『内蔵PWMFANHUBについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x512x480mm 3.5インチシャドウベイ:11個 H440-Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H440-Plusの価格比較
  • H440-Plusのスペック・仕様
  • H440-Plusのレビュー
  • H440-Plusのクチコミ
  • H440-Plusの画像・動画
  • H440-Plusのピックアップリスト
  • H440-Plusのオークション

H440-PlusNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒/赤] 登録日:2016年 4月14日

  • H440-Plusの価格比較
  • H440-Plusのスペック・仕様
  • H440-Plusのレビュー
  • H440-Plusのクチコミ
  • H440-Plusの画像・動画
  • H440-Plusのピックアップリスト
  • H440-Plusのオークション

『内蔵PWMFANHUBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H440-Plus」のクチコミ掲示板に
H440-Plusを新規書き込みH440-Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵PWMFANHUBについて

2016/08/22 09:39(1年以上前)


PCケース > NZXT > H440-Plus

クチコミ投稿数:10件

旧型と違いPWMに対応したとHPに書いてありますが、このHUBに付いている複数のFANをHUBから伸びる一つのケーブルでマザー等につなぐことでマザーのBIOS等で回転数を制御できるのでしょうか?

それともPWM対応のファン(4pin)のものもHUBに接続できるようになったということなのでしょうか?

どなたかご存知の方または、このケースを購入された方教えて頂けないでしょうか。

書込番号:20134230

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2016/08/22 11:22(1年以上前)

>このHUBに付いている複数のFANをHUBから伸びる一つのケーブルでマザー等につなぐことでマザーのBIOS等で回転数を制御できるのでしょうか?
ということになります。
http://www.overclock.net/t/1600803/nzxt-h440-new-edition-so-called-pwm-fan-hub-doesnt-suppport-pwm

書込番号:20134407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/08/22 11:25(1年以上前)

PWMに対応したという割にはメーカーのFAN HUBの写真は3Pinなのですが、本当に対応しているのでしょうか?

それは置いておいて、
>旧型と違いPWMに対応したとHPに書いてありますが、このHUBに付いている複数のFANをHUBから伸びる一つのケーブルでマザー等につなぐことでマザーのBIOS等で回転数を制御できるのでしょうか?

通常ファンで使用しているケーブルは1つのファンしか制御できません。
なのでこのようなハブをマザーボードのファンのコネクタに接続しても、すべてのファンが同一回転数になるのがせいぜいかと思います。
別途ケースのユーティリティソフトやパネル上で制御するようになっているのでは?
電源用のコネクタともう1つコネクタがあるので、マザーボードのBIOS側から直接制御する仕組みではないと思いますよ。

書込番号:20134413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2016/08/22 12:48(1年以上前)

これは多数のファンを一括制御してやろうというシステムで、
M/BのCPUファンピンからPWM信号をもらって、外部12V電源を
内蔵PWM回路でPWMを発生して、3ピンファンを最大8個
動かそうというものです。
CPUファンピンが2つあるM/BのサブのCPUファンピンを使うのがいい。

基準の温度はCPU温度になるから、高性能ビデオが爆熱なら
カード回りはあまり冷えないのでは?

書込番号:20134590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/27 19:19(1年以上前)

>ZUULさん
>EPO_SPRIGGANさん
>P577Ph2mさん

お早い返信ありがとうございます。返信遅れて申し訳ございません。
実は昨日米アマからこのケースが届きましたので、試してみましたところZUULさんの言う通り、M/BのCPUファンピンからPWM信号を受け取って制御しているようでした、マザーでCPUの回転数を%で制御してみたところケースのファンも回転数が変わっているようです。
ただ、全く回転数の違うCPUファンと同期しても自分的には意味がないと・・・

自分が思っていたのと違ったのでマザーで各ファンを制御しようにも付属のは3pinだし
ファンコンが欲しいが、5インチベイが・・・
新しくファンを買うのも・・・

それに以前のPhantomよりサイドパネルもぺらく少し残念。

書込番号:20148857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H440-Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンについて 2 2017/10/28 22:56:30
内蔵PWMFANHUBについて 4 2016/08/27 19:19:38

「NZXT > H440-Plus」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H440-Plus
NZXT

H440-Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 4月14日

H440-Plusをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング