


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo
バッテリー改善してくれれば・・・
http://sumahoinfo.com/docomo-xperia-x-performance-xperia-z5-xz-compact-premium-android-7-0-update-release-schedule-leaked-yotei
書込番号:20242309
10点

OSアップデートのメリットは新機能を得られることです。その代償として動作が重くなったり、バッテリー消費が多くなることが多いと思います。7.0は200以上の機能が実装されるので、その傾向が強くなるかと思います。
バッテリー消費問題については、現行OSでの改善を待った方がいいでしょう。
書込番号:20242417
11点

5→6の時は問題のあるシステムもあり
電池持ち等改善したケースもありますが
6→7は6の不具合が少なかっただけに
より重くなる方向のようです。
マルチウィンドウ
アプリを起動しないでSNSの返信機能
端末起動の高速化
暗号化の強化(セキュリティ強化)
OSのバックグラウンドアップデート機能
3Dグラフィックの性能強化
サポートする絵文字の拡大
バイリンガル向けに利用言語の優先順位付け機能
電池関係に関してはDozeモードの改善がありますが
元々各社スタミナモード見たいな物は持っているので
変わらなくトータルで見ると今より悪くなりそうです。
今後のSoCはプロセスの最小化でどんどん省電力・高性能になり
製造の高密化により電池容量そのものが増えてきて
2〜3日使えるのは普通になりつつあります。
現在の機種で電池が持たない・・という機種は殆どありません。
スナドラ820という高性能だけど電池持ちの良くないSoCと
(Z5の810と比べると良いですが最新全般では悪い方です)
物理的に小さい2570mAhの電池では期待は出来ませんのであきらめましょう。
性能は低いけどスナドラ625とかだったら同じ作業でも820の2倍くらい持ちます。
スポーツカーは燃費は悪い物で燃料沢山積まないと長く走れません。
途中で給油するか、あまり乗らないことです。
書込番号:20245818
9点

うーん、多分電池の持ちは変わりませんよ。
>>性能は低いけどスナドラ625とかだったら同じ作業でも820の2倍くらい持ちます。
何が二倍なのかわからないけどスマホはの消費電力は7割近くを液晶が占めてるのでチップより液晶では?
そして液晶は高解像度化で消費電力はあがってますね。
バッテリも年5%程度は進化してるようですが、激的には進化しないようです。
書込番号:20255248
9点

Zen3は同じような電池容量だけど良く持つようですよ。
正確には液晶では無くバックライトですね。
WQHDになって電池消費量が増えるのは
高解像度駆動電力より枠が多くなってより暗くなるために
バックライトの電力を上げないとならないからですね。
障子の枠と同じです。
枠が少なければ明るいけど枠が多くなると暗くなる。
XPは5インチFHDという小さめなのでSoCの割合が高いと思います。
書込番号:20255603
1点

こればかりはtakazoozooさんに同意。
液晶とバックライトはセットでしょ。揚げ足とりでほんと適当なことを書かれる方だな
しかも、所持もしてないのに妄想で画面が小さいから液晶の消費は少ないとか・・・orz
圧倒的に液晶の消費が多いですね。アプリや設定から消費電力がわかります
本機所持者より〜
書込番号:20259280
15点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/30 7:55:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/03 19:41:33 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/08 21:19:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 18:06:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/01 15:10:38 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/12 22:35:24 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/02 9:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/02 19:59:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/10/26 17:53:56 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/25 18:58:13 |
「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミを見る(全 4069件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





