『「AQUOS R」発表、3キャリア向けブランドを統一した旗艦モデル』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「AQUOS R」発表、3キャリア向けブランドを統一した旗艦モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信40

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:13049件

シャープ「AQUOS R」発表、3キャリア向けブランドを統一した旗艦モデル
100万台が目標、「渾身のフラッグシップモデル」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1055479.html

書込番号:20827014

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/04/18 15:54(1年以上前)

やっとSH-01Fから機種変更出来る
ここ3年の新機種は全く購入意欲が出なかった
ようやく機種変してもいいと思えるスペックになった、銀河ははなから対象外ね
電源ボタンもまともに使えずグリップモーションでなんとか持ちこたえてきた
夏まで持ちこたえてくれい

書込番号:20827164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/18 17:12(1年以上前)

個人的にはZETAのブランド名が無くなったのはとても残念ですが、スペックはかなり気合いが入っていますね。2年間のOSバージョンアップも保証するとのこと。

書込番号:20827268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/18 19:57(1年以上前)

AQUOS Rの充電器が凄いそうです。
回転する充電台はgoogleの音声検索にも対応して、エモパーは携帯電話を「ロボクール」にセットすれば、ユーザーの方を向いて喋りかけるそうです。
OSは、2年間のバージョンアップを保証して、長く使用できるようになるそうです。
だだでさえ煩いエモパーが、より煩くなるようですね。

楽しみですね。

書込番号:20827562

ナイスクチコミ!11


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/04/19 00:13(1年以上前)

エモパーは使わないのでどちらでもいいです
それよりも...
・カラーがホワイトとブラックの2色展開であること
・ストラップホールが見当たらないこと
は何とかならないものかと思います

書込番号:20828366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/04/19 00:37(1年以上前)

>わぶんさん

個人的には、発表された2色とは別に各キャリア独自色追加(3〜4色展開?)になるのではと思ってます。
これまでキャリアから発売されたAQUOSって3〜4色展開でしたし、1年通して売るなら2色ではダメでしょう。

ストラップホールは採用しないメーカーも多いので、仕方ない部分では。

書込番号:20828418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/19 02:47(1年以上前)

デザインは何処かの機種みたい。

書込番号:20828551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/19 16:54(1年以上前)

確かに、AQUOSEverの形を引き継いだといえばそうだけど指紋認証の位置とかも含めてまんまアイフォn…
ってかグリップマジックって一体何だったんだろう。
中国企業傘下になったからかスペックが凄いことになってますね!充電器にはビックリしました。夏1番のハイスペ機になりそうですね。

書込番号:20829751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/04/19 17:12(1年以上前)

iPhoneっぽいデザインの機種は山ほどあるので、AQUOSも仲間入りしただけかなと思います。
まあ、2016夏モデルからそんな感じでしたけど(^^;

夏のキャリアモデルは、XPERIA XZ Premium、Galaxy S8/S8+、AQUOS Rの3強になるかな。
LGとHTCからもフラッグシップが出るかもしれませんが、富士通、京セラはダメでしょう…。

書込番号:20829777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/19 19:00(1年以上前)

ついにAQUOSブランド最強が出ましたねぇ〜。
エバーに似てるような感じだけど性能的にはかなり進化してるけどWi-Fi感度も良くなってればいいけどな。それよりもzeta-sh01hのバージョンアップはいつかな〜。早くバージョンアップしてほしいね。

書込番号:20830005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/19 21:31(1年以上前)

前にXPERIAっぽいデザインしてた事ありますけど(笑)GALAXY、iPhone合体したみたい、今回はキャラクター「スターウォーズ」モバイル後から出たらガッカリ、ディズニーもこんな感じですかね。

書込番号:20830395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/04/19 21:48(1年以上前)

>ニコニコKさん

夏のDisney Mobileは、最近の流れだとLGが担当だと思いますよ。
まあ、docomoのLG端末はG6が出るとの噂もあるので、夏は売れないDisney Mobileは扱わないかもしれませんが(すぐ安売りになるし)。

デザインに関しては、使いやすい&持ちやすさ重視なら、各社似たデザインになるのは、仕方ないことですよ。
○○に似ているとか気にしても、あまり意味がないと思います。

書込番号:20830449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/19 23:33(1年以上前)

両成敗さんへ…4月1日にAQUOSsh-01hからAQUOSsh-04hに機種変更をしてから、Wi-Fiの感度が凄く良く成っています。
AQUOSsh-01hもバージョンアップして、Wi-Fiの繋がりが良くなればいいですね。
昨年6月21日にAndroid 6.0にバージョンアップするのは、AQUOSsh-04hが発売された後に成るだろうと、クチコミに書き込みが有りました。
昨日AQUOS Rの発表があったので、バージョンアップが早く成れば良いですね。
SHARPも素早い対応に成ったら、AQUOS Rの100万台の目標が達成できるかもです…。
SHARP製のスマホで、Android7.0にバージョンアップで、不具合が有りましたが、対策ようのアップデートはありましたから、AQUOS sh-01hのバージョンアップは、スムーズにできるかもしれないです。

書込番号:20830787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/20 05:04(1年以上前)

SHARPと言えばカラーバリエーション少し気になりますが、後から追加で色出そうですけどね(笑)GALAXYの方は、あのモデルと同じバッテリー使うらしいですね。

書込番号:20831170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/20 07:47(1年以上前)

少し前にバージョンアップした時に若干Wi-Fi感度が良くなった気がしましたが気のせいかも?というのは会社のdocomoフリーWi-Fiがバージョンアップした後は繋がり良かったのにまた繋がらなくなりました。後はアンドロイド7バージョンアップは不具合などあったからその修正も兼ねてしっかり見極めてメーカー側もバージョンアップ配信するのでは?
とにかくバージョンアップにかんしてはWi-Fi感度が
格段によくなることは絶対条件かな?

書込番号:20831318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/24 05:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

黒だと(笑)やっぱにてますね

書込番号:20841277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/24 06:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

因みに熱は大丈夫そうだけど、プレゼンだと2年は大丈夫って2年以上使いたいって人には(笑)勘違いしそう

書込番号:20841286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/24 06:13(1年以上前)

SHARPはAQUOS Rもゆくゆくは、ヨーロッパ等で、販売をするそうです。
だから、何処かの携帯端末に、似せているのでしょうか。

温度の管理も気になりますね。

書込番号:20841300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度5

2017/04/24 06:31(1年以上前)

ニコニコkさん、おはようございます。
SHARPのAndroid oneの18ヶ月のバージョンアップから、半年間の延長ですが、SHARPの国際戦略上で、必要があったのでしょうね。
過去に、SHARPの携帯端末をフランスで、販売をしたそうですが、直ぐに撤退していますので、信用の面で必要が有ったと思います。

私自身は、AQUOS sh-01gを二台…AQUOS sh-01hを二台…そしてAQUOS sh-04hと使用していますが、端末が1年しか持たないので。
SHARPは、本体の耐久性の向上を先にするべきです。

書込番号:20841316

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/04/24 12:10(1年以上前)

OSアップデートに限っては、少なくともドコモ、au向けのフラッグシップは2年前の機種まで対応していたので、そこをはっきりさせたって感じでは。
逆にSoftBankなんかは、AQUOSに限らず、XPERIAでも切り捨てがあったりでしたから。

ドコモ、au向けは、ミドルレンジまでOSアップデート対象になり、力入れてるように感じます。

Y!mobile向け、Android Oneの経験も生きているでしょうね。
そのため、シャープ製ホーム画面も従来のFeel Homeから変更されていて、独自性は減ってるそうです(個人的にFeel Homeは使い勝手悪いので、どちらでも...)。


ニコニコKさん

別に○○似てるとかは、関係ないと思いますけどね。
海外ではもっと似てる機種ありますよ(笑)

Galaxyのバッテリーの件も、調達先がサムスンSDIと同じですからね。
村田製作所は2割らしいので、分解してみないことにはわからないですよ。
まあ、買わないなら気にしなくてもいいて思いますが。


八咫烏の鏡さん

耐久性は個体差もあるでしょうが、長く使いたい人には、もっとアピールできるような仕様にすべきですね。

海外ではAQUOSブランドではなく、SHARPブランドで端末を売ってますが(たぶん日本開発ではないため)、欧州再参入の場合ブランド戦略がどうなるのか気になります。

書込番号:20841805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/24 22:26(1年以上前)

いや別に伏せ字使う程似てようが、似てないは問題ではないと思ってます(笑)SHARPにしてはブラック、ホワイトの2色珍しい「キャリア」ではって事と、アルミ?部分ツルツル「本体」さわってないけど、アルミ削りだし位にしても良かったかなぁ
XPERIAz4のツルツルっぽいのかと思ったので「個人的」にですから気になさらないで下さい。

書込番号:20843223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/28 22:20(1年以上前)

シャープのスペシャルサイトに記載のスペックに、情報が追加されています。

ROM/RAM/外部メモリ:64GB(UFS Type)/4GB(LPDDR4x)/256GB(microSDXC)

楽しみですね。

書込番号:20852768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/30 10:30(1年以上前)

今までの機種がバッテリーの持ちにこだわり過ぎて性能がスポイルされてた感があったがRも同じであれば二度と買いたくないかなぁー
あとWiFi強化して欲しい。

書込番号:20856238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 17:07(1年以上前)

AQUOS R Compactなる5.7インチ狭額縁モデルもあるとか。。。
http://phoneradar.com/sharp-aquos-r-compact-sports-bezel-less-display-cut-front-camera/

書込番号:20864358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/05/03 20:10(1年以上前)

>ストーリオさん
なんか違うような...

The earlier launched Sharp Aquos R Compact came with a 5.7-inch display, and we expect the Aquos R Compact to come with a smaller display.
早期立ち上げ時のSharp Aquos R Compactには5.7インチディスプレイが付属していました、我々はAquos R Compactにはより小さいディスプレイを期待します

のように思います

書込番号:20864770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 20:26(1年以上前)

わぶんさん

フォローをありがとうございます。5.7インチでコンパクト・・・って思っておりました。失礼しました。

書込番号:20864814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/05/11 13:02(1年以上前)

ソフトバンク版の「AQUOS R」が発表になりましたね
ドコモ版も似たようなスペックだと思いますので気になる方はリンク先へどうぞ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/11/news059.html
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1058975.html

書込番号:20883893

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/11 13:12(1年以上前)

予想通りキャリア専用のカラバリが追加されましたね。

SoftBankはオレンジですが、最近見かけないカラーなのでなんだか新鮮です。

docomo、auは、グリーン系、ピンク系、パープル(ネイビー)系あたりかな?

書込番号:20883912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/11 13:24(1年以上前)

機種不明

マジですか白、黒が売れる気が...

書込番号:20883933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/11 13:29(1年以上前)

>ニコニコKさん

カラーは好みなので、私がSoftBankユーザーならオレンジ買いますね。
ブラック、ホワイトは無難なので、あえて鮮やかなカラーを選ぶ方もいるでしょう。

1年通して販売するので、キャリアによっては途中でカラバリ追加もありそう。
Xx3ではピンクが追加されて、4カラー展開になりましたし。

書込番号:20883943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/11 18:59(1年以上前)

買うなとかも買ってとも本人の自由ですが、docomoでもauでも同じじゃないんすか?SoftBankだけオレンジ出るんすか?只SHARPにしては夏に地味な色珍しいと思ったしだいです。

書込番号:20884475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/11 19:38(1年以上前)

>ニコニコKさん

3キャリア同じなら、ブラック、ホワイトと同時にシャープが発表してると思うんですよね。

今までZETA、SERIE、Xxと機種名が違っていたときは、キャリアごとにカラバリが違いましたし。
各キャリア向けのオリジナルカラー追加もあり得るかなと。

書込番号:20884550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/18 03:30(1年以上前)

最近はSH-04等DSで見かけませんね、auさんもですが、最近黒字に成ったらしいSHARP夏モデル売りたいんでしょうね、SoftBankは2機種でるらしいし、売れるとは思いますけど、数字しだいで追加色もあるかも知れませんね。

書込番号:20900146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/18 08:43(1年以上前)

>ニコニコKさん

auのSHV34は、確か昨年末頃には生産完了だったと思います。

なので買おうと思っても、ショップに在庫がないって方もいましたよ。

書込番号:20900410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/21 00:57(1年以上前)

義理の母親がSHARPとauは購入したくないらしいのでdocomoでau下取りしてSONYかFUJITSUにでも購入って事にしました。

書込番号:20906779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/24 11:36(1年以上前)

docomo版が発表されましたが、docomoオリジナルカラーはクリスタルラベンダーでしたね。
http://www.sharp.co.jp/products/sh03j/index.html

au版のオリジナルカラーは何色になるのか。

書込番号:20914829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/24 11:39(1年以上前)

docomo版はフロントの指紋センサーの上にキャリアロゴがあるので、好みが分かれそうですね。

書込番号:20914837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/24 18:46(1年以上前)

結局ディズニーもマイナーチェンジでしたね。

書込番号:20915562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/24 18:52(1年以上前)

>ニコニコKさん

DM-01Jはマイナーチェンジではなくて新色のホワイト追加ですね。
例年なら夏もDisney Mobileの新型が投入されてましたが、今回は新色追加のみ...。

あまり売れない機種だし、Disney Mobileも年1回サイクルに変更かもしれません。
または、SoftBankのようにいずれ終了する可能性もあるかも。

書込番号:20915571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/05/30 10:03(1年以上前)

auオリジナルカラーは、ライトゴールドだそうです。
http://www.kddi.com/corporate/newsrelease/2017/0530-2/

書込番号:20928739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-04H docomoの満足度4 がらくた置き場 

2017/06/12 00:36(1年以上前)

Aquosからストラップホールが消えたら、
しょっちゅう端末を取り落とす
私みたいな粗忽者はどうすりゃええのと。

ストラップホール削ってでも回路や電池をミチミチに詰めたいってのは分かるんだけど、
ストラップ付けるためにゴツいカバーを着けさせられるんじゃ本末転倒なんだよ…
分かってくださいよ…

それもこれもAppleが悪いんだ… ああ恨めしや口惜しや…
(言い掛かり&逆恨み)

書込番号:20960679

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング