『購入検討中。バッテリー持ち等教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中。バッテリー持ち等教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

現在はSH-01Fを使っています。
初スマホでしたが特に問題なく使えたので、またシャープにしようと思い、この機種に買い替え検討中です。


バッテリー持ちが悪いとか、動作が遅いという書き込みもありますが、
結構持つとかさくさくとかいう書き込みもあるので迷っています。
結局は個体差や、感じる人の差なのかもしれませんが。

寝るときに充電して、1〜2時間に10分ぐらい、Twitterやネットを見たりゲームをしたりして(長い時は30分ぐらい)
夜寝るときぐらいにまた充電する…といった使い方をしています。
16時間ぐらい稼働していると思います。

エモパーをオンにしていたら電池消費が激しいようなのですが、できればエモパーを使いたいなと思っています。
グリップマジックと指紋認証も使いたいです。電源ボタンがだめにならないように。

私のような使い方だったら、(エモパーオンでも)1日ぐらい大丈夫ですか?
30%か20%切ると、エコモードになって重くなったりするので、30%以上残っててほしいのですが…


あと、極端に熱くなったり、重くなったりするかどうかも気になります。
今の機種だと、熱くても40度ぐらいまでのようですが、それより上がるようであれば辛いなーと思います。
重さの定義は難しいですが・・・DLとか負荷がかかる動作をしていないときで、フリーズしたかと思うぐらい遅くなければ許容範囲かなあと思っています。

書込番号:20051449

ナイスクチコミ!4


返信する
kuyt1126さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 08:15(1年以上前)

電池の持ちは以前持っていたsh04fのほうがいいです。朝100%から30分ほどツムツムやポコポコをして、80%になります。以前は90%ほどでした。その後夜までほとんど触らないでも、50%くらいになってます。寝る前には赤になっていることはかなりあります。ちなみにエモバーは使用していません。

書込番号:20051863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 10:19(1年以上前)

ありがとうございます。
具体的な内容で参考になります!
エモパーオフでも、なにもせずとも結構減ってしまうのは気になりますね…。
エモパー使いたかったんですが、もしこの機種買うならオフにしないとつらいかもですね…

書込番号:20052070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GT-SPEC.Bさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/20 12:28(1年以上前)

yuyu10さん、こんにちは!機種変更して2週間程経ちます。

基本的に朝は7時頃から夜は1時頃まで使用していて、寝る前に充電しています。

自宅のみwifi使用で、充電前は70〜75%くらいは残ってますよ。

ゲームや動画は見ませんが、ネット閲覧で1日1時間くらい使用してます。

ちなみにエモパーも使ってますよ。

エモパーは、みなさんが言うほどバッテリーは消費しないみたいですよ。

書込番号:20052306

ナイスクチコミ!2


mj-yuzuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 22:00(1年以上前)

買ってきて二日目です。
びっくりするほどカクカクで
スマホが初めて発売されたレグザphoneを思い出しました
充電は夜寝るときに行って
朝6時→クラクラ(ゲーム)15分位
朝7時→15分程ブラウジング

その後お昼までに一度
LINEで仕事報告を行う
お昼に15分ほどブラウジング
15時頃15分程ブラウジング

20時から30分程クラクラ

現在20%です
大分ひどいかなぁ……

カクカクの燃費わるー

あたしは最悪です

書込番号:20053478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/20 23:57(1年以上前)

情報ありがとうございます!

実は今日、ドコモオンラインにて緑が「在庫少」になっていたので購入しました。
DMで届いたクーポンが7月末とのことだったので…。
実際に使ってみたら、レビューとか口コミとか投稿しようかと思っています。

この機種、人によって評価が両極端なので(特に電池持ちの点で)
個体差でもあるのかなと不安になっているところです。


>GT-SPEC.Bさん
エモパーオンでもかなり持ってるんですね!
調べてみたところ、
エモパーオフにしたら電池持ちが良くなった、という意見も、
「意外と電池消費しないようになってる」という意見も見かけるので、
もしかしたら他の設定の影響が大きいのかな?と思ったりしています。

>mj-yuzuさん
燃費悪い上にそんなに遅いのやばいですね…
購入した後にmj-yuzuさんの書き込みを見たので、正直、キャンセルしたほうが良いか悩んでいるところです…。

いろいろ調べた結果、
 ・高速液晶表示(ハイスピードIGZO?)はアプリごとにオフできるので、不要ならオフ
 ・バックグラウンド通信を見なおして、不要なものは切る
 ・通知が不要なアプリがあれば無効化
…とか、この機種に限ったことではないのですが、設定見直しすると変わるみたいです。
手っ取り早く解決できるのは、エモパーオフかもしれません。

でもあまり遅いようなら、初期不良を疑ったほうが良いのかも?と思います。

書込番号:20053833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/07/21 16:30(1年以上前)

こんにちは、バッテリーですが、使い初めて1ヶ月程経ちます。
初めは凄い減りかたを していました。
23時にフル充電がおわり、朝6時に電池残量を見てみると78%。何も触っていないのにこの減りかたでした。Wi-Fiをoffにしていても同じでした。
消費してるのはWi-Fi。そのあとも減り続け一日やっと。電池消費の半分以上 がWi-Fiでした。
これはおかしいと、色々offにしましたが改善されず、原因が分かりませんでした。
そんな中、電池残量が0になり電源が切れました。
そして、フル充電をしたら、電池消費が改善されました‼
同じように23時にフル充電して朝6時に電池残量を見てみると98%
電池残量が0になったのをきっかけに異常な電池消費は無くなり、余裕で2日持つようになりました‼
電池消費は使い方次第と設定で大きく変わると思いますが、異常な減りかたをしている場合、電池残量を0してフル充電をしてみるのも一つの方法だと思います。

電池消費が激しければ、後悔の機種でしたが電池消費が改善され性能はかゆい所に手が届くような機能があり、とても良い機種だと思います。
グリップマジック➕指紋認証はとても便利です。

書込番号:20055126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuyu10さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/24 17:16(1年以上前)

>ゴスマニアパパさん
お返事遅くなってしまいました…
よく言う、「バッテリー慣らし」というやつですね。
やってみます。ありがとうございます!

実は、端末が届いたのですが、
届いたときに60%ちょっとぐらいだったのが、12時間ぐらいでバッテリー切れとなりました。
設定をしていてふと気づいたら5%とか結構減っていたので、かなり持ちが悪いかなと思いましたが、
減ってからが意外とバッテリー持つのかなという印象でした。

あと、画面が点灯してたら結構減りますが、点灯してなければあんまり減らないようでした。
ちなみに、バッテリー慣らしをしたかったので、長エネスイッチは使っていません。

残念ながら、点灯状態での電池もちは、前の機種(SH-01F)よりはよくないようです…。
とはいえ、全機種よりだいぶ軽くてさくさく、快適です。
指紋認証も便利です。指や画面がぬれてるときにパターン認証でのロック解除が全然できなくて困ってたんですが、快適になりました。
エモパーはそんなにしゃべってくれないような気がしますw

書込番号:20063598

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング