『動画メインで使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画メインで使えますか?

2016/06/25 05:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

一眼レフで動画はあまり考えた事なかったのですが
動画を撮る機会が始まりました。
ビデオカメラも考えているのですが、汎用性を
考えて一眼レフを選ぼうと思います。
現在K-3を所有しておりレンズも明るいものを
持っております。
用途はLIVEハウスでの子供の歌ってるところの
撮影になります。
このカメラでの動画撮影はどのような可能性を
感じますでしょうか。
出来ればα7Usとか行ければいいんですけど。
ご意見お願いします。

書込番号:19983714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2016/06/25 06:18(1年以上前)

センサーサイズが大きいので、ピンボケやピンずれに対してかなりシビアになりますし、AF速度がさほど早くないのですがどうなのでしょう。置きピンで大丈夫ならいいですが。
あとは連続撮影時間25分もしくは4GBの短いほうというのが課題になるかもしれません。また撮影中にセンサー温度が上昇すると中断され、冷めるまで次の撮影ができなくなります。

書込番号:19983773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/06/25 07:53(1年以上前)

記録として撮るのであればビデオのほうが良いかと。
1シーンを短くコマ撮りにして後で編集し作品としてするのであれば向いているかな…


AFのスピード、滑らかなズーミングなどあまり考えないで
MFでズーミングもそれほどしないなど
あくまでもおまけ程度で撮ると考えていたほうがよろしいかと。

書込番号:19983911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/25 10:23(1年以上前)

すでにK-3を持っておられるのなら、K-70での恩恵はC-AFぐらいじゃないですか。

ライブハウスでの撮影では、K-3でもあまり変わらないように思います。

それ以外の用途については、まだ手にできないカメラですから適切な回答ができる人はいないと思います。

書込番号:19984197

ナイスクチコミ!3


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2016/06/25 19:54(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

holorinさん

>センサーサイズが大きいので、ピンボケやピンずれに対してかなりシビアになります

SONYのαシリーズで動画メインで撮られている方がおられるので、一眼でも
いけるかなと思いました。
センサーサイズがピントに影響するのは想定外でした。
基本置きピンで撮る時間も5〜10分なのですが、もう一度検討してみます。


okiomaさん

>記録として撮るのであればビデオのほうが良いかと

上記にも書きましたがαシリーズは動画メイン使用の方がおられるので
こちらでもある程度いけるかなあと思った次第です。
K−3とは違いステレオ録音なので検討しました。
やはりビデオはそれ専用なのでかなわないのですね。


秋葉原ごーごーさん

>すでにK-3を持っておられるのなら、K-70での恩恵はC-AFぐらいじゃないですか

LIVEビューのAFについてハイブリッド方式を使用しているので
EOSに対抗して少しは使えるかと思ってました。
PENTAXについては動画は売りにしていないようなので、それなりなんですね。


今一度検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19985393

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2016/06/25 20:06(1年以上前)

解決済みになりましたが


一眼レフでの動画はAFのスピードがAF機構からどうしても落ちてしまします。


私はαを使用しています。
αの動画は一眼レフと比べるとAF性能はいいです。
まあ、一眼レフではないですが…

動画を考えるならソニーのミラーレスやパナソニックのものを考えたほうがよろしいかと。
それでも、記録としてメインに動画をとる考えは私にはありません。
使い勝手が悪いからです。
レンズのAFの作動音も案外うるさいですからね。
MFでとるしか…

あとズーミングを考えるならパワーズームがないとね。



書込番号:19985424

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2016/06/26 00:23(1年以上前)

okiomaさん、

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

資金が潤沢で選択肢が多いならば、α7Usと明るいレンズと行きたいところです。
暗所での写真撮影ができるというメリットがあり動画と静止画でのシェアができると
思うからです。

ただ、何十万も払えないので、持っている機材でまかなえるK−70をといったろころです。
あとパナも良いのいではというお勧めですが、個人的には触手が動きません。

もう割り切ってビデオを買うのか、K−70にするのか、手持ちのコンデジで撮るのか
よく検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19986237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/06/26 23:26(1年以上前)

遅レスでスミマセン。

自分もデジカメで動画を撮ります。(だけどコンデジのニコンP7800ですが、ステレオ録音可能です)
しかも、いつも外部マイクを付けています。理由は内蔵マイクより狙った音が拾えるからです。

仕様を見ると、K-3は、内蔵マイクはモノラルですが、外部マイクはステレオになってますね。
ステレオで撮りたいのであれば、K-3に外部マイクを付けるのも一考かと思いますよ。

外部マイクを使うと、音も澄んで、カメラ周辺の雑多なノイズも減るので、かなり良い音になると思います。
(外部マイクを付けるとカッコイイし。笑)

書込番号:19989057

ナイスクチコミ!1


スレ主 評価Dさん
クチコミ投稿数:85件

2016/06/27 00:51(1年以上前)

こんばんは。
レスありがとうございます。私もその手を考え外部マイクを検討中です。ただK-70のLIVEビュー時のAF性能とISO感度の高さが気になっており、まだ予約解除してない感じです。もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19989282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング