『新センサー採用による?絵の美しさ。』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS PEN-F ボディ

  • フィルム選びから現像・焼付けまでアナログ時代の楽しみ方が体験できる「モノクロ/カラープロファイルコントロール」機能を備えた、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「2030万画素LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」により、ZUIKO DIGITALレンズの高い描写力を引き出す。
  • 強力な「ボディー内5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載。夜景など暗い場面でもISO感度を上げず、ノイズの少ないクリアな画像を得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

OLYMPUS PEN-F ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS PEN-F ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN-F ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN-F ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN-F ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN-F ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN-F ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN-F ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN-F ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN-F ボディのオークション

『新センサー採用による?絵の美しさ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN-F ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN-F ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN-F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

新センサー採用による?絵の美しさ。

2016/04/09 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F ボディ

スレ主 honbabaさん
クチコミ投稿数:6件

発売されてから時間が経ってきて色々なところで作例を見ることができるようになってきましたが、新2000万画素センサーのおかげか撮れる絵も(特に明暗のグラデーションの美しさや)がかなり進化したなぁと思います。

これはフォトヨドバシの作例ですが、フォーサーズセンサーでも濃厚で立体感がある表現ができるようになってきていると感心しました。
http://photo.yodobashi.com/gear/olympus/cameras/pen_f/index.html

新センサーの高感度ノイズや解像度についてよく触れられていますが、等倍鑑賞等を別にして、カメラが出力する絵は確実にレベルアップしてきていると思います。

これから更にセンサー技術が進んでいき、絵の質が上がっていくこと考えると、コンパクトで高画質というコンセプトが明確になり、より魅力的なシステムになるのかなぁと楽しみです。

書込番号:19773201

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/09 19:15(1年以上前)

センサーの差と絵作りの差を分けて議論するのは難しい?
Rawで出して、PCで現像するときに違いを感じるなら本物
かもしれないですね。

書込番号:19773219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honbabaさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/09 19:21(1年以上前)

>センサーの差と絵作りの差を分けて議論するのは難しい?

その通りですね。
jpegだけ見ても、画質の進歩が画像処理によるものなのか、センサーによるものなのかハッキリしないですもんね。

でもおそらくその2つが組み合わさって、総合的な絵の美しさに繋がっているのですね。

書込番号:19773245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/09 20:50(1年以上前)

オリンパスの場合、JEPGの絵作りは極端には変えてこないでしょうね。
メーカー的には銀塩時代のフィルムとボディの相関性の感覚でしょう。
良くなった…と感じたなら、センサーの質の向上はあり得ると思いますよo(^o^)o

書込番号:19773530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/04/09 21:35(1年以上前)

違いを感じたのなら心理的要因かもしれないですね。
チャートを撮って、差があったらまずいでしょうから。

書込番号:19773697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2016/04/10 11:17(1年以上前)

当機種

西宮神社にて

2000万画素・ローパスフィルター無・手振れ補正のおかげで高画質が保証されてるから、モノクロ/カラープロファイルコントロールが楽しい。

書込番号:19775265

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/16 11:05(1年以上前)

> 濃厚で立体感がある表現
濃厚はさておき、立体感は画像処理が関与する部分でしょう。他の発言にあるモノクロも同様。ウデさえあれば、モノクロはパナセンサー時代のカメラで問題ない(高感度除く)と思います、むしろノイズが必要な世界ですから。

なんか憎まれ口を叩いてますが、結果的にオリ機が進歩してるなら嬉しい限りです。画素数的にも、より大きなフォーマットにキャッチアップできている範囲だと思われますし、今後とも正当評価されるようユーザー各位が努力を続けられることを切に、切に、祈念いたします、はい。

書込番号:19792485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN-F ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN-F ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS PEN-F ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング