『SH-M03 青色通知が消えない』のクチコミ掲示板

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

4.7型IGZO液晶搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS mini SH-M03 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-M03 青色通知が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS mini SH-M03 SIMフリーを新規書き込みAQUOS mini SH-M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信7

お気に入りに追加

標準

SH-M03 青色通知が消えない

2017/09/25 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

スレ主 choco128さん
クチコミ投稿数:7件

再生する青色の点滅状態です。

製品紹介・使用例
青色の点滅状態です。

ヒカリエモーション青色点滅が消えない

Lineモバイルにて購入して約1年になりますが、時々「ヒカリエモーション青色」が点滅して
消すことができません、しょうがないので何度かリブートして消しましたが誰かご存じ有りませんか?
アプリからの通知かもしれませんが心当たりが有りません、この場合知る方法が有りますか?

1.青色とは、充電開始時に最初の2〜3秒赤に切り替わる前の青色です。

2.メールアプリが原因ではありません。こちらの場合メール受信で「紫の3秒点滅」ですが、
この原因不明の場合は「青色で10秒サイクルの点滅」です。(動画添付)
10秒なのでアプリの通知では無いような気がします。
(アプリ毎の設定は確認方法が分りません、マニュアルにも載っていません。ちなみに
メールの設定項目を見直しても、通知にはヒカリエモーションの色や点滅時間などの項目は有りません)

https://mobareco.jp/a81508/#sec08
↑ここにSH-M03の設定説明が有りますが、ヒカリエモーションの内容は違っています。

3.今までリブートして消していましたが、たまたま消さずに充電を開始して止めると
消えました(多分)。(頻度が少ないので1回の確認のみですが、やはりアプリの通知
では無い≒充電操作で勝手に通知が消えるとは思えない)
※次回発生時、この方法でやってみようと思います。

話が反れるので、詳しく触れませんがサポートセンターは有料電話(050-5846-5418)
しかなく更に全く繋がりません。(9/22、9/23、9/25、3日間/10回トライ)せめてメールを
受け付けてほしい(急がないので・・・)。

書込番号:21227493

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/26 03:54(1年以上前)

>choco128さん
ヒカリエモーションが点滅して消えない時ですが、設定からキャッシュを削除してから、次にセーフティモード(非常用節電モード)にしてみてください。
それで起動したら、非常用節電モードを解除したら、改善するかと思います。

ドコモでAQUOSを使用していますが、この方法で症状が出た時に、この方法で改善しています。

書込番号:21229255

ナイスクチコミ!13


スレ主 choco128さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 07:41(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。今度発生した時トライしようと思いますが
チャッシュの削除は操作が判りましたが、セーフティーモードへの切替方法が分りません。
もし操作方法またはそこが載っている資料など有ればお教え頂けますか?
(いずれにしても発生頻度が5回?/年なのでいつになるか判りませんがそれまでに理解してトライしようと思います)

書込番号:21229441

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/26 07:55(1年以上前)

>choco128さん
セーフティモード(非常用節電モード)は、電源スイッチを軽く押した時に、@電源を切る A再起動する B非常用節電モードで表示されませんでしょうか。
非常用節電モードを起動されましたら、解除する事を忘れないでください。
非常用節電モードは、一部の機能しか使用できなくなりますので。
必ず解除する事を忘れないでください。

また、場合によってはパスワード等が必要になる場合があります。
アカウントとパスワードは、メモしていてください。
前に使用していたAQUOS Zeta sh-01g sh-01h は、アカウントを再度認証しないといけませんでした。

書込番号:21229462

ナイスクチコミ!14


スレ主 choco128さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/26 08:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
セーフモードの操作方法判りました。
有難うございました。
(マニュアルP74にも記述が有りました)

書込番号:21229473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/12/11 22:04(1年以上前)

私も同じ現象に悩まされていたのですが、解決したので投稿しておきます。

青色のゆっくりとした点滅は「ロック解除時」のヒカリエモーションの動作でした。

設定 > ヒカリエモーション > ロック解除時

のチェックボックスを外した状態でこの端末を使用していると、
「ロック解除時」のヒカリエモーションが開始したまま停止しない
という不具合が発生してしまうようです。

このチェックボックスをオンにすると、現象が発生しなくなりました。

書込番号:21424717

ナイスクチコミ!58


スレ主 choco128さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/12 06:50(1年以上前)

まさ@よこさま
ありがとうございます。
まだ解決していませんでしたのでやってみます。

書込番号:21425458

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/13 22:18(1年以上前)

機種は違いますが、私も全く同じ現象で困っていました。
今まで2度交換・1度修理に出していますが毎回発生していたので、完全に諦めモードだったのが…まさかロック解除時のヒカリエモーションONで解決するなんて!
本当に助かりました。
ありがとうございました┏○ペコッ
これで青い光に邪魔されず眠れるし、電池の減りも抑えられるはず…!

書込番号:21749193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS mini SH-M03 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー
シャープ

AQUOS mini SH-M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

AQUOS mini SH-M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング