『ベンチマークスコアについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベンチマークスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ベンチマークスコアについて

2016/07/12 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

スレ主 Kilyuさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

電源プラン「パフォーマンス」でこの数値

電源プランを「スマート」に変えると数値が上がる

ネットのレビュー記事を色々と読んでいて、Antutuベンチマークスコアでは95000程度という情報でしたので、性能には不満はないだろうと購入を決めました。
昨日届いたので色々と操作していて、自分でもAntutuを実施してみたのですが

電源プランがパフォーマンスの状態で
67000程度

スマートに変更した所
85000程度

と、いずれにせよ95000までは届かずという結果になりました。

まず、電源プランのパフォーマンスよりスマートの方が数値が上がるというのは、個体に何らかの不具合があるのか、それとも仕様なのでしょうか?

また、スマートにしても、レビュー等で書かれている一般的な数値の95000程度に全然及ばない訳ですがこれについてもただの個体差で片付けられるのかどうか疑問に思っています。
実際の使用感は、少し熱を持ちやすいかなー?とは思うものの、ひっかかり等もなく快適です。

あまりベンチマークスコアを気にしすぎるのも意味ないとは思うのですが、どうしても腑に落ちないので
同様にベンチを回してみた方、情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:20032645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2016/07/12 22:06(1年以上前)

多分発熱でしょう。本体が温まっているときは、スリープ状態で冷やして、充電していない状態で測定するといいでしょう。

書込番号:20032809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 22:07(1年以上前)

俺もやってみました
パフォーマンスで87000ぐらい
スマートで83000ぐらいですね
常駐とかそのままでやりました
こんなもんじゃないかな
あなたのは逆転してるのは不思議だね

書込番号:20032813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/12 23:03(1年以上前)

ベンチマークの高得点を狙う際は買った時点の可能な限り素のままの出来るだけアプリをインストールしていない状態で計測するんじゃなかったかな?
購入後、アプリを色々インストールするとそれだけで様々なアプリにパフォーマンスを取られますしね。

書込番号:20033028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/07/13 05:56(1年以上前)

『Antutu 6.0.1』の旧バージョンのまま回してる記事(特に海外サイトからの引用記事)も散見されますし、あまり神経質にならなくても宜しいような気もします。
ちなみに下記の国内記事ではスコア【80896】となってますので、少しは気休めになるのでは。

http://www.dream-seed.com/weblog/review/huawei-p9-hands-on

書込番号:20033567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/13 11:41(1年以上前)

機種不明

再起動とかせず、常駐アプリもそのままで試しました。
パフォーマンスモードです。
まぁ、ベンチの数字より実際の操作感が重要ですね。

書込番号:20034137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kilyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/13 15:54(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
それなりにバラつきも見られるみたいですし、あまり神経質にならないようにしようと思います。
何度やってもパフォーマンスよりスマートの方がスコアは良いのですが…(笑)

実際の操作感はサクサクですし、購入して非常に満足している次第です。

書込番号:20034662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

電源プランを「スマート」

電源プラン「パフォーマンス」

今ベンチとってみました。

電源プランの設定変更で多少は変わるみたいですね。。。

書込番号:20034707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/07/22 07:22(1年以上前)

「パフォーマンス」で「フルHD」にすると93000以上でました。「HD変換」はGPUパワーを余計に使ってしまうのかもしれません。

書込番号:20056628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/07/22 14:39(1年以上前)

AnTuTuはゲーム用のベンチなので
普段使わない3Dアクセラレーションの比率が高く
数値をそのまま動作には適用なりません。
気温と本体温度に凄く影響されるので数値は半分まで落ちることがあります。

スナドラ820では約13万点の内、5万点が3D
P9は95,000弱の内2万点が3D
差し引くとあまり変わらないのですね。
3Dアクセラレーションは3Dゲームしか作動しません。
(普通の動作、軽いゲームなどでも動くのは2Dアクセラレーションです)
普段の動作を計るにはGeekbenchとかの方が良いと思います。
マルチではスナドラ820より1000点近く高い6000-6500となってますね。

CPU構成が同じサムスンの8890と比べると
GPUがP9は4コアでサムスンは12コアあります。
なので8890はスナドラ820と同等の数値になります。
多い方が良いように思えますが設計は最高負荷時をベースに
設計しないと不具合が出てしまうのでいろいろなコストUPにつながります。
またいくらGPU性能を高くしてもゲームベンダーが最適化していなければ負荷が高くなります。
ゲーム専用機とは違って各社バラバラなので専用機のように行きませんね。
またスマホではどんなに高性能にしても高熱が発生するので性能を落とすしか無くなります。

GPUを無駄にしないために2Dハードアクセレーションという機能があります。
2Dの描写や演算の一部をGPUにしてもらい全体をスムーズにするという物ですが
ほとんどの機種は最初から無効になっています。
設定→開発者オプション→GPUレンダリングを使用にON。
しかしONにしても何も体感できません。
CPU性能が格段に上がっているのでGPUの助けが無くても変わりません。
他にはアニメーション速度を落としたりするとキビキビとなりますが好みですね。

kirin955は8コアの他にi5コプロセッサーという小さな副CPUが付いています。
GPSや各種センサーなどをCPUを使わずに小さな副CPUで省電力をする物です。
iPhone6sのA9にも付いており少ない電池で意外と持つのは
この副CPUのお陰です。(特にスリープ時)
副CPUが付いているのはkirin900番台とA9だけですね。

AnTuTuが高いから全部高性能とはちょっと違いますね。
発熱すればすぐにどんどん下がってきますし
ゲーム用benchなので3Dの影響が強すぎますね。
まぁあまり気にしなくても宜しいかと・・・

書込番号:20057559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P9 SIMフリーのオーナーHUAWEI P9 SIMフリーの満足度4

2016/08/04 22:57(1年以上前)

冷やしながら計測すると

Antutuは99045

Geekベンチは

シングル1734
マルチは6945

でした。

カバー等を着けない方が処理速度が速くなり、使い安くなるのではないでしょうか?

書込番号:20091345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング