『ストロボ選び』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ローパスフィルターレスの1600万画素センサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

『ストロボ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストロボ選び

2016/11/27 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:21件

先日GX7MK2+14-140レンズで披露宴を撮影したのですが、ストロボ使用時にレンズにけられてしまい、左下の方が暗くなってしまいました。
そこで、ストロボの購入を検討しているのですが、素人なので何を選べばいいかわかりません。

皆様、教えてください。

書込番号:20432812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2016/11/27 18:29(1年以上前)

フードは付けたままでの撮影ですか。14-140の広角側20mmぐらいまでは蹴られると思います。
屋内で内臓ストロボの撮影はフードを外しての撮影がいいと思います

書込番号:20432943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/27 18:40(1年以上前)

パナさんにはストロボのワイドアダプターってないのかな?

コンビニ袋の白いやつをクシャクシャにしてストロボの前につけると若干ですが広がってくれます。
つけ方によると14mmまでならなんとかカバーしてくれるかもしれません。

なんか適当な感じになちゃってすいません。

書込番号:20432987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/27 18:41(1年以上前)

>しま89さん
返信ありがとうございます。

フードはつけてないんですけどね(⌒-⌒; )
DMW-FL360Lとかにすれば、後悔ないんですかね?

書込番号:20432990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/27 18:49(1年以上前)

>山ニーサンさん
おそらくないんだと。。。

コンビニ袋でも代用できるんですね〜(^^)
でも、披露宴でやってたら笑われちゃいそうですね^^;

書込番号:20433022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/11/27 19:02(1年以上前)

カタログの性能からすると、最新型のDMW-FL200Lで広角側も足りそうですが

22000円ぐらいしているので、同じ価格でDMW-FL360Lが買えるようなので

大きさが許容範囲ならガイドナンバーの大きい方がいいと思います。

書込番号:20433069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/11/27 19:04(1年以上前)

このカメラにデカイストロボは着けたくないですね(笑)

吾輩は先月、撮りましたがGX7(無印所有)は置いていってしまいました( ̄▽ ̄;)

ただ、似たようなデザインのXE1だったので
やっぱりデカイストロボは付けたくなくて
社外の電波スレーブユニットだけボディにつけて

あちこちにコッソリ?どうどうと?
ストロボを置かせて貰い、チャンネルを切り替えながら使っていました
心よく置かせて貰えたから、出来た事ではありますが…

書込番号:20433083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/11/27 19:28(1年以上前)

素人@関西さん こんにちは

自分は GX7やG6で使っているのですが ニッシンの i40フォーサーズ用 本体がコンパクトでマイクロフォーサーズに合いますし 光量も十分ありますのでお勧めです。

i40
http://www.nissin-japan.com/i40.html

書込番号:20433157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/11/28 00:07(1年以上前)

>40D大好きさん
そうなんですよね。
値段変わらないなら、ガイドナンバー大きい方がいいですよね〜

書込番号:20434223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/11/28 00:09(1年以上前)

>ほら男爵さん
つけるとせっかくのコンパクトボディが台無しになるんですけど、つける機会はそんなに多くないので、必要な時は仕方ないかなと。。。

書込番号:20434228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/28 00:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
i40調べてみましたが、DMW-FL360Lと値段変わらないんですね〜
どっちがいいんだろー。
悩みやます。

書込番号:20434229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度5

2016/11/28 21:05(1年以上前)

>素人@関西さん

確かに内蔵フラッシュに14-140mm等を付けるとケラれますよね。自分はFL70、FL200L、i40をTPOに応じて使っていますが、基本的に距離によって選べば良いと思います。被写体まで2、3mだとFL70で十分。これが一番使用頻度が多いです。6、7mまでならFL200Lかi40ですが、FL200Lはコンパクトである代わりに単3電池2本で続けて撮るとチャージに時間がかかる場合があります。i40は4本なので安心感はあります。ただし、i40はGX7MK2にはやや大きいのと、連写ができないので、連写する場合はFL200LかFL360Lが良いですね。フラッシュは純正の方が調光バランスが良い傾向があります。

書込番号:20436292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/11/28 22:41(1年以上前)

素人@関西さん 返信ありがとうございます

>どっちがいいんだろー。

ストロボは純正が一番だとは思いますが 本体の大きさや このストロボライカのSF40と兄弟機種で ライカにOEMされる位信頼性はあると思いますので 自分はi40選びました。

使ってみて ニコンのような距離情報は使われていないので 精度的には落ちますが それでも 近寄りすぎなければ精度高いですし 日中シンクロも問題なくこなしてくれているので 安心して使っています。

書込番号:20436690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/29 12:20(1年以上前)

>kosuke_chiさん
返信ありがとうございます。
i40使ってる方多いですね。
大きさを考えるとFL200Lがいいのかもしれませんね。
必要に応じて買い足していく形にしようと思います。

書込番号:20437856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/11/29 12:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

皆様の意見を参考にして、まずはFL200Lを買ってみます。
それで不満が出ればi40を買い足す形にしようかと。

大阪にもニッシンあればいいんですけどね〜

書込番号:20437859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング