『フラッシュFP発光』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュFP発光

2016/05/13 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

取扱説明書と活用ガイドがダウンロードできるようになったので、フラッシュについて確認できました。
本体に外部フラッシュを取り付けてFP発光ができないことは確認済でした。SS1/160では日中シンクロが使えないが、ワイヤレスならFP発光できるのではと期待していましたが、その旨の記載があり安心しました。

http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GX7MK2_manualdl.html

書込番号:19873046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/14 01:12(1年以上前)

こんばんは。

>本体に外部フラッシュを取り付けてFP発光ができないことは確認済でした。

出来ないんですか(・ω・;)???
それはどこかに記載されているのでしょうか?

書込番号:19873197

ナイスクチコミ!4


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/05/14 08:20(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん

私の早とちりかもしれません。イベントの時、FL200Lを付けてFP発光ができないことは確認したのですが、FL360L、FL580Lならできるかもしれませんね。FL360LがFP発光できるなら、NISSINのストロボでも可能かと思いますが、ホットシューにはまるかどうかです。G7にはNISSINのストロボは装着できますが、LX100はホットシューがきつくてはまりません。LX100のタイプならNISSINのストロボは装着不可です。

あと活用ガイドをよく読むと、内蔵フラッシュではワイヤレスの発光制御ができないと書いています。幸い、LX100で使っているFL70ならOKのようです。

書込番号:19873548

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/05/18 12:32(1年以上前)

NISSINのi40を付けてFP発光できることを確認しました。FP発光できないのはFL200Lだけということですね。ホットシューはG7よりも緩やかで脱着が楽でここは二重丸◎です。
また、FL70を装着してワイヤレスFP発光ができることも確認しました。

書込番号:19885229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 14:54(1年以上前)

紛らわく非常に迷惑なスレです

書込番号:19888183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 02:19(1年以上前)

>イベントの時、FL200Lを付けてFP発光ができないことは確認したのですが、

仕様表見ればわかることなのですが、そもそもDMW-FL200LはFP発光対応していませんよ

書込番号:19889715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/06 14:06(1年以上前)

こんにちは
GX7MK2の購入を検討しています。
屋外でのポートレートを撮る機会が多いのですが、
一人でレフを使うのも現実的ではなく
撮影スタイルとしてFP発光を多用するため、
FP発光ができるか否かが購入の重要なポイントになります。

今、所有しているストロボはNISSINのi40(フォーサーズ用)で、
GM5でのFP発光はうまく制御できませんでした。

どなたか実際にGX7MK2にNISSINのi40を使って
(ボディのホットシューにi40を直結してss1/160以上で)
FP発光を検証された方はいらっしゃいませんでしょうか?

取説もDLして読みましたが、よくわからないため是非ご教授ねがいます。

書込番号:19934011

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2016/06/06 17:46(1年以上前)

>ロッキーSPEEDさん
上にも少し書きましたが、i40を使っています。晴天の日は、いつもFP発光で人物メインの撮影をしています。調光バランスもかなり良いですよ。
(ボディのホットシューにi40を直結してss1/160超です。)

書込番号:19934336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/06 21:19(1年以上前)

kosuke_chiさん

早速のご教授、感謝します。

「活用ガイド」には
“ワイヤレス撮影時に外部フラッシュがFP発光します。”
という記述があるのですが、
それ以外にFP発光の記述を見つけることができなかったので
混乱してしまいました。

仕様書やカタログ上ではなく、
実際にi40で使用された結果、FP可能で
しかも調光バランスも良いとのこと、
大変うれしい情報です。

ありがとうございました。

書込番号:19935003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング