつ
もう少し試してみます。

書込番号:19613401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/21 13:39(1年以上前)

機種不明

私のは128GBなのでCPU違いますか参考までに。
今朝9時に充電を抜きウェブとFB程度を昼にかけちょろちょろ閲覧でAndroid OSは現在10%ぐらい。逆にChromeは1%でFBは無しと表示、ちょっとおかしいです。webの消費分がAndroid OSとして表示されているのかな??

書込番号:19613779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/23 10:35(1年以上前)

機種不明

スクリーンショットをいただいてちょっと気になったことがあったので、
継ぎ足し充電をしながら様子を見てみました。
その結果、なんと、AndroidOSの割合が100%を超えました!
最近珍しい、わかりやすいバグですね。
工場出荷状態で問題がなさそうに見えたのは、短い期間しか使用していなかったからのようです。
アップデートが来たので、適用してからもう一度検証してみます。

書込番号:19620626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 07:30(1年以上前)

アンドロイドos5.0特有のバグでグーグル開発者サービスの更新後に電池持ちが悪くなる現象があるみたいですね。これによりアンドロイドosの消費割合数値が異常になることもあるようです。
対策はアプリ一覧からグーグル開発者サービスを選択しアップデートを削除した後、再びアップデートを行うとのことです。

書込番号:19677120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/18 01:10(1年以上前)

ASUSサポートに問い合わせて修理に出したところ、
結局は、マザーボードの不良でした。
ただいま修理中。

書込番号:19703458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング