『Android7.0へのアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0へのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android7.0へのアップデートについて

2017/02/18 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 紅LARKさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。Android7.0へのアップデートが始まってからしばらく経ちますが、情報が少ないのでまだアップデートをためらっております。この機種をご利用の方で実際にアップデートをした方々の感想(使用について・レスポンス・バッテリー等)を聴かせていただいて参考にさせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:20668614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/18 13:12(1年以上前)

本体そのもののレスポンスは良くなっています。
ただ、対応しきれていないアプリ、対応しているものの安定していないアプリも中には見られる気がします。(ツムツムとかが対応はしているけど少し不安定な動作です)

バッテリー持ちは、Android 6より良くなっていると感じられる面は中々ありません。
個人的には違いはほぼないと見ています。
中には良くなったと仰る方もいますが、バッテリードレインを抱えていた状態が正常に戻ったのでは?と思います。
逆に言えば、Android 6より持ちが悪くなることはありません。

通知領域が慣れるまでは見にくい点、電話帳のグループ化がなくなった点がデメリットかな?と思います。

メリットで言えば、クイックパネルが使いやすくなった点、起動したアプリ一覧ボタンを二回押せば今開いてた一個前のアプリに素早く戻れる様になったのも便利だと感じられます。

後はAndroid 6とほぼ変わりありません。多分...

書込番号:20668704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 紅LARKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 13:35(1年以上前)

sky878さん
早速の書込ありがとうございます。個人差もあると思いますが、基本大きくは変わらない感じなんですね。実際のユーザーさんの感想は大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:20668758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/19 00:23(1年以上前)

私の場合mail、不在着信、LINEのLEDが点滅しなくなりましたが、現在は改善いたしました、電池持ちは良くなりました、後電波も前は鉄筋の建物の中だと、私の場合相手がSoftBankの同じ機種だと通話きびしかったけど現在は普通に通話出来ますね。

書込番号:20670575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/19 01:13(1年以上前)

電池が1日半から2日くらい持つようになった気がしますが、ちょっとハードに使うと然程変わらない気もします。
一方、おサイフケータイのアプリがエラーを起こし易くなったような気もしますが、いずれも感覚的なものです。

書込番号:20670702

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅LARKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 09:44(1年以上前)

ニコニコKさん

ありがとうございます。LEDに不具合が出たのですね。今は直っているとの事で特に問題無さそうですね。バッテリーの持ちも良くなっている感じもするという事で大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20671311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅LARKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 09:47(1年以上前)

buccellattiさん
ありがとうございます。バッテリー持ちは良くなっている感覚なんですね。おサイフケータイのエラーが増えたとの事ですが、年中使うものではないので許容範囲ですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20671321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/19 18:03(1年以上前)

お財布機能はID、ナナコ、Edy、Suica等その他問題無いですよ。

書込番号:20672681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅LARKさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 19:33(1年以上前)

ニコニコKさん

ありがとうございます。アップデートへの支障はあまり無い事が分かったので安心しました♪前向きに検討してみようと思います!

書込番号:20672975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/02/25 06:57(1年以上前)

因みに、バンパー、手帳タイプのカバーでもためしましたが、「コンビニ」でも問題なかったですID、ナナコ、Suicaはためしました。

書込番号:20688356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SO-04H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
SONY

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング