『初ワイヤレスイヤホン』のクチコミ掲示板

2016年 7月 発売

SoundSport wireless headphones

  • 汗や雨などの湿気を防ぐ防滴仕様のスポーツ向けワイヤレスイヤホン。
  • アコースティックポートは疎水性の生地で保護しており、汗や雨などの湿気を防ぐ。
  • シリコン素材と独特な形状で耳にフィットする独自の「StayHear+Sportチップ」によって、装着時の安定性を高めている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundSport wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport wireless headphonesのオークション

SoundSport wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥280 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 7月

  • SoundSport wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport wireless headphonesのオークション


「SoundSport wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport wireless headphonesを新規書き込みSoundSport wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初ワイヤレスイヤホン

2018/06/15 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport wireless headphones

初めてのワイヤレスイヤホンを購入します。
実際に試聴して1番音が好みだったこちらと、同じくBOSEの左右独立のフリーワイヤレスタイプの2つで迷っています。
使用シーンは電車、バス、徒歩、自転車の移動時、スカイプ、スタバなどでの作業時です。特にスポーツは想定していません。
はじめ左右独立タイプはすぐ無くしそうで選択肢に入れていなかったのですが、Apple Storeで試聴したところとても音が好みだったため迷っています。
ご愛用中の方、また別メーカーのものでもネックコード有りのものと左右独立タイプを使い比べられた方のアドバイスをいただければ幸いです!
よろしくお願い致します。

書込番号:21898568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 SoundSport wireless headphonesの満足度5

2018/06/15 23:58(1年以上前)

私はFreeの方が好きです

>数字と記号に弱いですさん

BOSE SSWの左右繋がったのもFreeも持っています。
他にもいろいろ持ってますが。

音質の差、遅延の差など、厳密に比べれば若干左右が繋がった方のが良いかな?という程度で大差は無いです。

左右もワイヤレスのFree SSWも、外すときは毎回チャージングケースに戻すようにしていれば無くすことは無いと思いますよ。
ケースごと置き忘れたりすれば別ですが。
私の使用環境では左右の接続もかなり安定していますし、せっかくなら完全ワイヤレスをオススメします。

基本的に書かれている用途では使えると思いますが、開放型イヤホンなので外音遮断性はほぼありません。
電車やバスだと周囲の音がうるさいかも。
爆音で聴かなければ音漏れはあまり多くないので、使えないことはないです。

また、自転車での使用は控えた方がいいかもしれません。
開放型なので小さめの音量で聴いていれば周囲の音も聞こえますが、周りから見れば『イヤホン付けて自転車に乗っている人』は一律に危なそうに見えます。
地域によってはイヤホンを付けて自転車に乗ること自体が条例で禁止されているところもあるらしいですし。
ちなみに東京都では警官が声を掛けて気が付けばOKらしいです。

ほかの製品も、と比べ出すとキリが無いくらいBTイヤホンは増えています。
そんな中でBOSEのこの2機種はかなりオススメできる製品ですよ。
試聴して気に入られたならOKだと思います。

もし、電車やバスで周囲の音が気になりにくい密閉型の方が良いならYAMAHA EPHーW53やAKG N200 wirelessやBeatsX辺りは比較的接続相手を選ばず使いやすいですし、音も変な強調が少なくて聴きやすいです。
接続相手がiPhoneなどのiOS機器ならB&O Beoplay E8もオススメできるのですが、Android OSの機器などだと接続が出来なかったり不安定だったりします。

書込番号:21898720

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/06/16 06:54(1年以上前)

お早うございます。

スポーツ時や今の軽装の時期なら分かりませんが冬になって重ね着しだすとワイヤーが襟元襟足に引っ掛かって邪魔だしタッチノイズがゴソゴソうるさいのがネックワイヤータイプの最大の難点でしょう。丁度良いモデル写真があったのでリンクを貼っておきます。
https://d3d71ba2asa5oz.cloudfront.net/12021657/images/166719__wws7.jpg

そう言う装着性では完全ワイヤレスに分がありますが完全ワイヤレスには左右の通信をBluetoothで行うタイプとNFMIと言う障害物に強い通信方式で行うタイプの2種類あります。人間の顔は立派な障害物ですが電波は周波数が高くなると段々と性質が光に近付いて直進性が強くなる、経路の障害物を通過出来なくなると言った問題が顕著に出て来ます。Bluetoothは2.4GHzですがNFMIはたったの10MHzと1/240ですから性質が全く異なります。

数字と記号に弱いですさんは左右の通信をBluetoothで行うタイプのSoundSport Free wirelessが大変お好みと言う事ですのでとやかく言えるものでも無いですがBeoplay E8、Nuforce BE Free8、Jabra Elite Sport 4.5、Jabra Elite 65tなどのNFMI機種を含めて慎重に検討なさる事をお勧めします。SkypeなどではJabraの製品がマイク性能が良いという点で通話先の人も合わせてお互いに快適な使用が出来るでしょう。

書込番号:21899074

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 SoundSport wireless headphonesのオーナーSoundSport wireless headphonesの満足度4 My Camera Life 

2018/06/16 23:21(1年以上前)

SoundSport wirelessも
SoundSport Free wirelessも
両方使ってます。

ついでにJBLのFREEも持ってます。
http://kakaku.com/item/J0000025855/
(カナル型のイヤーチップが苦手であまり使ってません。)

音は好みがあるので個人的に感じたのは
SoundSport wirelessは若干低音が強調されてる気がします。
SoundSport Free wirelessの方が低中高音バランスが良いかなって思います。
(元々、BOSEは低音が響く感じだけどFREEの方は中音、高音も底上げ?)
JBLのFREEは中音、高音はスッキリしてますが若干低音が弱い?
って感じで使ってます。
なので、個人的好みだと、SoundSport Free wirelessかな?(値段も高いし・・・笑)

途切れ難いのはSoundSport wirelessですね。
ほとんど途切れません。
SoundSport Free wirelessは最初もたつきがありますが
安定すると大丈夫って感じですね。
JBLのFREEが一番よく途切れます。
と言っても聞くに堪えないって事じゃないんですけど・・・
なので
電波(Bluetooth)については
SoundSport wirelessだと思います。

それから、些細な事なんですが
SoundSport wirelessは左右ケーブルで繋がってるんで
聞いてる時に、耳からちょっとイヤホンをはずす時に
ケーブルが付いてるとそのまま首にかけたままに出来るので
地味に便利なんです。

そしてON/OFFなんですが
両FREEはケースから取り出すとON
ケースに仕舞うとOFFで
取り出した状態でのON/OFFは出来ませんが
SoundSport wirelessは単体でON/OFFが出来るので
これも、地味に便利です。

超個人的ですが
JBL(他メーカーの多く)のイヤーチップは
自分の声は籠もるし動くと足音も響くしで
耳の穴にスポッと入れるカナル型がどうにも苦手で
イヤーチップの形状はBOSE一択なんですよね!

なので
音!最優先の場合は
SoundSport Free wirelessだと思いますが、
地味に意外と便利に使えるのは
左右の繋がったSoundSport wirelessだと思います。
(電波の途切れも殆んど無いし。)

以上、イヤホンはBOSE以外殆んど使った事が無い素人でした。

ああ、個人的には
純粋に音楽を聞く時はSoundSport Free wirelessなんですが
日常(仕事の時とか、車の運転中)は
SoundSport wirelessで片耳だけで聞いてます。
歳のせいで右耳が高音が聞こえ難くて左耳できいてるんですが
電話も左耳イヤホンで応答してます。
マイクは右耳側なんですが問題なく使えてます。







書込番号:21901220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/06/20 11:12(1年以上前)

>DLO1202さん
>sumi_hobbyさん
>EXILIMひろまさん

みなさまご返答くださりありがとうございました!
まとめてのお返事お許しください。
みなさまのご意見を伺い完全フリーのタイプに興味が高まりました。
しかし、やや懸念していた「音漏れ」とについてと、他のレビューを見ているうちに動画視聴時の遅延がとても気になってしまい、一旦BOSE以外のものも選択肢に入れて検討いたしました。
音漏れもやむを得ない開放型だからこその音質の好みもあるとは思いながら、カフェで作業中などで周囲の音が聞こえないくらいの音量で聴きたいため、音漏れはやや懸念点でした。
e-イヤホンさんの比較動画なども見て、先日B&O E8を試聴しに行き、そのまま購入してきました!
低音がやや弱いこと、装着感がBOSEほど安定しないこと、等不満もあるものの、音質自体はとてもいいなぁと感じたこと、操作性はBOSEより便利そう、音漏れがほぼない点、また動画視聴時の遅延がなかったことが決め手になりました。(遅延については実際にBOSEと比べていませんが)
安全面でも自転車でイヤホンはやめたほうがいい、取り外しのたびにケースに入れること、等のアドバイスを胸に紛失を避けられれば!と思っています。
ひとつだけ購入して思ったのが、カナル型イヤホンの耳の圧迫感がまだ慣れず長時間は疲れる!ということでした。いまさらですが、、。これまでのカナル型がそんなにフィットしてなかったのだなーと実感。
今回のわたしの用途にはとてもぴったりでしたが、エクササイズ用にBOSEと使い分けもいいなぁと思っています。
ありがとうございました!

書込番号:21909080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundSport wireless headphones」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの追跡機能について 2 2021/01/11 23:06:10
ワイヤレスイヤフォンの購入に関して 0 2020/06/20 19:04:57
無償交換でした♪ 1 2021/07/26 14:23:18
バッテリーは放電しますか? 2 2019/09/18 21:38:16
マイク感度について 0 2018/11/29 12:10:39
残念です 7 2018/10/11 21:59:34
皆様のはどうでしょうか? 4 2018/07/24 16:08:38
初ワイヤレスイヤホン 4 2018/06/20 11:12:36
beatsとの差について 3 2018/03/16 19:10:51
アップルウォッチでの使用は可能? 2 2018/02/02 20:56:39

「Bose > SoundSport wireless headphones」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport wireless headphones
Bose

SoundSport wireless headphones

最安価格(税込):¥280発売日:2016年 7月 価格.comの安さの理由は?

SoundSport wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング