『em5mk2とem10mk3のどちらかで購入検討』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『em5mk2とem10mk3のどちらかで購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

em5mk2とem10mk3のどちらかで購入検討

2017/11/16 07:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 kiki0210さん
クチコミ投稿数:12件

タイトルの通りですがem5mk2またはem10mk3のどちらを購入するかで悩んでいます。アドバイスを賜われれば幸いです。
メインでem1mk2を使用。今回の購入検討は家族用兼サブカメラのイメージです。
使用用途は静止画7:動画3です。4Kはほぼ使わないので付いていればよりいいかなぁくらいです。
本体の大きさは小さい方がより有難いし、イメージセンサーが最新世代のものということでem10mk3に傾いていますが、上位機種であるem5mk2との店頭価格差がほぼないのでどうなんだろうと悩んでいます。
ちなみに元々の本命はem10mk2で探してましたが在庫状況が薄く諦めた結果、今回の検討になっています。
よろしくお願い致します。

書込番号:21361377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2017/11/16 07:41(1年以上前)

>kiki0210さん

防塵防滴のE-M5 IIをおすすめします。

書込番号:21361427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/11/16 07:55(1年以上前)

>本命はem10mk2で探してましたが在庫状況が薄く諦めた

キタムラやマップ、ヨドバシカメラでは販売終了で、買い時を間違えましたね。

となると、コスパ重視ならE-M5 IIで良いんじゃないですか?

書込番号:21361454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/16 08:28(1年以上前)

>kiki0210さん

おっしゃる様に今EM10Mk3は割高感満載ですねー
同じ値段なら、私もEM5Mk2にします。

正直センサーの性能ってここ数年もう劇的な向上はないです。
いくら最新センサーといっても、その進歩はほとんど無いと言っても過言ではありません。
EM5はファインダーの視野率がEM1と同等、一方EM10はちょっと狭いです。

比べると、至る所コストダウンされています(当たり前ですが・・・)

今EM1使ってるのでしたら、操作性や機能などを考えるとセカンドカメラとしてはEM5の方が良い様な気がします。
重量も60gぐらいしか変わりませんし・・・十分両者とも軽量って意味です!レフ機に比べて〜(^^;;

書込番号:21361523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2017/11/16 08:29(1年以上前)

em5mk2:
防塵防滴 -10℃まで対応
バリアングル
レンズ内手ぶれ補正レンズと協調する5軸シンクロ手ぶれ補正も使える
(対応 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO http://kakaku.com/item/K0000910962/ )
シャッター1/8000まで

em10mk3:
タッチパネルでフォーカス移動が可能
EVFがOLED

em10mk3は出たばかりで割高なので、ほぼ同価格ならem5mk2が良いかと思います


ここのサイトにも、とても詳しい2機種の比較が載っています
http://asobinet.com/comparison-omd-em10-mark3-em5-mark2/


ご参加にしてください

書込番号:21361525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2017/11/16 09:25(1年以上前)

kiki0210さん こんにちは

E-M5 IIの場合 価格が下がり買いやす感ありますが 今後モデルチェンジの話が出てくる為 新型が出た時に新型が気になることが有りますし 

E-M10 V 型の場合 今後価格が落ちてきた時の価格の変化が気になるなど どちらのカメラでも 購入後気になることはあると思いますが 

E-M10 U型を探していたと言う事ですので新型気になると言う事は少なそうに見えますので 防滴性やシャッターズピードの上限の違いなど ハード的には上位機種のE-M5 IIの方が良いと思います。

書込番号:21361626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2017/11/16 09:42(1年以上前)

Paris7000さん

>EM5はファインダーの視野率がEM1と同等、一方EM10はちょっと狭いです。

これ、本当ですか?
少なくともメーカー仕様表では、E-M10II/E-M5III/E-M1II の何れも(というか、OM-D シリーズは全て/*1)「約100%」ですが・・・
 *1:純正外付 EVF も同じですし、背面モニターも PEN シリーズを含め同じです。

なお、視野率は同じでも、(ファインダー)倍率は E-M10II が小さいため、(目の)視野に対するファインダー画像の比率は小さくなりますが、このことを仰っているのであれば、「視野率」(*2)という専門用語はお使いにならない方が良いと考えます。
 *2:カメラが実際に撮影する範囲に対する、光学ファインダーを通して見える範囲の比率。主に一眼レフの光学ファインダーの
   性能を示す指標として使われている。100% が理想だが設計が困難なので、一般には 95% 前後が多い。
   デジタルカメラの液晶ビューファインダーでは視野率は 100% になる。 <パソコン用語辞典>

書込番号:21361666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/16 09:45(1年以上前)

サブなら、ペンタ部の無いPenが良い。
ペンタ部の有無で収納性が大幅に変わるから。
アレ意外と引っかかるんだよな。

書込番号:21361669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/16 09:59(1年以上前)

>kiki0210さん

サブカメラは小さくて軽い方が良いと思いますよ。

購入する動機の理由が、より軽量で携帯性が良いものが欲しいと思われているからじゃないでしょうか。

それにM10Vの新しいエンジンと16Mはかなり画質にプラスになっていると思われます。

私もM5Uを使用していますが、M10Vが欲しくなっているのです。

書込番号:21361701

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2017/11/16 13:01(1年以上前)

>メカロクさん
そう、視野倍率でーす!

書込番号:21362060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2017/11/16 14:43(1年以上前)

M10mk3がいいのではないでしょうか?M5だとM1の下位互換で、重さも50gの差です。ハイレゾショットもありますが、これも下位互換です。それでしたらM10mk3だと一回り小さいですし、4Kもあります。サブにするなら、取り回し重視を勧めます。

書込番号:21362261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/17 17:21(1年以上前)

>kiki0210さん
こんにちは。
私も同じくe-m1mark2ユーザーでサブカメラとしてe-m5mark2を買いました。
ただ、画像処理エンジンの違いからか、かなり絵づくりが違ったので、このほどe-m10mark3に買い換えました。
e-m5mark2までは、かなりシャープネスがきつい感じで、カリッとしているものの、奥行き感に乏しい印象でしたが、最新の画像エンジンは好印象で、ホワイトバランスもより自然な感じで気に入っています。
あと、高感度耐性もあきらかに向上した感じです。

書込番号:21365071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/17 22:43(1年以上前)

>kiki0210さん

こんにちは。
私はE-M1、M5、M10といずれも初代を使っているので参考にならないかも知れませんが、休みの日に家族と出かけるときには出来るだけコンパクトにしたいのでE-M10をチョイスすることが多いです。
また、仕事や子供のいろいろなイベント(運動会や学芸会など)にはE-M1かM5を使うことが多いです。M10に比べボディがしっかり作られているので、信頼感があります(ZD50-200SWDを使うこともあるので重要です)。
もっともひとりで撮影に出るときには、重くて嵩張るカメラでも良いので、好きなカメラ(E-300やE-5、他社製一眼レフ)を使うことが多いですが…(^◇^;)。
私のカメラチョイス方法はそんな感じです。ですから私ならサブには小さなカメラを選ぶ方が良いと思いますよ。

書込番号:21365844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 12:30(1年以上前)

penは?( ;´・ω・`)

書込番号:21366953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiki0210さん
クチコミ投稿数:12件

2017/11/18 20:11(1年以上前)

>☆るみ子☆さん
>よっちゃん@Tokyoさん
>浅利さかむしさん
>大河丈さん
>Paris7000さん
>クリコフ大佐さん
>横道坊主さん
>メカロクさん
>もとラボマン 2さん
>ImageAndMusicさん

スレ主です。
皆様たくさんのアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。とってもとっても参考になりました。(賛否両論で悩みは増しましたけども(笑))
どちらの意見もすごく説得力があり悩みましたが、本日無事に購入してきました!
どちらかと言うと。。。
結局、em10mk3にしました!
決め手というと今回の購入動機はあくまでem1mk2のサブ機という位置付けからです。欲しい機能はem1mk2にすでに搭載されているので今回は本体の小ささを重視しました。結果、簡単すぎる理由ですみませんm(_ _)m
ただ、量販店で実機を触ってみたところ、合焦スピードの差をかなり感じたのも理由としてはあります。

結果は一方に決めましたが、皆様のご意見はどれも的を得ていてとても参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:21368002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング