『K-30からの買い替えで悩み中・・・』のクチコミ掲示板

2016年 7月22日 発売

PENTAX K-70 ボディ

  • 最新のCMOSイメージセンサーによる約2424万画素の超高精細画像を実現した、スタンダードクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 防じん・防滴構造とマイナス10度までの動作を保証する耐寒性能を備え、天候に左右されることなく快適な撮影が行える。
  • 合焦精度に優れるコントラストAFと、位相差検出素子をイメージセンサー面に配置した「ハイブリッドAF方式」を採用。素早く快適なピント合わせを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:628g PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション

PENTAX K-70 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月22日

  • PENTAX K-70 ボディの価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-70 ボディの買取価格
  • PENTAX K-70 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-70 ボディのレビュー
  • PENTAX K-70 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-70 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-70 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-70 ボディのオークション


「PENTAX K-70 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-70 ボディを新規書き込みPENTAX K-70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30からの買い替えで悩み中・・・

2016/11/04 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-70 ボディ

スレ主 すけざさん
クチコミ投稿数:29件 旅の記録 

K-x、K-30と来て、今K-70が欲しくなってきてます
使用目的は主に旅先での撮影と自宅での小物類の撮影ですが、旅先では星空も撮ります
K-30はまだ使えますが4年使ってるので少し反応が悪くなってきたかなぁという感じもします
特にアストロトレーサーを使用しての撮影の際に精密キャリブレーションを何度もやらないとOKにならなかったり3Dが2Dになったりしてしまいます
(もしかしたらコレはアストロトレーサーの方が悪いのかもですが、出来上がり画像をPCで確認すると星が点でなく線になってたりもします)

アストロトレーサー内臓のK-3Uも考えましたがK-70の下記記事を見て心が揺れ動いています
http://store.ricoh-imaging.co.jp/2016summer/astro/
ケーブルスイッチをK-70専用に買い替えないといけないのがちょっと悔しいですが…
でもK-30に愛着もあるしまだ使えそうだし…と、心は本当に50/50で均衡してます

K-3U後継機、K-1の選択肢はありません

年に数度の星撮りのために買い換えるのは勿体無いでしょうか
以前にK-30を購入する際にもこちらで背中をドーーーンと押して貰いましたので今回も書き込みさせてもらいました

K-70に関して、ココがオススメ!という事があれば教えてもらえれば嬉しいです
また、そのままK-30でいいんじゃない?という意見もあればいただきたいです

書込番号:20360450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/04 15:32(1年以上前)

キャリブレーションの調子が悪いのはアストロトレーサーが原因かも知れませんね。

カメラとしてK-70は完成度の高いと思いますからベターな選択だと思います。

K-30、マイナーアップのK-50から正常進化したのがK-70だと思います。

間にK-S1とK-S2があります。
K-S1はデザイン受けが悪かったかなと思いますし、K-S2は良いカメラだと思いますが、K-S1後継機でバリアングル液晶などの進化した良さを上手くアピールできなかったかなと。

K-70は本来のペンタックス二桁機の流れに戻した、本流に戻したなと思います。

K-3Uは良いカメラだと思います。
アストロトレーサー内蔵は良いと思いますが、故障時のコストはどうなのかなと。

星景メインならK-3Uでも良いと思いますが、旅行や小物撮影が主のようですからK-70で良いと思います。

ただ最初に書きましたがアストロトレーサーの故障は否定出来ないのでメーカーに確認した方が良いと思いますよ。

書込番号:20360533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uramaruさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 16:33(1年以上前)

ケーブルスイッチ・・・・・
たしかにケーブルスイッチはk-70本体のマイクロホン端子に接続しますので、端子のサイズが合っていません。、、、自分は従来からのケーブルスイッチ CS-205 に マイク端子用サイズのアダプターをつけてカメラに接続しています。アダプターは安価ですから新しいケーブルスイッチ購入必要なし、、、です。

書込番号:20360654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/04 16:58(1年以上前)

O-GPS1を持っておられるならK-70で良いのではないでしょうか。
後はK-70はK-3Uと違ってライブビュー時のAFもハイブリッド化して
速くなっているのとリアレゾも動体用の動体補正もこちらはあるので
良いと思います。

書込番号:20360704

ナイスクチコミ!1


uramaruさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 17:08(1年以上前)

ケーブルスイッチ・・・追伸

変換アダプター(プラグ)は下記のとおりです。

ケーブルスイッチ C-205 側の差込口は 3.5mmのメス と カメラ側の差込口は2.5mm の オス になっている変換プラグです。

通販等で「ステレオ超ミニクラブ ステレオミニプラグ 変換用」で検索しますと沢山出てきます。電気量販店でも販売しています。

自分も星空撮影のため買い替えました。バリアングルモニターが便利です。カメラを天頂に向けて楽な姿勢でモニター角度を調節できますので。

書込番号:20360725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/11/04 20:58(1年以上前)

>すけざさん

K-30からK-70へ買い替えと言われてますが、
K-30との併用は考えないのでしょうか。

K-30は現在、売却してもそれほどの値は付かな
いと思うので。


書込番号:20361392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/04 22:17(1年以上前)

>すけざさん

K30で一眼デビューし現在も使用中です。
現在追加購入で悩んでおり(大切な時にK30が壊れて使えなかった…修理しましたが)、K70とK3U、またはα7Uも視野に入っており毎日悩んでおります(笑)。

今K30で不具合!?以外で何かご不満はありますかね?大きな不満が無ければK70で間違いないかと。

K70はK30に比べ基本的な性能は明らかに良く、さらにバリアングルになりますからね!
重量増と、単3電池が使えない事は残念ですが、機能を考えたらその重量は全然良いと思います。

そんな私がK3Uと悩む理由は、シャッター音とボディーの剛性感、あとはペンタックスのAPS-Cフラッグシップを使ってから初めて解る『何か』を期待してましてね。

これは現在K3をお使いの方も悩まれているのではと思います。

具体的な助言になっておらず申し訳ありませんが、同じような悩みを持ってますのでコメントさせて頂きました!






書込番号:20361734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/04 22:34(1年以上前)

K-30使ってると、K-70欲しくなるよねー。

K-50はほとんど中身変わらなかったし、K-S2は中途半端な感じだったし、
やっと完全に進化しましたって感じだからねー。

私の場合、K-30がオーダーカラーのシルキーシルバーなもんだから、
なおさらK-70が正統後継機種のように思えてます。

まあいつ買うかだけの問題のような。

書込番号:20361810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/04 22:53(1年以上前)

悩む必要なしです。

クリスマス商戦で値段が上がる前に買っちゃってください!

K-30、リセットしてスナップで使えるなら手元に残してみては。。

自分もK-30の後はK-70にしたい!スモールPENTAX〜軽くなくちゃ持出さないよね。

書込番号:20361897

ナイスクチコミ!2


スレ主 すけざさん
クチコミ投稿数:29件 旅の記録 

2016/11/04 22:55(1年以上前)

>fuku社長さん
アストロトレーサーは一度見てもらった方が良さそうですね
K-50、K-S1、K-S2の時にはあまり欲しいと思わなかったのですが、今回のK-70には気持ちが傾きました

>uramaruさん
ケーブルスイッチの助言、ありがとうございます
確かに500円ほどで使えるならお安くて嬉しいです

>グリーンビーンズさん
LVが使いやすくなったのも魅力がありますね
アストロトレーサーが内臓も最初はいいなぁと思ったのですがO-GPS1があればそれを使えるしさほど嵩張りませんし

>毎朝納豆さん
そうですね、買い増しと書いた方が良かったですね
K-30も愛着があるので手放すのも寂しく思いますので

>茶トラきなこさん
K-30に不満があるというよりは、更に良いモノが出てきたので欲しくなってしまってる感じです
単3電池は(そういえば)使わなかったですね
K-1、K-3U(もしくは後継機)もやはり質感などは良いのですが、根性ナシなので見た目より重さを重視してしまいます…

>秋葉ごーごーさん
そうなんです、K-50やS1、S2は欲しいと思わなかったのですが、今回のK-70には魅力を感じてしまいました

>ワクワクウチウチさん
悩む必要なし!ですか
なんだか背中をグイっと押されたようで、思わずポチってしまいそうになりました


皆様、ありがとうございます

書込番号:20361905

ナイスクチコミ!2


スレ主 すけざさん
クチコミ投稿数:29件 旅の記録 

2016/11/05 16:28(1年以上前)

先ほどポチってしまいました( ̄◇ ̄;)
到着して星が撮れる場所へ行きましたらまた(下手ですが)参考になるか分かりませんが投稿させていただきます
(ちょっと先になりそうですが)

背中を押してくださった皆様、ありがとうございました

書込番号:20363933

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-70 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-70 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月22日

PENTAX K-70 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング