『E-M1markUとE-M5markU』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 初級向けに位置し、シャッタースピード5段分の補正効果を持つ5軸VCM手ぶれ補正を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 0.5ピクセル単位でセンサーを動かしながら、16Mの画像を8枚撮影し、カメラ内で40M相当の画像を生成できる「40Mハイレゾショット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 7月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『E-M1markUとE-M5markU』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M1markUとE-M5markU

2019/12/15 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

現在OLYMPUSのepl-6を使っています。
キットレンズのパンケーキが作動しなくなったために、違うカメラに変えようと思っています。
レンズは残り40-150mmのキットレンズと単焦点50mm f1.8

EM1 markUかEM5 markUで悩んでいます。
どちらもproレンズキット

背伸びしてEM1を買うか、お値段が優しいEM5を買うか…今のレンズは手放すべきか……等。

主な撮影は、旅行、風景、子供や大人のポートレートです。
ご教示願います。

書込番号:23109204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/12/15 20:46(1年以上前)

予算が許すので有れば、E-M1だと思いますが、E-M5を購入して、12-100や40-150のproレンズが良いと思います。
軽さでは叶いませんが、写りは違いが出ます。

今のレンズやカメラは売っても良いと思います。

軽さを追求するんで有れば、単焦点とボディは残して、望遠は売っても良いと思いますが、対した金額にならないので持って置いても良いと思いますよ。

書込番号:23109286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/15 20:49(1年以上前)

動き回る子供も撮りたいならE-M1mk2がオススメですよ。
オートフォーカスが圧倒的に早いです。

私ならちょっと待ってE-M5mk3ですね。まだ高値ですが、すぐ2万円くらいは下がりそうですよ。

書込番号:23109297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11691件Goodアンサー獲得:871件

2019/12/15 21:25(1年以上前)

EM1 markUを買える予算が有るなら、動き物に弱いM5mk2、でかくて重いM1mk2でなく、M5mk3がいいですよ。
確かに12-40のキットはお買い得感はあるように見えますがあえて重いレンズを選ば無くても、パナソニックのLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 なんかも軽くて写りもよくいいですよ。

書込番号:23109386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 21:51(1年以上前)

>しま89さん
>とよさん。さん
>I LOVE m43!さん

ご回答ありがとうございます!
EM5 IIIもスペックはとても良く検討もしたのですがproレンズが欲しい気持ちがありまして選択肢から外しておりました。

下取りへのコメントに関しては、現在あるボディやレンズ売却で16000円程度の下取りでした(内;単焦点11000円)単焦点以外は売るの戸惑ったため参考になりました。

金額的にはEM1はギリギリ手の届く範囲です。しかしながら手頃な値段のEM5にもひかれていました。
IIIではUSB充電もできるとのことでそちらもひかれますが、通常のレンズが壊れているためメイン使いできるレンズキットが欲しいと考えております。

書込番号:23109452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/16 08:29(1年以上前)

レンズ買えば済む話と思うのだが…
OMD系は意外とペンタ部の出っ張りが
引っかかるので、買う前にお手持ちのバッグで検証しといた方が良いですよ

書込番号:23110024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2019/12/16 09:21(1年以上前)

>わたあめ+さん

epl 6になれているのであれば、EM5-IIが無難でしょう。
EM1-IIはなにせ重いですよ。

書込番号:23110097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/12/16 10:13(1年以上前)

こんにちは。
私の記憶ではマイクロフォーサーズ用で50mmF1.8というレンズはなかったように記憶しているので、もしかしたらM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8でしょうか。もしそうであれば、手放さないほうがよろしいかと思いますよ。簡単にボケを表現できますし。

たしかにE-M1Uは像面位相差センサーで動きものに対するAF(自動ピント合わせ)能力は優れていると思いますが、「子供や大人のポートレート」という内容から拝察してそんなに動きが速い被写体ではないように感じます。それならE-M5Uでも十分に対応できるのでは。E-PL6で過不足なく撮れていたのでしょうか。だとすればE-M5Uでも問題はないでしょう。

>EM5 IIIもスペックはとても良く検討もしたのですがproレンズが欲しい気持ちがありまして選択肢から外しておりました

E-M5VはE-M1U譲りの像面位相差センサーという謳い文句ですが、12-40mmF2.8のキット設定がないのが痛いですね。レンズ単体だと8万円前後しますし。その点E-M5Uとのキットなら非常にお買い得だと思います。E-M5UとE-M5Vの画質差はそんなに違わないと思いますが、レンズによる描写力の違いは驚くほどです。特に人物撮影の場合の肌表現や髪の毛の質感描写などでは14-42mmEZと比べ物にならないでしょう。

書込番号:23110151

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/16 17:59(1年以上前)

E-M1UやE-M5Vを使ってしまうとE-M5Uの不満点は多少感じますが
E-PL6を使っていてのE-M5Uを買い増しなら発売されて年数は断ちますが
十分過ぎる程の機能も付いていますし、完成度の高いカメラです。

私も現役で使っていますが、古臭さは(見た目・性能共に)ありません。
お子様が動き回っているのを撮ると言うのならちょっと辛いですが
それ(動きのあるもの)以外をメインにお撮りならE-M5Uがお薦めです!

12-40F2.8PROキットを買ってお持ちのレンズは持っておいた方が良いと思います。

書込番号:23110773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/12/17 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シングルAF 単射の人

これは置きピンでした

F18まで絞ってる(笑) 流し撮り

>わたあめ+さん

M5mkII12-40mmF2.8Proキット 102000(マップカメラ)〜108000(ヨドバシポイント分引き)、11万(アマゾン)
12-40mmF2.8Pro \72,760〜、  (マップカメラ)

なので、レンズを買ったら本体がおまけで付いてきた。M5mkIIがおすすめかと。

心配の種は、もう少しでディスコン(販売終了)が間近。

M5mkIIは動き物は酷評ですが、数打ちゃ当たるで、歩留まり気にせず撮ってるといくつかまともに撮れた写真も出てくるでしょう。

ポートレート用に40-150F2.8は超おすすめだけど、キットレンズの40-150mmでも 流し撮りで撮ると被写界深度深いまま撮れるので
プロレンズを買えるまでは手放さず持っておくと良いです。

書込番号:23111704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:76件

2019/12/17 07:06(1年以上前)

>わたあめ+さん

あえてマークVを外しての比較をされているのが素晴らしい。物を見る確かな目を持ってられると思います。デジタルカメラは、もうカメラと言うよりは家電製品になってる感がします。コストの追求と、製造の容易さで、どんどんプラスティーキーになっていますが、本来カメラは所有感を満たすものでなければならないですね。
価格のみを見れ圧倒的にE−M5のコストパフォーマンスが優れていますが、物は価格なりで、製品としてはE−M1がすべてで上回ります。特にAFの追従性では比較になりませんし。E−M5の一番の使いずらさはOFF状態からの立ち上がりが.遅い事です。これはかなりイラつきますね。写真としての出来栄えはオリンパスのカメラは皆同じと思います。

書込番号:23111851

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/12/17 18:53(1年以上前)

まとめての返信になりますご了承ください。
重さに関しては実機を触らせていただいて検討していますので、カメラバッグ等に関しても新調いたしますので大丈夫です。

50mmではなく45mmの間違いでした。申し訳ございません。悩んで購入して気に入っていたため、売るか迷っていた為、参考にさせて頂きますありがとうございます。
現在のカメラにおいて過不足なく…と考えたところ、AFに関しては人物撮影時は慣れてきた今ならば少し不満はあります。
今と堂々の物ではなくステップアップしていきたいと考えており、レンズ含め今より上のものを手にしたい気持ちで居ます。

レンズは持っていた方がいいとの意見もありがとうございます。店員さん等proレンズが手に入ったら要らなくなるとの意見などもありましたが、残す選択肢を選びたいと思います。

写真みさせて頂きました。ありがとうございます。150mmまで撮れるproレンズはとても魅力的です。今のレンズでも130mmくらいで動物撮影したりもしていたので参考になりました。手に入れるまでは今のレンズに頑張ってもらうようにしたいです!気持ちを汲み取って下さりありがとうございます。

値段の手頃さと高性能とで悩んでおりましたので、冷静な意見を下さりありがとうございます。確かに所有感ってとても大事だと思います。今確実に手に届く物は将来欲しくなるものではないのではないか?と思いました。背伸びしたぶん愛着が湧き撮る意欲もでるのではないかと思います。

書込番号:23112972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/12/17 19:14(1年以上前)

全て読ませていただき、皆さん仰る通りEM1Uは重さはあるがいい商品だと言う事が分かりました。
本来はSONYのa7U.IIIも選択肢にあり、フルサイズの良さとマイクロフォーサーズの良さを検討した後、レンズの値段やレンズの圧倒的コンパクトさに惹かれ、その他に自分のレンズもある事からキットレンズでレンズが追加できる事も利点でありました。望遠で離れた所から自然を撮影したいのでマイクロフォーサーズは自分にあってると思っています。

proレンズの良さを含め2点での比較でスレッドをたてました。EM1とEM5の性能の差や使い心地など、数字ではない比較が分かってとても参考になりました。今の自分のカメラからだとEM5でもかなり性能はあがると思います。が皆さんの言う通りEM1は更に上です…+7万の価値はあると感じました。
まだ決めかねてはおりますが、EM5の良さもわかったと同時に、ボディのステップアップはしたいけれどレンズが壊れて新しいレンズが欲しい気持ちの方が強いんだなあとも感じました。

皆さんの意見を参考に購入したいと思います。寄り添ったご回答ありがとうございました!

書込番号:23113014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4124件Goodアンサー獲得:76件

2019/12/17 20:13(1年以上前)

>わたあめ+さん

Goodアンサーありがとうございます。楽しいカメラライフ.を送ってくださいね。

書込番号:23113111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング