『登山用に検討中です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のオークション

EOS M3 ダブルレンズキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルレンズキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキット2のオークション

『登山用に検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

登山用に検討中です

2017/04/04 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット2

クチコミ投稿数:10件

初めて買った一眼レフはKissX2です。もう古い機種となりましたが、今も元気に現役です。
さて、二年前から登山をするようになりKissX2をお供に連れて行っておりますが、重さはともかくかさばるのが辛い場面があります。ぶらぶらさせていると、岩場でぶつけそうですし、お腹に当たるのも気になります。
そこで、こちらのM3に11-22をつければかなりコンパクトで、ウエストポーチにも入れられるのではと思うようになりました。
長々すいませんが質問は、店頭でさわったところ連写ではなく一枚撮って、次、というときのタイムラグが気になるのと、画質は新しいセンサー、エンジンゆえに、Kissx2より良いかということです。
(レンズ次第とは思いますが、仮に同じレンズであれば)
お分かりになる方、また登山で使っている方いらっしゃれば、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20793038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/04 23:22(1年以上前)

お手軽お気楽お手頃なコンデジも良いと思います!
http://s.kakaku.com/item/J0000019976/
カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

換算19mm〜95mmです\(^o^)/

書込番号:20793134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/04 23:31(1年以上前)

X2よりも全然良いです!!!

しかも22パンもオススメなんです!!!
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m22-f2stm/index.html

換算35mmです\( ̄ー ̄)/

書込番号:20793161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/04 23:34(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
さっそく、ありがとうございます。
35mm換算で広角19mmからはすごいですね。コンデジは考えておりませんでしたが、ある程度マニュアル撮影も可能なら、山専用でありでしょうか。
リンク先見せていただきます!

書込番号:20793171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/04 23:43(1年以上前)

>☆M3☆さん
ありがとうございます。
やはりX2より画質も良いですか。期待が膨らみます。
こちらのレンズは評判いいみたいですね。M3を購入したら毎日つけて持ち歩くのに欲しくなりそうです!

書込番号:20793207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/04 23:50(1年以上前)

>ねこしっぽ!さん
そりゃミラーレスだから
ミラー駆動が無い分は
タイムラグビ少ないと思われます。

登山なら、高倍率ズームが良い気がします。

匕ー匕ー 息吹いて登山してるのに、
標準ズームつけたり
望遠ズームに代えたり
標準ズームに戻したり
また標準には
結構 めんどくさいです。

高倍率ズームで
スピーディーに たくさんと撮って、
帰宅してから、写真を選別が良いと思います。

書込番号:20793225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 00:28(1年以上前)

>M郡の橋さん
ありがとうございます。
そうですね。ミラーがない分タイムラグは感じないかと思ったんですが、店頭でさわったとき遅いような気がしたんです。厳密にではなく体感なので、気のせいかもしれません。
シグマの18-135を使っていて、長さに辟易しましたが、EF-Mのレンズなら大分短くなりそうですね。こちらも調べてみます。

書込番号:20793292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/05 01:32(1年以上前)

>一枚撮って、次、というときのタイムラグが気になるのと

単写(ワンショット)時のレリーズから次のレリーズまでのタイムラグの事ですね?
M5ではかなり改善されてますが、M3だと一眼レフよりは明らかに遅いと思います。

ただ、EF-M11-22とEF-M22パンケーキの写りは秀逸なので、タイムラグさえ我慢できればM3はオススメです。
(でも登山での撮影はそれほど連写する必要が無い様な気がしますが・・・)

書込番号:20793362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 01:59(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
はい、そこの時間です。普段からあまり連写はしないのでとても大事な部分ではないですが、気持ち引っかかる感じでしょうか。
レンズは良さそうなM用があってたのしみです。
レンズキットかお得かな、と思いましたが、私の場合、使うかどうかで考えてボディ単体にしてレンズは必要なものから順に買っていくのがいいかもしれませんね。

書込番号:20793390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/05 02:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>使うかどうかで考えてボディ単体にしてレンズは必要なものから順に買っていくのがいいかもしれませんね。

M3を買われるなら22パンケーキは是非(絶対と言って良いくらい)買って欲しいので、ボディ単体と後からレンズを単品買いされるよりは、最初からダブルレンズキット2を買われた方が良いです。
※価格.com最安でM3ボディ単体が約4.1万円、ダブルレンズキット2が約5.4万円なので、約1.4万円でレンズ2本が付いてきます。
22パンケーキは新品で約2.2万円です。
http://s.kakaku.com/item/K0000401906/

書込番号:20793399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/05 07:15(1年以上前)

昔、Kiss X2は使っていましたが、画質は大幅な進化が感じられるとおもいますよ

レンズは11-22mmは良いレンズですが、これだけだと広角だけで望遠は全然たりませんよ?
シグマの18-125mmもマウントアダプターがあればつかえますが、それだと全長は変わらなくなりますからね

シグマと同等のズームがほしいならEF-M18-150mmがよいですね
レンズだけでも200g近く軽量化できます

書込番号:20793564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 07:23(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
リンクもありがとうございます。
このパンケーキレンズはレビューの評価も高いですね。
今日大きいヤマダ電機に寄る時間がとれたら、見てこようと思います!

書込番号:20793575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 07:33(1年以上前)

>カプリコートさん
ありがとうございます。
画質がX2とても良くなっているとの事、楽しみです。
普段使いには35mmや60mmマクロなどの単焦点で、登山では18-135か18-55をつけて行きますが、いつも広角側の不足を感じていたので、11-22が良いかと考えておりました。
150mmまであるズームレンズは魅力的です(手持ちで一番長いのが135mmです)ので、長さも含めて実物を探して見てみたいと思います!

書込番号:20793596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/05 12:28(1年以上前)

超広角〜中望遠までカバーしていて便利だと思います!
更にデジタルズームも使えば 19mm〜190mmとなり これ1台で大半の撮影は問題ないと思います!

1/1.7型センサーに1200万画素とバランスもよく それなりにコンパクトにまとまってます!
画質を突き詰めると APS-C機には劣るのでしょうが、少しでも荷物を減らしたい山歩きや、レンズ交換が難しい場面では役立つカメラだと思います!

自撮りもいける女子カメラの1台です(^_^ゞ

書込番号:20794009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/05 12:37(1年以上前)

1/1.7型センサー!!!

はっw(○ω○)w!

書込番号:20794038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4887件Goodアンサー獲得:295件

2017/04/05 16:55(1年以上前)

ねこしっぽ!さん

登山用にこのカメラ使っています。
軽くてコンパクトで故障もないし、イイカメラです。
ちょっと、シャッターを押してから次に押すまでに時間がありますが、
これは慣れるしかありません。
高倍率レンズは大きく重いので、山ではEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM を
つけっぱなしでいいと思います。
11-22は、15-45を使ってもっと広角が欲しいと思ってからでいいと思います。
22mmはコンパクトでいいレンズなのであってもいいと思います。

X2からなら高感度も細密さもアップしていて、びっくりするくらいきれいな写真が撮れますよ。
ミラーレスのほうがタイムラグはあります。
きちんとピントを拡大して合わせて、一枚きっちり撮ればよいと思います。

書込番号:20794429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 20:48(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>☆M3☆さん
コンデジコーナーも見て参りました。
久しぶりにその辺りを見たので、進化に驚いています!
ただ、やっぱり絞りやSS、isoあたりを触ろうとするとなかなか手間取りそうなので今回は見送ります。
同行者もカメラ(一眼とかではない)を物色していたので、声をかけておきます。
カメラの紹介ありがとうございました!

書込番号:20794848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 20:56(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ありがとうございます。
この機種を登山のお供にされてるんですね。
先ほどお店に見に行って、やはりタイムラグは感じましたが、仰るとおり慣れていくしかないですね。
このサイズ感とトレードなら良しとします。
X2からだとびっくりするほどですか!
今日帰りに夜桜をと、50mmつけて連れてきています。確かに暗いところは弱いです。この辺も良くなっていると思えば、たのしみです。

書込番号:20794867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 21:04(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただき、そしてレンズのアドバイスなどもありがとうございました。
今日お店で確認し、次のお給料日にM3を購入しようと思います。
レンズはまだ悩んでおりますが、みなさんおすすめの22mmは決定です!
本当に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:20794882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/05 22:57(1年以上前)

goodアンサーありがとうございますm(_ _)m

あのコンデジは、色々と設定を弄りたい人には向いてないですね…f(^_^;
同行者のお供には良いのかもしれません(^_^)/

書込番号:20795175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット2
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルレンズキット2をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング