『カメラ選びにアドバイスを頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『カメラ選びにアドバイスを頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ選びにアドバイスを頂きたいです。

2017/12/14 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

こんばんは
今回、カメラの購入を検討しておりまして、有識者の方に知識を貸していただきたく、書き込みしました。
使用目的といたしましては、日々の風景や旅行の思い出です。
静止しているものがメインであり、持ち運びやすいカメラということで、ミラーレスにたどり着きました。

価格コムで性能やクチコミを比較したり、店頭に見に行ったりした結果、
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
の2択まで絞ることができました。
この2つは見た目も同じくらい気に入っており、相当悩んでいます。性能も違いが分かりません。

そのうえで質問があります。
・解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?
・この2つならあなたはどちらがおすすめですか?(使用感、メリット・デメリット等)
・正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

もしよければ、回答をよろしくお願いします。

書込番号:21430157

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/14 00:15(1年以上前)

画素数は少ないですけど…解像度は…低いんですか?

吾輩ならGX7mk2…マップカメラのオリジナルダブルズーム\(^^)/…が、欲しい(ボーナス無かった)

書込番号:21430162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/14 00:19(1年以上前)

キヤノン、ソニーにも10万円以下のミラーレスありますよ。

書込番号:21430171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/12/14 00:42(1年以上前)

そんなに変わりません。GX7Mk2が焦点距離が短いレンズしかキットに無くお買い得感が少し薄れてきてますが。
選択肢として望遠まで必要かどうかですかね。 ご自身で決めたカメラ買わないと買った後で後悔しますよ。
ソニー、フジ等APS-Cのカメラは、キットレンズだけでの購入で満足できるならよろしいのですが、レンズを買い足しになるとそれなりにコストがかかります。

書込番号:21430214

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/14 00:48(1年以上前)

>ikkiyyさん

・解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?

まず差はわからないでしょう。
それよりセンサーサイズが違うのはご存知ですか?
ソニー、キヤノンのミラーレスはAPS-Cという一回り大きいセンサーを使っています。
大きい方が、高感度に有利になります。
デメリットはレンズを含め大きくなると言うこと。

・この2つならあなたはどちらがおすすめですか?(使用感、メリット・デメリット等)

個人的にはオリンパスが好きです。一眼レフスタイルのデザインが好きですね。


・正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

自分はフルサイズもAPS-Cも持っているので、更にコンパクトな一眼ということで、OM-Dを選ぶかな〜
でも、もし一眼を持ってなければ、APS-Cの一眼レフかミラーレスにするでしょう。

書込番号:21430221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/14 02:27(1年以上前)

ikkiyyさん
画素数が、少なければ解像度は、低い。

書込番号:21430314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/12/14 02:28(1年以上前)

別機種

GX7MK2にコンパクトなPZ14-42でポーチに!…の図

こんにちは。

“有識者”ではないのですけれど…。

2択のうちのGX7MK2を使っています。



>解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?

そんなにはわからないと思います。
確かにm4/3の方がセンサーが小さいので、高感度などは不利ですけれど、2枚並べられてもわからないと思います。

あとはm4/3は1600万画素がまだ多いので、あとでトリミングする場合は余裕があまり無いのは事実です(ここがいちばんきいてくるかな!?)。トリミングしないなら気になりません。

その代わり、m4/3はセンサーが小さいお陰でSONYやCANONのAPS-Cよりもレンズが小さく軽いモノが多いので機動力は高いと思います(勿論、例外もありますけれど)。

それとSONYのAPS-CのEマウントとCANONのミラーレスのMマウントは、PanasonicとOLYMPUSのm4/3に比べるとレンズが少ないので、その辺りもm4/3の方が楽しみはあると思います。



>この2つならあなたはどちらがおすすめですか?(使用感、メリット・デメリット等)

“一眼レフ”スタイルのE-M10MK2と、“レンジファインダー”スタイルのGX7MK2だと使用感が全然違うので、これはもう好き好きとしか言えません。

私は今までGH4やG8といった“一眼レフ”スタイルのカメラをメインに、“レンジファインダー”スタイルのGX7MK2をサブにしています。

強いて言えば、レンジファインダースタイルのGX7MK2はスリムなので、コンパクトなレンズを付けていればウエストポーチにも入れられるので、サブにはもってこい!?な感じです(旅カメラには有利!?)。

その代わり、大きなレンズ(100-300Uや100-400等)を付けるにはむいていないのも事実なので、大きなレンズが多いならしっかりしたグリップのある一眼レフスタイルの方がよいと思います。



>正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

これは割愛させて頂きます。

性能にしろ、デザインにしろ、使う人間が気に入ったモデルで撮影するのがいちばんです。

どんなに性能がよくても、ひとにすすめられたカメラで撮っていても楽しくないですよ。

少なくとも、スレ主さんはふたつの機種までしぼれたではないですか。

デザインから入るのも全然おかしくないですよ。

書込番号:21430315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/14 03:43(1年以上前)

>ikkiyyさん

>解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、
>実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?

解像度に関してはデジタルフォトフレームや、
PCモニターで見る限り、はっきりとした違いは出ません。
カメラの画素数に対して液晶モニターの解像度が低いからです。

ただ、フルサイズと比べてセンサーが小さいので
高感度域だとS/Nの面で多少は不利になります。

とは言え、高性能な映像エンジンのおかげで
ノイズリダクションが進化しているので
昔ほどの差はありません。



>この2つならあなたはどちらがおすすめですか?
>(使用感、メリット・デメリット等)

片方しか持っていないので正確な比較はできないが・・・
私は広角が好きなのでパナの12oスタートは外せないかな。
あと、私は利き目が右なのでGX7MK2と相性が良いのです。

私にとってはサブなので、収納性を重視して
レンジファインダーなスタイルのGX7MK2を選んだが、
メインとしてならOM-D E-M10 MarkUに魅力を感じる。

GX7MK2のメリット. 4K動画が撮れる。
GX7MK2のデメリット. 外装がもろにプラ。 EVFがいまいち。

E-M10 MkUのメリット. 高級感がある。
E-M10 MkUのデメリット. 4K動画非対応。



>正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

GX7MK2を買って後悔していないので、GX7MK2がお勧めかな。

ちなみに、私はダブルズームには
あまり魅力を感じないんですよね。
屋外でレンズ交換をしてファインダーを
ゴミまみれにしてしまった事があるので、
屋外でレンズ交換をしなくなった為です。

書込番号:21430366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/14 06:03(1年以上前)

私ならLUMIXです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21430424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/14 06:50(1年以上前)

何を撮るかで状況次第では変わってくることもあるし・・・
どの程度まで求めるかでもまた変わるかも・・・

例えば、
背景をよりボカしたいとか、動き物、高感度耐性、大きく引き延ばして観賞するとか・・・
使用するレンズでも変わってきますしね・・・

書込番号:21430461

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/14 06:51(1年以上前)

書き忘れました。

候補の2機種に限っての比較でもないので・・・

書込番号:21430463

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/14 06:58(1年以上前)

動画を撮ることがあるならパナ、静止画だけならどちらでもよろしいかと思います。

書込番号:21430473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/14 06:59(1年以上前)

>ikkiyyさん

>> ・解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?

特に暗めの動体撮影になりますと、センサーサイズの小さいのは、少し不利になりがちです。

>> ・この2つならあなたはどちらがおすすめですか?(使用感、メリット・デメリット等)
>> ・正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

オリンパスを選ぶのでしたら、やはりAF性能を考慮し、像面位相差AFありのE-M1IIをおすすめします。
なので、パナソニックの空間認識AFのあるGX7MK2でもOKかと思います。

書込番号:21430477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/12/14 07:59(1年以上前)

>ikkiyyさん

カメラの性能は上を見ればキリがありません

通常の鑑賞サイズ(A4、A3、PC、スマホ)であればいわゆる画質的にあまり気にしなくて良いかと思います

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
は今激安です

お勧めします



書込番号:21430543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/12/14 11:44(1年以上前)

>ikkiyyさん
>解像度がキャノンやソニーに比べて低いですが、実際撮影した画像には違いがハッキリと出るものなのですか?

プリントする場合に必要となる画素数は、例えば↓

https://faq.kitamura.jp/faq/show/40?site_domain=print

PC や テレビの様なディスプレイに表示するなら、普及してる物の最大が 4K(約 800 万画素)。
アスペクト(縦横)比も考慮する必要があるので、単純に画素数だけでは比較出来ないけど。

大きくトリミングしたり、将来 8K 以上のディスプレイが普及しない限り、
画素数不足にはならないよ。
画素数不足で拡大すると画質が低下するけど、縮小しても高画質にはならない。
ボケやブレ、暗所時のノイズが目立たなくなるとかの効果はあるけどね。

>この2つならあなたはどちらがおすすめですか?

一眼レフスタイルか、レンジファインダースタイル、
あまりにもデザインが違いすぎて比較にならないかと。
気に入ったデザインのカメラを選べば良いと思う。

個人的には、一眼レフスタイルだと本気で撮る感じがする。
フルサイズを持ってるので、こちらは気軽な撮影用になるので、
レンジファインダースタイルの GX7MK2 の方が自分の好み。

>正直、10万円以内のミラーレスで、あなたのおすすめは?

ファインダー(EVF)ありで小型って事だと、選択肢が少ないよね。
発売したばかりのキヤノンの APS-C コンデジが、安くなれば、面白いかも。
実機をまだ見てないんだけどね。

http://kakaku.com/item/K0001005752/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:21430924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/12/14 12:29(1年以上前)

>ikkiyyさん
こんにちは

画素数に拘るなら、
SIGMA sd Quattro ボディ
http://kakaku.com/item/K0000858119/
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [シグマ用]
http://kakaku.com/item/K0000452970/
だと10万円以内
(他のカメラに比べて、覚悟はいります)

今、パナのgx7mk2はお買い得だと思います。
キタムラだと、ほんの少しの増額で単焦点が付いてお得です↓
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+LUMIX+DMC-GX7MK2K-K+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/4954591512915/

二者択一なら、gx7買います。(理由は、なんとなく。個人的には、X-E3とかsdQ欲しいかな)
絶対に許せない部分があるモノは、買わない方がいい。
買った後に、別のを買うことになるから。

予算を考えなかった場合、他に欲しいモノあるなら、予算を増やしてから本当に欲しいモノを買った方がいいです。

書込番号:21431040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/14 16:25(1年以上前)

解像度の違いはもっぱら、レンズですよ。

レンズにカネかけたほうがいいですね。単焦点が断然おすすめです。

書込番号:21431451

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 20:36(1年以上前)

>ほら男爵さん
アドバイスありがとうございます。
画素数の間違いでした。


マップカメラのオリジナルダブルズームも見ましたが、売り切れていましたね。(10万超えていたので手は出ませんでしたが・・・)

書込番号:21431998

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 20:41(1年以上前)

>本多 篤人さん
アドバイスありがとうございました。

色々調べたため、あることは知っていましたが、自分なりの熟考の末この2択になっていました。

書込番号:21432008

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 20:46(1年以上前)

>しま89さん
アドバイスありがとうございました。

GX7Mk2ダブルレンズキットがありましたのでそちらにしました。
かなり悩んだ上で決めることができたので後悔せずに済むと思います!

書込番号:21432020

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 20:54(1年以上前)

>Paris7000さん
アドバイスありがとうございました。

一眼レフスタイルに惹かれてはいたのですが、悩みに悩んだ末GX7MK2にしました。

センサーサイズ等も勉強していきたいと思います。

書込番号:21432052

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 20:55(1年以上前)

>nightbearさん
アドバイスありがとうございました。

画素数と解像度がごっちゃになっていました。

書込番号:21432056

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 21:36(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
アドバイスありがとうございました。

画質の件については安心することができました。

今回GX7MK2を選択したのですが、旅カメラには有利というアドバイスがすごく参考になりました。(写真までありがとうございます)
私自身を機動性を重視していましたので、決め手の一つでした。

熟考の末選び抜いたので大事に使っていきます。

書込番号:21432204

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 21:43(1年以上前)

>W-VHSさん
アドバイスありがとうございました。

メリット・デメリットを教えていただき、とても参考になりました。
私も収納性に重きを置いていたので、メインとしてですがGX7MK2を選ぶに至りました。

レンズ交換などもこれから経験して自分なりにカメラの道を進んでいきたいと思います。

書込番号:21432228

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 21:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
アドバイスありがとうございました。

今回、悩みに悩んだうえ、LUMIXを選択しました。

書込番号:21432237

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:02(1年以上前)

>okiomaさん
アドバイスありがとうございました。

これからカメラを使っていくうちに、具体的に何がしたいか等の自分のこだわりを見つけていきたいと思います。

書込番号:21432285

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:10(1年以上前)

>杜甫甫さん
アドバイスありがとうございました。

動画も撮るかもしれないので、 パナソニックにしました。
こういう細かい性能でしか差異が付けられなかった事も理由としてあります・・・。

書込番号:21432311

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:16(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスありがとうございました。

今回、 GX7MK2を購入することに決めました。

まだまだ勉強不足で 、像面位相差AFや空間認識AFなど理解しきれていない部分だらけですが、
使っていくと同時に勉強もしていきます。

書込番号:21432330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございました。

今回、色々調べたことでカメラの性能の上限のなさは身をもって痛感しました・・・。

GX7MK2の安さも決め手の1つになりました。

書込番号:21432344

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:31(1年以上前)

>引きこもり2号さん
アドバイスありがとうございました。

今のところ写真を大きくプリントしたりトリミングしたりすることはないと思っているので、
画素数にこだわる必要がないことがわかりました。(URLありがとうございます。)

カメラは初めてのため、気軽に撮影できることが結構なポイントになり、GX7MK2にしました。
何かしらを本気で撮りたくなった時、一眼レフを検討しようと思います。

書込番号:21432378

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:38(1年以上前)

>座敷笑爺さん
アドバイスありがとうございました。

キタムラのセットを教えていただきとても感謝しています。
決め手の1つになりました。

GX7MK2が本当に欲しいものになったので、いい買い物ができたと思います。

書込番号:21432400

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikkiyyさん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/14 22:40(1年以上前)

>デジタル系さん
アドバイスありがとうございました。

レンズに関して全くの知識不足ですので、これから勉強していきます。

書込番号:21432411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/15 00:03(1年以上前)

私も動画撮りを考慮してLUMIXにしました(*`・ω・)ゞ


つうか、ご決断おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:21432628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング