『設定できない』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

設定できない

2016/11/12 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:33件

オークションでS7egeを中古で購入し、現在補修しているドコモのSIMを入れて利用規約に基づき設定しようとしたら「アカウントの確認」とGmailアドレスとパスワードを打ち込んで、次のボタンを押したら、「この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したgoogleアカウントにログインしてください。」と表示されました。購入元からアドレス、パスワードを聞いても同様の結果に。ドコモショップで聞いたところ端末メーカの設定問題ではなくアンドロイド6の仕様問題で、こちらでもわからなと言われてしまいました。解決方法ご存知の方教えてください。

書込番号:20384412

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/12 00:11(1年以上前)

確か故障修理で直せたと思いますが、有償ですけど、、、
ドコモショップのスタッフからは何も解決策の提案はありませんでしたか?

書込番号:20384441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/11/12 00:57(1年以上前)

>アナリスト2さん
お尋ねですが、もちろん端末自体は購入時に初期化、工場出荷状態にしてありますよね?

私も先日新しい端末を購入したので、旦那にGALAXYS7edgeを工場出荷状態に戻して再設定したんですが、特に問題なかったですよ。
出荷状態に戻したので、当然一度アップデートしたのも初期状態に戻ってますが。
なので、再度アップデートする事にはなりました。

書込番号:20384566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/11/12 01:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
前所有者の方は初期化していると思われますが、工場出荷状態かどうかは?。
ドコモショップでは端末の問題ではなくアンドロイドOSの問題と思われるのでグーグルに聞いてくれと、、、。

書込番号:20384598

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/11/12 01:42(1年以上前)

>アナリスト2さん
設定の一番下に端末情報があります。
そこの項目に「初期化」と「工場出荷状態」があるので、そちらで一度「工場出荷状態」にしてみてはいかがですか?
もし、それでもダメなら、GALAXYカスタマーセンターがあるんですが、そちらに確認してみた方が良いと思います。

書込番号:20384638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/11/12 01:48(1年以上前)

電源オン後「利用規約」→「同意」→「アカウント確認」と表示され当初の文言にいきつきます。設定まで行きついていないので端末情報
も見れない状況です。

書込番号:20384647

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/11/12 01:51(1年以上前)

こちらを参考にされては?

Android5.1〜本体リセット後?にgoogleアカウントの再登録ができない ...
http://www.vpsset.net/google-account1/

あと、スレ主さんが書かれてる文からググったら、色々あるので探してみて下さい。
「この端末はリセットされました。続行するには、この端末で前に同期したgoogleアカウントにログインしてください。」
上の文です。
(リンクアドレスが弾かれそうなので、済みませんがコピペで検索して下さい。

書込番号:20384649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/11/12 01:59(1年以上前)

>スレ主さん
Android5.1以降の端末でGoogleアカウントを削除せずに初期化した場合には、初期化後の初回ログインで元のGoogleアカウントが必要とのこと。
72時間後にその制限が解除されるようなので、しばらく待ってからアカウントの登録をしてみてください。
多分この仕様に引っ掛かっていると思うのですが、間違ってたらごめんなさい。

書込番号:20384661

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/12 02:16(1年以上前)

たしかandroid5.1以上の端末では、セキュリティー上の仕様で初期化の操作をした場合、端末が72時間以内にgoogleアカウントにログイン中だったら、そのアカウントの再ログインが必須です。
出来ない場合は、そのまま使用不可です。
googleに問い合わせして解決出来るものでは無いです。

 
購入元及びドコモ故障修理窓口に問い合わせるべきです。

書込番号:20384681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/11/12 10:44(1年以上前)

>アナリスト2さん
皆さん言われているように、確かそんな事がありましたね。
オークションでの購入との事でしたので、まさか3日もたってないとは考えもしませんでした。
そちらの可能性の方が高いです。
検討違いな回答で申し訳ありません。

書込番号:20385309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング