『SH-M03でのメールアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-M03でのメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-M03でのメールアプリ

2017/08/05 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

スマホ半年の初心者です メールアプリについて質問です

1)まずは「Gmailアプリ」だろうということでGmail+プロバイダメールを入れました
するとプロバイダメールに送られてくる 平文 のURL等がハイパーリンクされていないため
URLをコピーしてクロームに貼り付けていました

2)シャープのメーラーに変更しプロバイダメールを登録したら 平文 のURLがハイパーリンクされていました(OK
しかし gmailのメアドが入りません(あれ)

3)楽天メーラーをやりましたが「Outlook」というところにプロバイダーメールが入りません

みなさんはスマホでGmail+プロバイダメールを受信する時どうしていますか??
※シャープのメーラーにgmailのメアドが入らないのもおかしいが・・・

書込番号:21094786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2017/08/05 13:36(1年以上前)

「Gmail+プロバイダメール」とは何でしょうか?
GMAILは最初からプリインストールされているはずです。GMAIL以外のプロバイダーからのメールのハイパーリンクが無くなるのはGMAILの仕様です。
なお、スマホ版のGMAILは機能が少なくて使いにくいので、COSMOSIAを利用しています。このアプリは複数アカウントを利用する場合は、課金が必要です。

書込番号:21094814

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 13:50(1年以上前)

回答ありがとうございます

>「Gmail+プロバイダメール」とは何でしょうか?
そのものです Google提供のフリーメールアドレスで 「Gmailメール」って書くのはおかしいのでこのように表記しました
プロバイダーメールはPC自宅契約のプロバイダーメールアドレスです
なので「Gmail」と「Gmailアプリ」と書き換えています「Gmailアプリ」はAndroidの初期インストアプリです

>GMAIL以外のプロバイダーからのメールのハイパーリンクが無くなるのはGMAILの仕様です。
「Gmailアプリ」に届いた 1)平文のメールはURLリンクなしですが  2)HTMLメールはリンクありです
「Gmailアプリ」自体は送信は全てHTMLメール形式のようです

>なお、スマホ版のGMAILは機能が少なくて使いにくいので、COSMOSIAを利用しています。
自分はメインはPCで スマホメーラーは外出での確認用程度です

>このアプリは複数アカウントを利用する場合は、課金が必要です。
PC上ではBecky課金ものを使い メールデータのバックアップも行っています
スマホのメーラーに使い勝手は求めていません

書込番号:21094850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 14:39(1年以上前)

Gmailは、そのままにしておいて、Yahooをインストールされて、Yahooのメールと2つを供用されたら如何でしょうか?

AQUOS miniにあれこれと、必要以上にアプリをインストールしないほうが良いかと、思います。

Yahooのメールからも、キャリアの携帯電話のメールアドレスとの間で、送・受信してくれますので、お勧め致します。

書込番号:21094930

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 14:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

回答ありがとうございます

最初興味本位でアプリ色々入れて一杯になり 削除削除・・
今6.91/8.21GBです 確かに要らないアプリ入れないようになりました


>と2つを供用されたら如何でしょうか?
やっぱ併用ですかね・・今GmailはGmailアプリ プロバイダーメールはAquosメーラアプリ


Yahooメーラーアプリ いいですか?
SH-M03のAquosメーラーアプリから移行するメリットありますか?

書込番号:21094949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 15:03(1年以上前)

難しく考えないでください。
Yahooをインストールされていましたら、ID設定とYahooのメールアドレス設定する分で、最初は良いかと思います。

それから使用して便利でしたら、Yahooのメールアプリをインストールしてください。

Yahooのメールアプリをインストールされましたら、メールの通知をプシュ通知で、知らせて貰えます。

海外に移住した、友達とのメールと、中国に帰国した留学生とは、Yahooからメールをしています。

それと別件ですが、AQUOSを使用されているならば、1日に一回は、設定から、キャッシュ削除と、タスク削除してから、再起動して使用してみて下さい。

快適に使用できるかと、思います。

書込番号:21094971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29914件Goodアンサー獲得:4588件

2017/08/05 15:10(1年以上前)

COSMOSIAは2アカウントまでなら無料、5アカウントまでなら200円です。
あと、新着メールの確認に特化するならK-9というコンパクトなメーラーもあります。
http://news.mynavi.jp/series/androidbiz/047/

書込番号:21094981

ナイスクチコミ!1


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 15:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます

前提でYahooのメアドはいくつか持っていますがスマホでは入れないつもりです

>それと別件ですが、AQUOSを使用されているならば、1日に一回は、設定から、
>キャッシュ削除と、タスク削除してから、再起動して使用してみて下さい。
をを こういう情報ありがとうございます
といいつつ Aquosメーラーの設定ながめてみましたが どこにあるのか・・

AquosメールアプリよりYahooメールアプリがイイって(安定)してるってことすね
ちなみに追加でメーラーアプリ入れてないので 入ってるのがAquos / Gmail / 楽天 の3つです

何かメーラー入れようかな?

書込番号:21094992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 15:31(1年以上前)

>jessy777さんへ、別件ですが私自身は、AQUOS mini shM03と同じCPUのsnapdragon808を使用した、AQUOS Zeta sh01hを二台1年間使用していました。
ROMの容量が、32Gの違いだけだと思います。

先程のキャッシュ削除の件ですが、発熱対策の1つです。
自然放置するよりも、発熱が早くおさまります。

snapdragon 808は、待ち受け中の電池の消費は、激しい方だと実感しています。
バックヤードで、アプリが起動して、発熱と電池の異常消費が有った時の為に役立てたらと思って、書き込みました。
夏場の発熱は、特にありますので、発熱には
気を付けてください。

この携帯電話から、多くのアプリをアンインストールして来ました。
かなり夏場は、取扱いには気を付けてください。
直ぐに発熱しますので。

書込番号:21095021

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 15:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
勘違いしてました
Yahooですがローカルでしか使ってなかったので忘れてました
たしかブラウザ上のYahooで他のアカウント追加できましたね たしか
それで試して よければ専用Yahooメーラーアプリ という順番を提案していただいたのですね
ありがとうございます

書込番号:21095022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 15:41(1年以上前)

>jessy777さん
その通りです、私の説明が下手で申し訳ございませんでした。

書込番号:21095045

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 15:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返事・回答が同じくらいになり遅くなりました

>AQUOS Zeta sh01hを二台1年間使用していました。
2台 ををを
>ROMの容量が、32Gの違いだけだと思います。
32GB あこがれます 16GBとしては・・・

今「BatteryMix」というアプリで電池の減り方・CPUの温度を記録しています
SH-M03で普通の使用で1日 何も使わずおいておくと3日
温度は30〜40℃というとこです

>直ぐに発熱しますので。
気お付けます

>先程のキャッシュ削除の件ですが、発熱対策の1つです。
有益そうですね で どこにキャッシュ削除があるのやら・・・すみません素人で

書込番号:21095050

ナイスクチコミ!0


スレ主 jessy777さん
クチコミ投稿数:829件

2017/08/05 15:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます

「K-9 Mail」ちょっと興味を・・・

書込番号:21095076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 16:05(1年以上前)

>jessy777さんへ、設定画面からストレージを探してください。
そこを押したら、内部共有ストレージを押してください、次に色々と項目がありますが、キャッシュデータを押してみて下さい。
そしたら、画面には…キャッシュデータを削除しますか?
すべてのアプリのキャッシュデータが削除されます。
キャンセル OKと表示されたら、OKを押してください。

数十秒から1分程で、削除された事が数値で確認できます。
タスクは、googleやYahooで検索した時に、googleは携帯電話下の◁ ◯ □の右の□を押して、閲覧履歴を削除してからください。

それから、再起動してみて下さい。

それと大切なデータは、SDカードにこまめに保管してください。

それとこの三年半の間で、GALAXY J二台から、AQUOS Zeta sh-01gに二台を機種変更で1年間使用して、次にAQUOS sh-01hに二台機種変更で1年間使用しました。

今現在は、AQUOS sh-04hを二台使用していますが、下取りと各種割引を兼用して、ドコモの端末購入サーポートで一括払いで安く購入できる時に、殆ど0円で購入しました。

マイナスで、購入できた時も有りました。

毎年2月前後に、ドコモの一部機種で、端末購入サーポートがございます。
家族割、下取り、春のお取替え割等を兼用したら、お得に購入できました。

書込番号:21095095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング