『kiss x5 から GX7MK2K-K 乗り換えについて。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『kiss x5 から GX7MK2K-K 乗り換えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss x5 から GX7MK2K-K 乗り換えについて。

2018/02/17 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:98件

肩こりが酷く慢性化してきて一眼レフの持ち歩きも辛いのでミラーレスカメラに一眼レフから乗り換えようと思い、候補にあがってるのがGX7MK2です。
カメラ店で実物を手にしてファインダーがついてることと画質がそこそこ良さそうでした。
レンズで違いはあるかと思いますがkiss X5より質は良さそうでしょうか?
又、おすすめのミラーレスがあれば教えて下さい

主に、風景、ペット(犬) スナップ です。

書込番号:21608298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件

2018/02/17 23:36(1年以上前)

スレ主です。
予算は8万くらいです。
ファインダーはついてなくても良いです。
この予算内で画質の良さそうなカメラを教えて下さい。

書込番号:21608319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/17 23:36(1年以上前)

レンズ次第ですね。

同じF値のズームレンズで比べたら、Kissの方が良いかもしれません。
同じ重量でのベストを比べたら、GX7markIIの方が良いかもしれません。

小型軽量の利点と画質のバランスを、どの程度として考えるかですね。
電子ファインダーになりますので、利点と欠点があります。

書込番号:21608321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/02/18 00:09(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

>レンズで違いはあるかと思いますがkiss X5より質は良さそうでしょうか?

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos7d&attr13_1=panasonic_dmcgx85&attr13_2=canon_eosm6&attr13_3=panasonic_dcg9&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr16_2=3200&attr16_3=3200&attr126_1=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.4068499504032369&y=0.8952240421396455

をみると、7Dよりもこのカメラの方がセンサー性能は良好の様ですので、X5よりは画質は良いのではないでしょうか。

>又、おすすめのミラーレスがあれば教えて下さい

予算を考えれば、α6000かこのカメラになりますが、少しでも軽くしたかったり、タッチパネルが使用したいのであれば、こちらのカメラをお勧めします。
尚、センサー性能を重視すれば、α6000をお勧めしますが、交換レンズを追加する場合は、こちらのカメラよりも出費がかさむ可能性がある事にご注意ください。

書込番号:21608417

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/18 00:30(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

ぼくは普段はフルサイズを使っていますが、スナップ+自転車で移動する時+望遠系撮影用としてこれを購入しました。

このMK2は本体自体はバッテリー込みで426gあります。APS-Cで、手ぶれ補正付きのα6500が453gなので、あまり軽くはないのですが、4/3は、とにかくレンズが小さく、軽く、明るく、安いので(高いのもあるけど)、システム全体としてみるとコンパクトにまとまります。

でも、センサーが小さいので高感度は弱く、ぼくの感じで許容できるのはISO800までかなあと思います。まあ、それでもレンズに明るいのが多いので問題ないと思います。AFもレンズに左右されるようですが、なかなか速いと思います。キットの12−32mmも25mmf1.7も、レスポンスが速く良いものだと思います。

さて、Kiss X5は本体と1855入れると770g。
4/3レンズはキットの12-32mmは、手ぶれ補正ついて70g。つまり、レンズを含めても496gなので、かなり軽くなります。何よりサイズが小さいので、かさばらないし、25mmF1.7(125g)と二つもってっても、Kissより軽量・コンパクトになるのは間違いなし。価格もいまなら底値でしょうから、買い時です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4954591512915.html

ただ、風景はともかく、ペットとなるとα6000シリーズも良いかもしれません。AFも連写も高感度も間違いなく速くて綺麗です。レンズもAPS-Cなら軽めなので、金額さえ問題なければ、用途には合うと思います。いまなら2万円くらいキャッシュバックしてたような・・

書込番号:21608460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/18 01:06(1年以上前)

>もりりん☆ミさん
>ファインダーはついてなくても良いです。

ファインダーなしでよければ、もっと軽いミラーレスがあります。
同じパナソニックでしたら、GF9
http://kakaku.com/item/J0000022975/
こちら、標準ズームレンズに明るい単焦点がついてて、撮影に幅ができます。
写りはGX7Mk2とほとんど変わらないです。
軽く小型で持ち運びも苦にならないでしょう(^^)

あとはオリンパスペンのE-PL8
http://kakaku.com/item/J0000021851/
こちらもレンズ2本付いていますが、標準ズームと望遠ズームのセットです

望遠ズームがよいか、明るい単焦点が良いかで選んでも良いかもですね。

それぞれGF10, PL9と新型が出ていますが、まだまだお値段が高いので1年前のモデルでも十分高画質だと思います!

ファインダー無くてもよいのでしたらミラーレスの小型軽量に出来ると言う最大のメリットを活かしたこの2機種、この2シリーズはお勧めです!(^^)

書込番号:21608529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/18 05:53(1年以上前)

もりりん☆ミさん
他もさわってみたらどうかな。

書込番号:21608704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/18 08:10(1年以上前)

ミラーレスで画質を求めるなら、APS-CのフジのXシリーズとか、いっそ、シグマというこになると思いますが、予算的に厳しいのかな?
m4/3は、軽量コンパクトがウリ。
フジのX-E3(APS-C機)も軽いですが、レンズを含めると、まだm4/3が優位かな、

書込番号:21608852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/02/18 08:56(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

>> kiss X5より質は良さそうでしょうか?

GX7MK2はMFTですので、APS-CのX5より質は劣ります。
その相違点は、ボケが不足したり、高感度耐性が劣ったりします。

>> 肩こりが酷く慢性化してきて一眼レフの持ち歩きも辛い

妥協されるか、
もう一度、筋トレされるかで決まるかと思います。

書込番号:21608957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/18 09:17(1年以上前)

もりりん☆ミさん こんにちは

GX7MK2ではなく GX7使っているのですが 一眼レフに比べコンパクトですし 使い易いと思います

でも同じ マイクロフォーサーズでもオリンパスのボディ内手振れ補正強力で ファインダー必要ないのでしたら こちらのカメラ 新型のE-PL9 が発売近い為 購入しやすい価格になっています。

http://kakaku.com/item/K0000915247/

また ファインダーが付いた OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット もコンパクトですし これらのマイクロフォーサーズ 手ごろな単焦点レンズが沢山あるので 今後レンズ増やしたいのでしたら 良いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000806482/

書込番号:21608995

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/18 09:19(1年以上前)

必要な画質を確保しつつ小型化を目論むとm43にたどり着きます。が、当機は軽くありません。あと、とうもファインダーが見にくい。左端にあるとこに加え、後に飛び出していること、さらに発色も気に入らないんですよ、個人的には。。。オリEM10Uのほうが気に入っています。

あと、軽さでいうとGF7〜のシリーズ。エントリー機ですが、ものは使いよう。それから、ミラーレスだと、EOSmやfujiのXA3も一応候補かも。m43みたいにサクサク撮れませんが、それが許せるなら悪くないかと

書込番号:21609000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/02/18 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主です。
皆さん、色々と親切にアドバイスありがとうございます。

今日はkissX5を抱えて子供達のスキーを撮りに来ています。
リュック背負って首にkissぶら下げて、肩がツライ(笑)

SONYも良いと思ったのですがレンズを買いたすことを考えると高価なので断念しました。

キタムラ週末価格でパナのこの値段はお得でしょうか?
又、スキーなどのスポーツの撮影をするときはどの望遠レンズがおすすめでしょうか?


書込番号:21609260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/02/18 12:19(1年以上前)

お得だとおもいますよ
自分もそれより少しだけ高い価格でそのキットを買いました

望遠に関してはどのくらいの焦点距離が必要なのか書かれた方が良いですね
現在お使いのシステムの撮影結果からも推定できると思います
例えば35-100mm F4-5.6ならお安くて135gと軽量ですがそれで足りるのか。

手ブレ補正に関してはGX7MarkIIは十分強力(E-PL9よりも)なので
オススメできます


書込番号:21609475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/02/18 12:32(1年以上前)

もりりん☆ミさん 

>キタムラ週末価格でパナのこの値段はお得でしょうか?

レンズキットだけで5万円半ばに キタムラではよくある25oF1.8のセットですが 25oキタムラの中古でも1万7千円前後で売られているレンズの新品が付いてこの値段でしたら安いと思いますよ。

望遠ズームで オーソドックスなのが LUMIX G VARIO 45-150mm  電動ズームのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm などが良いように思います。

書込番号:21609513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2018/02/18 14:23(1年以上前)

>もりりん☆ミさん
>スキーなどのスポーツの撮影をするときはどの望遠レンズがおすすめでしょうか?

スキーって言われると、防滴とかが欲しくならない?
予算的に厳しくなるけど、OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット とか。

http://kakaku.com/item/J0000014686/

自分は、雪の降る中、防滴でないパナの 12-32 を付けたカメラで
河津桜(東京都内の木場公園のそば)を撮ったりしたけど ^^; 。

書込番号:21609767

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/02/18 14:48(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

>キタムラ週末価格でパナのこの値段はお得でしょうか?

そのお値段でしたらお得ですね!
それに実店舗もあるし、何かあったときは安心なのでキタムラならお勧めです。

>又、スキーなどのスポーツの撮影をするときはどの望遠レンズがおすすめでしょうか?

望遠レンズは必要だと思います!
特にスポーツはそうですね〜

で気になったのがスキー場でのミラーレスの使用ですが、ミラーレス機は寒いところは苦手です
お子さん連れてのスキーだからそんなに悪天候な状況では撮影しないとは思いますが、上越のスキー場くらいならいいですが、長野の志賀高原の寺子屋とか、氷点下マイナス10度をかるく超えてくる寒さだとバッテリーが持たないでしょう。
こういう状況ではレフ機の方がまだ撮影できたりします。(構造上ファインダーで撮影する分には省電力なので)

書込番号:21609840

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/18 15:53(1年以上前)

>もりりん☆ミさん

間違いなく安いですねえ。
僕が買ったときより、かなり安い。25mmf1.7(125g)は軽くて良いレンズだと思います。

子供が小さいうちは望遠も欲しくなりますよね。
うちはもう必要ないので、フルサイズの長いのを売って45−175を買いました。信じられないほど軽くて小さい。
そこまで長くなくて良いなら防滴防塵の普通の12−60(換算24−120:210g)や、35−150(200g)ですかね。運動会は150位(換算300)欲しくなるかも。
まあ、4/3は焦点距離が2倍になるので、長いのが軽くて便利ですね。

書込番号:21610011

ナイスクチコミ!1


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 東京暮らし 

2018/02/18 22:35(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

GX7MK2 + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH. 逆光でも問題無し

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH.

LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.

LUMIX G 25mm / F1.7  被写体に寄ってマクロもOKです

>もりりん☆ミさん

軽くて写りがよいカメラをお探しのようですね。
私は1月にGX7MK2 キタムラのダブルレンズキットを購入したばかりです。
下取りカメラ+5年保証で6万7千円だったので、さらにお買い得ですね。

キタムラのレンズキットと聞くと安っぽい印象でしたが、実際に使ってみると
LUMIX G 25mm / F1.7 はとても明るく、愛犬がより可愛く取れます。

もう一つのズームレンズ(LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6) の方が
見た目も小さく、GX7MK2に取り付けると、さらにコンパクトになります。
私はこれにオリンパスのレンズカバーを取り付けています。
手動でレンズを繰り出すと自動でレンズカバーが開くため、キャップの
取り外す手間がありません。 幸いにケラレもなく重宝しています。
勿論、美しい写りでこの価格であれば充分納得の範囲です。

当然ながらWi-Fiでスマートフォンとの接続も簡単で
撮った後の管理やSNSへの展開も苦になりません。

拙ブログにも写真載せていますので、ご参考になれば幸いです。

よいカメラと出会えるとよいですね。


書込番号:21611349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/18 23:23(1年以上前)

>EIJIXXさん

オリンパスのキャップいいですね。
伸ばしたときはどんな感じになるのでしょう?

書込番号:21611566

ナイスクチコミ!1


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 東京暮らし 

2018/02/19 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レンズカバー Olympus LC-37C 装着時

レンズカバー Olympus LC-37C 装着 無し

レンズカバー Olympus LC-37C

>chokoGさん

装着した状態と、外した状態です。
ご参考まで

書込番号:21614009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1035件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/19 21:47(1年以上前)

>EIJIXXさん

ありがとうございます。
これいいですね、レンズを戻すと自動的に閉まるんですね。
ブランドも入っていないから、パナでも使いやすいですね。

書込番号:21614048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/02/19 22:28(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
凄く参考になりました。
そして気持ちはGX7MK2Kの購入予定です。
また、こちらでレンズ等迷った時は相談させて下さい。

書込番号:21614222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング